プリンターでカートリッジが認識されない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのPM-A840を使用しています。新しいカートリッジと交換したところ、認識されませんと表示されました。残量がなくなったカートリッジを入れても同様です。作業ができず困っています。
  • プリンターのPM-A840でライトマゼンタのカートリッジが残量切れになったため、新しいカートリッジと交換しました。しかし、新しいカートリッジも認識されず、作業ができません。困っています。
  • PM-A840のプリンターで、ライトマゼンタのカートリッジが残量切れになりました。新しいカートリッジに交換したのですが、プリンターがカートリッジを認識せず、作業ができません。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターでカートリッジが認識されない

プリンターのPM-A840を使用しています。ライトマゼンタが残量がなくなったので、新しいカートリッジと交換したところ、そなたらしいカートリッジが認識されませんと表示されました。また新しいものを入れても同様です。残量がなくなったカートリッジを入れても認識されません。本来なら認識して、残量がない旨表示されるはずですが・・・・。ここで止まって作業が出来なくて困っています。

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

正しい手順で交換されていますか(下記サイト参考) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003277

• aokii
回答No.2

全てのインクが新品の純正インクでないと認識されません。

• bin-chan
回答No.1

その「新しいカートリッジ」が「メーカー純正品」なら、本体側の故障かも。 「インク切れ間近」のうちに替えたのか、「インク切れ」になって長時間放置してたのか。 後者なら本体側でインクが固ってる