• ベストアンサー

道着が臭い。

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

ファブリーズやってもだめですか(^_^;

関連するQ&A

  • 肌の角質の再生法 応急処置

    12日後に挙式を控えている30歳女です。 16日前に、理髪店でブライダルシェービングを受けました。 (HPでは、個室サロン風に見えたのですが、行ってみたら床屋さんだったのでびっくりしました) その夜から顔がヒリヒリして、痒かったです。最初だけで何日かすれば治ると思っていましたが、症状も見た目もひどくなっていきました。 乾燥が原因だと思っていたので、保湿を強化していましたが、肌がざらざらするのでピーリングなどしていました。 ホットヨガやサウナで汗をかいたり、そうすると若干よくなる気がします。ホットヨガでは汗をかいたまま敢えて顔を水で流さずに帰るようにしています。しかし一番マシな状態のときも、肌はなめらかな状態でなく、なんとなくボコボコした感じです。 今朝は、洗顔を念入りに3回したら、現在も顔が真っ赤で若干ピリピリしている状態です。(特に目の周りが真っ赤、アゴのラインもよく見るとボコボコしています) あまりに治らないしひどすぎるので、今日になって調べてみて、肌が薄い人が角質を取りすぎるとこういう状態になると知りました。 この状態でピーリングとかご法度なのですね。。。私は自分の肌が薄いということを今回シェービングを受けて初めて知りました。今までここまでひどくなったことはなかったです。 治すには、「角質を再生する必要がある」と書いてありましたが、その再生法が分かりません。洗顔法、化粧水、サプリメントなど、応急処置法を教えてください。 挙式まであと12日しかないので、難しいかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。 最高の肌状態でその日を迎えようとシェービングしたのに、自分史上最悪の状態になっています。。。

  • 洗濯物を洗濯機内にためるのって…

    ちいさな質問で恐縮ですが… 洗う前の洗濯物を、うちでは洗濯機の中にためているんですが、 それはあんまり良くないということをききました。 よくないというのは、洗濯機にでしょうか?それとも洗濯物にでしょうか?あんまり気にしなくてもいいものでしょうか? (まあ多分あんまり良くないよなあとは思っているのですが…) ちなみにうちは二人暮らしで洗濯機をまわすのは週2~3回です。 体を拭いたタオルやジョギング後の汗をすったシャツなどは いったん干して乾かしてから洗濯機に入れています。 洗濯かごを別に作れば即解決。なのでしょうが、 風呂場前がとても狭くて、どうも置き場が作れない状態なのです。 (洗濯機の上部には着替えの下着、替えのタオル、バスタオルなどを おいています。) 皆さんはどうされていますか? 何か工夫をされている方がいらっしゃったら教えてください。 洗濯機を簡単に掃除する方法なども、もしあればよろしくお願い致します。

  • 道着の洗い方

    質問の仕方が悪かったので再び相談しました。 最近、空手を始めたらばかりでまだ、1度も道着を洗った事がないです。 真新しい帯と道着にはのりがついててのりがついていると帯はしめずらくて道着は硬くて動きづらいので帯はしめやすくて道着は柔らかくて動きやすくするために帯についているのりと道着についてるのりと汗を落とします。 帯は洗わなかったり道着も帯もお湯につけずにそのまま洗濯機で洗えばいいって意見がありますが真新しい帯と道着にはのりがついているのでのりを落とさないと帯は硬くてしめずらいし道着も硬くて動きづらいので帯はしめやすくて道着も柔らかくて動きやすくするために最初の洗濯の時には必ずお湯につけるしあたしはお湯につけます。 お湯をはったバケツに帯や道着を入れてお湯がぬるくなったらすすぐのですがお湯をはったバケツに帯と道着をつけるのは1回と2回ならどっちの方がいいですか?? 手間なしブライトとアリエールとアルカリ性の洗剤の中で帯や道着に使えない物を教えてください。 また、スーパーで売ってて道着に使える洗剤を教えてください。

  • 道着の着方

    弓道の道着の着方がいまいちわからんのですが どこか紹介されているサイトはないでしょうか

  • 道着について教えて下さい

    今日インターネットで注文した道着(合気道)が届きました。着てみたところ、すごく大きいのです。3号を購入しました。私は女性、165cm、細身です。袖も長く、股下も長く、着幅も大きいです。洗濯すれば縮むとの事ですが、どれ位縮みますか?新たに買い直すべきでしょうか?日曜日に初稽古なので、困っています。

  • 道着がカビました(T_T) なんとかなりませんか?

    道着を一日かばん内に放置してしまいカビさせてしまいました。 道着のタイプは柔道着みたいなヤツです。一枚布のタイプでなく細かく縦横にぬい込んだようなヤツです。 食器用と洗濯用の洗剤を混ぜて漬け込むと取れるよって教わったんですが洗剤が弱いためかだめでした。 ヘルプミー

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • デリケートゾーンに傷が…

    2日ほど前から排尿時に痛みがあり、 念のため…と、鏡で性器を見てみたところ、 小陰唇から膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、テーマパークに遊びに行きました。 日中、汗をかき、デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、 それでかぶれて、寝ながら自分で 掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) ですが、もしかしたら自分が知らないだけで、 (稀な症状すぎて一般者向けの説明に載らないとか…) 性病の何かの症状だったら大変…と、思い、 思わず質問してしまいました…。 (ちなみにですが異臭のするオリモノ等はありません) 排尿後は必ずぬるま湯で洗うようにしたところ、 排尿時の痛みはなくなりましたが、 足を閉じていると傷が、湿った皮膚にくっついてしまい、 ちくちくして、気になります。 こういう時、マキロンで消毒は危険ですか…?? 今日は残念ながら、重要な授業があるために、 病院に行くことが出来ません…。 この状態が続けば月曜にでも病院に行こうと思うのですが、 今日と明日、私が出来る応急処置(?)や 悪化させない為に気をつけることなども 教えていただけると幸いです…。 よろしくお願いいたします。

  • 合気道の道着の洗い方

    合気道を始めた子供の母ですが、道着(道衣?)はどうやって洗えばいいのでしょうか。生地は木綿の生成です。

  • 合気道着

    誕生日の合気道を習わせてくれることになりました。 まず、体験に行こうと思うのですが、合気道着はどんなのを持参したほうがいいのでしょうか? 剣道をやっていたこともあって袴と胴着は持っています。 それを持参しても大丈夫なのでしょうか?