• 締切済み

もう終わっているのか…音信不通の理由

私は25歳の女です。今は就職試験の受験準備をしています。 出会ってから7年ぐらいの彼氏がいます。 彼も仕事はしていましたが、激務で辞め、今は資格の勉強してフリーターみたいな感じです。 そんな彼が、最初の仕事を辞めるときもそうでしたが、突然連絡しても返事をしてくれなくなります。前は何回か適当に間隔あけてメール送ったりして、なんとか前みたいに戻りました。しかし今もまた音信不通です。 最後にあったのが半年前ぐらいで…そのときにちゃんと就活する、って言われ、私も中途半端で一人前ではないのでえらそうなことは言える立場ではないので私も頑張るね!って話をしました。その後しばらくは連絡も普通で、たわいもないこと話したり、次は何したいとかそんな話をしていましたが、突然音信不通になり、今も連絡ありません。誕生日も返事をせがむようなことは言わず、おめでとうと送りましたが返事はありませんでした。 私はこのまま待っていてもいいのでしょうか…今は私も自分のことがあるので別に早急に解決したいとかあまり思いませんが、今後もし、と考えると不安になります。私は好きなのでまた前みたいに過ごしたいと思っています。 でもやはりこういうタイプの男性は今後も同じようなこと繰り返すのかなあって思って、そういうところは少しつらいです。でも自分も同じようなタイプというか、弱みとかダメなところ見られたくなくて隠したいとかそういう思いもあります。気持ちはわからなくない?なんて勝手に思ったりしてるけど、本心はわからないので… 悩み始めると止まらないのでこちらに書かせていただきました。 意見お願いします。

みんなの回答

noname#196050
noname#196050
回答No.6

こんにちは。実はわたしも同じ経験をしたことがありました。シチュがまったく一緒なので私のことを誰か友達が投稿したのかと思ったくらいです(笑 私も、何度も彼氏が音信不通になるんですが、一回だけすごい長い間音信不通になったことがありました。 そのときは、彼氏のほうから謝罪の電話があって、仲直りしたんですが 理由をきいたら、仕事のことでいっぱいいっぱいになって、ダメすぎて連絡できなかったって言ってました。 ちゃんとしたら、落ち着いたら連絡しようと思ったけど、 ○○(私)から連絡もこなくなってもう嫌われたと思った、今更合わせる顔がなかった って言われて。自分勝手ですよね(笑 でも、そういう人もいるんだと思うことにしました。 何度やめてほしいと言ったかわからないのですがどうしてもダメみたいで、今でも音信不通がまだあります。 そういう人だと受け入れるか、自分には合わないとおもって別れるか。 質問者様次第かなーとおもいます。 私も悩み始めるととまらなくて、考えてもわからないことを延々と考えてしまっています。 おんなじですね(苦笑 私は別れようか、このまままだ待っていようか悩んでいます。 別れたほうが幸せなのはわかっているのですが、好きな気持ちもなかなか捨てがたいものですよね。 まだ25歳だし、あいてのこと待ってあげてもいいかもしれませんが、きっと変わらないですよ。。>< もうそろそろ結婚。。。ってなったときにも、同じようなことになったりするかも。 あとは妊娠しちゃった・・とかいうときも、本性が出ますよね。。。 もっといい人はたくさんいるって頭ではわかっていても、つらいですね。 お互いがんばりましょうね。幸せになってくださいね。

pink6388
質問者

お礼

ありがとうございました! 世の中には同じような経験をする方がいるんですね(^◇^)私だけじゃないんだと思うと勇気が出ます(笑) 頭ではわかっています。でも過去の楽しいこととか思い出してしまったりで…割り切るのは難しいですね。 一応いるようでいないものだと思うことにしました。やはりこういうタイプはまた同じこと繰り返すんでしょうけど(笑) 友人に話し聞いてもらってもやはりこういうタイプはなかなかいないようなので参考にできないし…それに半年も会わないで彼氏と呼べるのか?とよく言われます。たしかにそうですよね^^; とにかく今は他に好きな人も作る気ないし、作れないので、自分のこともちゃんとして、そこでまたちゃんとできたら連絡しようと思います。待つかはわかりませんが、他にいい人いないので(笑) お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• mink6137
回答No.5

彼氏の気持ちとしては、 就活を成就するまではあなたに合わせる顔がない…が正直なところではないでしょうか? あなたの気持ち次第ですが、それまで待てるのならそっとしておく方が良いかと思います。

pink6388
質問者

お礼

そうなんですかね…それならいいのですが… ほんとに私に弱みとか見せたくないのかとか、実際に聞いたことはないし確認方法もないので私の推測ですが…というかそうであってほしいという願望なのかな(笑) 待ちつつ自分のことも頑張りつつ素敵な女になれるように頑張ります… ありがとうございました^^

• midomi1
回答No.4

待ってみて、 彼が貴方のことを好きなら いつか連絡くれると思います。

pink6388
質問者

お礼

そうですね…くるかな…自信はないですね…(笑) 会えば普通にいつもどおりだけど、あまり主体的じゃない感じだし。 もう少し待ってみて、自分のこともやりつつ、結論だそうと思います! ありがとうございました^_^

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 私は男性ですが、昔同じような経験をしました。 どんな連絡をしても、相手が用がなければ、1ヶ月でも、3ヶ月でも連絡来ません。 もちろん、連絡ないから心配しても、意味なかったようです。 反対にこちらからも、メールをしなくなれば、何か心配するかな?と実行しましたが、メール一切なし…自然消滅してしまいました。 つまり、質問者様は度々メールされていらっしゃるようで、反対に彼氏様からメール来るまで連絡しないのは、どうでしょう? 今までメール来てたけど全然来なくなった…もし質問者様の事がまだ好きならば、『何かあった?』『病気?』…等々心配になるかと思いますし、気持ちが覚めていましたら、心配も何も無いと思いますよ。 結果を、あまり急がれない…と言う事なので、こういう確かめ方もあるかな~と…。 そして、全然半年位メールも何も来ない場合、彼氏様との、お付き合いをどうするかは、質問者様の考え方次第ですので、何とも言えませんが…。

pink6388
質問者

お礼

まえはたまーに連絡くれますが、いつもたいてい私ですね(笑)私が連絡しない限り終わるじゃん!っていつも思います。でも会えば全然普通だしいつもどおりだし… 前も1年ぐらい放置?したというかされたというか…でもその後も連絡取れるようになって普通に戻りました(笑)周期があるんですかね、気分の^^; はっきりしないと次に進めないので、なんとかしたいと思いますが、相手の気持ちも考えながら答え出したいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

あわせる顔が無い  ってこういう時に使うんだろうね。 本当に彼を思うなら少し強引に行った方が良いのかもしれない。 顔色を伺っていても何もしやしないからね。 もうすぐクリスマスだし良い機会かもしれないよ。 ニート界隈では君の事を天使と呼ぶんだろうね。 まぁほっといても今と大して変わらないだろうから、今は自分のことに集中した方が良いんじゃない?

pink6388
質問者

お礼

あわせる顔がない、そうだといいですけど…浮気とかできるいうな感じがしないので、それではないと思うのですが… 私は天使ではないですよ(笑)むしろ私の方が執着してるような感じしてますが、どうなんですかね?(笑) とりあえず、クリスマスも近いので、何かしてみようかなあ…それでもだめならそれまでで、自分に集中します!! ありがとうございました!!

• tiyutiyu
回答No.1

音信不通で半年前から会ってないのは彼氏と言えるのでしょうか? 質問者様にはもっと相応しく質問者様を大切にしてくれる方がいると、思います。 もっと素敵な恋愛してくださいね!

pink6388
質問者

お礼

それもそうですよね(笑)前に友人に言ったときも言われました^^; ふさわしい方…あらわれるかなあ。 何回も諦めようとか忘れようとか思ってもなかなか忘れられなくて…執着してるのは私だけなのかな。 もういい歳なので、だめならだめで次にいかないとですよね! ありがとうございました(^^)