• 締切済み

もう終わっているのか…音信不通の理由

私は25歳の女です。今は就職試験の受験準備をしています。 出会ってから7年ぐらいの彼氏がいます。 彼も仕事はしていましたが、激務で辞め、今は資格の勉強してフリーターみたいな感じです。 そんな彼が、最初の仕事を辞めるときもそうでしたが、突然連絡しても返事をしてくれなくなります。前は何回か適当に間隔あけてメール送ったりして、なんとか前みたいに戻りました。しかし今もまた音信不通です。 最後にあったのが半年前ぐらいで…そのときにちゃんと就活する、って言われ、私も中途半端で一人前ではないのでえらそうなことは言える立場ではないので私も頑張るね!って話をしました。その後しばらくは連絡も普通で、たわいもないこと話したり、次は何したいとかそんな話をしていましたが、突然音信不通になり、今も連絡ありません。誕生日も返事をせがむようなことは言わず、おめでとうと送りましたが返事はありませんでした。 私はこのまま待っていてもいいのでしょうか…今は私も自分のことがあるので別に早急に解決したいとかあまり思いませんが、今後もし、と考えると不安になります。私は好きなのでまた前みたいに過ごしたいと思っています。 でもやはりこういうタイプの男性は今後も同じようなこと繰り返すのかなあって思って、そういうところは少しつらいです。でも自分も同じようなタイプというか、弱みとかダメなところ見られたくなくて隠したいとかそういう思いもあります。気持ちはわからなくない?なんて勝手に思ったりしてるけど、本心はわからないので… 悩み始めると止まらないのでこちらに書かせていただきました。 意見お願いします。

みんなの回答

noname#196050
noname#196050
回答No.6

こんにちは。実はわたしも同じ経験をしたことがありました。シチュがまったく一緒なので私のことを誰か友達が投稿したのかと思ったくらいです(笑 私も、何度も彼氏が音信不通になるんですが、一回だけすごい長い間音信不通になったことがありました。 そのときは、彼氏のほうから謝罪の電話があって、仲直りしたんですが 理由をきいたら、仕事のことでいっぱいいっぱいになって、ダメすぎて連絡できなかったって言ってました。 ちゃんとしたら、落ち着いたら連絡しようと思ったけど、 ○○(私)から連絡もこなくなってもう嫌われたと思った、今更合わせる顔がなかった って言われて。自分勝手ですよね(笑 でも、そういう人もいるんだと思うことにしました。 何度やめてほしいと言ったかわからないのですがどうしてもダメみたいで、今でも音信不通がまだあります。 そういう人だと受け入れるか、自分には合わないとおもって別れるか。 質問者様次第かなーとおもいます。 私も悩み始めるととまらなくて、考えてもわからないことを延々と考えてしまっています。 おんなじですね(苦笑 私は別れようか、このまままだ待っていようか悩んでいます。 別れたほうが幸せなのはわかっているのですが、好きな気持ちもなかなか捨てがたいものですよね。 まだ25歳だし、あいてのこと待ってあげてもいいかもしれませんが、きっと変わらないですよ。。>< もうそろそろ結婚。。。ってなったときにも、同じようなことになったりするかも。 あとは妊娠しちゃった・・とかいうときも、本性が出ますよね。。。 もっといい人はたくさんいるって頭ではわかっていても、つらいですね。 お互いがんばりましょうね。幸せになってくださいね。

pink6388
質問者

お礼

ありがとうございました! 世の中には同じような経験をする方がいるんですね(^◇^)私だけじゃないんだと思うと勇気が出ます(笑) 頭ではわかっています。でも過去の楽しいこととか思い出してしまったりで…割り切るのは難しいですね。 一応いるようでいないものだと思うことにしました。やはりこういうタイプはまた同じこと繰り返すんでしょうけど(笑) 友人に話し聞いてもらってもやはりこういうタイプはなかなかいないようなので参考にできないし…それに半年も会わないで彼氏と呼べるのか?とよく言われます。たしかにそうですよね^^; とにかく今は他に好きな人も作る気ないし、作れないので、自分のこともちゃんとして、そこでまたちゃんとできたら連絡しようと思います。待つかはわかりませんが、他にいい人いないので(笑) お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

彼氏の気持ちとしては、 就活を成就するまではあなたに合わせる顔がない…が正直なところではないでしょうか? あなたの気持ち次第ですが、それまで待てるのならそっとしておく方が良いかと思います。

pink6388
質問者

お礼

そうなんですかね…それならいいのですが… ほんとに私に弱みとか見せたくないのかとか、実際に聞いたことはないし確認方法もないので私の推測ですが…というかそうであってほしいという願望なのかな(笑) 待ちつつ自分のことも頑張りつつ素敵な女になれるように頑張ります… ありがとうございました^^

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.4

待ってみて、 彼が貴方のことを好きなら いつか連絡くれると思います。

pink6388
質問者

お礼

そうですね…くるかな…自信はないですね…(笑) 会えば普通にいつもどおりだけど、あまり主体的じゃない感じだし。 もう少し待ってみて、自分のこともやりつつ、結論だそうと思います! ありがとうございました^_^

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 私は男性ですが、昔同じような経験をしました。 どんな連絡をしても、相手が用がなければ、1ヶ月でも、3ヶ月でも連絡来ません。 もちろん、連絡ないから心配しても、意味なかったようです。 反対にこちらからも、メールをしなくなれば、何か心配するかな?と実行しましたが、メール一切なし…自然消滅してしまいました。 つまり、質問者様は度々メールされていらっしゃるようで、反対に彼氏様からメール来るまで連絡しないのは、どうでしょう? 今までメール来てたけど全然来なくなった…もし質問者様の事がまだ好きならば、『何かあった?』『病気?』…等々心配になるかと思いますし、気持ちが覚めていましたら、心配も何も無いと思いますよ。 結果を、あまり急がれない…と言う事なので、こういう確かめ方もあるかな~と…。 そして、全然半年位メールも何も来ない場合、彼氏様との、お付き合いをどうするかは、質問者様の考え方次第ですので、何とも言えませんが…。

pink6388
質問者

お礼

まえはたまーに連絡くれますが、いつもたいてい私ですね(笑)私が連絡しない限り終わるじゃん!っていつも思います。でも会えば全然普通だしいつもどおりだし… 前も1年ぐらい放置?したというかされたというか…でもその後も連絡取れるようになって普通に戻りました(笑)周期があるんですかね、気分の^^; はっきりしないと次に進めないので、なんとかしたいと思いますが、相手の気持ちも考えながら答え出したいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

あわせる顔が無い  ってこういう時に使うんだろうね。 本当に彼を思うなら少し強引に行った方が良いのかもしれない。 顔色を伺っていても何もしやしないからね。 もうすぐクリスマスだし良い機会かもしれないよ。 ニート界隈では君の事を天使と呼ぶんだろうね。 まぁほっといても今と大して変わらないだろうから、今は自分のことに集中した方が良いんじゃない?

pink6388
質問者

お礼

あわせる顔がない、そうだといいですけど…浮気とかできるいうな感じがしないので、それではないと思うのですが… 私は天使ではないですよ(笑)むしろ私の方が執着してるような感じしてますが、どうなんですかね?(笑) とりあえず、クリスマスも近いので、何かしてみようかなあ…それでもだめならそれまでで、自分に集中します!! ありがとうございました!!

  • tiyutiyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

音信不通で半年前から会ってないのは彼氏と言えるのでしょうか? 質問者様にはもっと相応しく質問者様を大切にしてくれる方がいると、思います。 もっと素敵な恋愛してくださいね!

pink6388
質問者

お礼

それもそうですよね(笑)前に友人に言ったときも言われました^^; ふさわしい方…あらわれるかなあ。 何回も諦めようとか忘れようとか思ってもなかなか忘れられなくて…執着してるのは私だけなのかな。 もういい歳なので、だめならだめで次にいかないとですよね! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通 理由はなんでしょうか

    男性が、3年半付き合った彼女を、予告なく突然音信不通にする理由やきっかけにはどんなものがあるのでしょうか。 マンネリしていたしそろそろ・・・と予感があったとか、そういうの一切なく、楽しくデートして、先々の予定も話して別れたのですが、それが最後になりました。 最後のデートはもちろん、毎回会うのは彼からの誘いでしたし、音信不通の前に会ったりメールしたりする回数が減るとか、そういうのもなかったです。とにかくなんの兆候も気づきませんでした。 半年ほど前に、結婚てどう思う~?という軽い調子で話したことがありましたが、それを避ける様子もなく、むしろそれ以降、結婚を連想させるものを積極的にわたしに見せるようになっていました。 例えば、ウェディングドレスってこういうの好き?とマネキンを指差したり・・・自分が出席した(する)結婚式の話をしたり。 だからこのままのんびり結婚まで行き着くと思ってしまっていたのですが・・・ お互いいい年齢ですし。 まさかの音信不通・・・・ 周囲からは、きちんと話詰めてもいなかったなら、こういう形になっても仕方ないと言われています。3年半もいて、結婚の話しなかったの!?と。 急に他に好きな人ができたとかでしょうか。 最後の日に彼に別れを決意させるような行動を私がとったのでしょうか。 連絡とれなくなって、そろそろ2ヶ月になりますが、1度も1言も連絡ないです。 3年半付き合った相手が泣きついているのに、こういう鬼のような突き放し方できるものなのか・・・信じられないです。 結婚もほのめかして、毎週かかさず誘っておきながら突然こんなこと・・・信じられないです。 理由もわからず、このままただ引くしかないのかと思うと、彼の今後を呪いたくなります(^^; 今のところ、もろもろ拒否設定はされていなさそうですが、そのうちされるかもしれません。 返ってこない相手にメッセージを送り続け、涙が止まらない日々です。 ちなみに、生きてはいるようです。 死んだと思えばいいのかな(^^; 彼の心の中が知りたいです。 本人しかわからないことはわかっていますが・・・

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼女と音信不通

    似たような経験のある方、是非アドバイスをお願いいたします。 1年ほど、お付き合いしている女性と音信不通になっています。彼女はあまり連絡はするほうではなく、しかも仕事がダブルワークで忙しいく、月に2~3回ぐらい会えればいいほうです。 原因は、7月半ばに、仕事が忙しくて会えない彼女に、なかなか会えない寂しさもありますが、自分自身に自信がないために、LINEで「別れよう」と、思ってもないことを言ったのが原因です。彼女の気持ちを確かめるためにしてしまいました。 実は、過去に2度ほど言ったときは、彼女は「別れたくないし、自分から別れを言うことはない」と、これまで繋ぎ止めてくれていましたが、自分自身の振る舞いに、自己嫌悪になっていました。彼女は、きっと耐え難い辛さだったことだろうと胸が痛みます。 音信不通になってから、謝罪のメッセージを送信しても未読状態で、直接携帯メールをしても返事がありませんでした。 それから一ヶ月経った先月の8月半ばに、彼女に直接会いに、彼女が本業の職場から、副業先へ向かうときに、休憩しているコンビニの駐車場にいきました。彼女はあふれる涙に、溜まっていた感情をぶつけてきました。 「来るとおもってた。もう何度別れたいって言うわけ?! ただの構ってちゃんじゃん! もうそう言われたら受け入れるしかないじゃん(涙) いつか来ると思ってたし、Lineは見てなかったけれど、メールはちゃんと見てたよ。でも、いま仕事が忙しすぎて、イライラするし、全然寝れてないし、情緒不安定で、こんな状態のところも見られたくなかった! だから連絡もしなかった」 そして今後のことについて「あなたは、どうしていきたい?」と、私の気持ちの確認をしてきたので、当然、別れたくないし、別れたいという言葉は本心ではなく、彼女の気持ちを確かめるための、幼稚な言動だったことを伝えたました。 「お互い頭を冷やそう!(冷却期間?)、 落ち着いたらご飯行こう!」と、言ってくれましたが、無理をさせたくないし、仕事に専念させてあげたいのもあったので、2ヶ月でも3ヶ月でもずっと待っていることを伝えて、彼女は次の副業先へ向かっていきました。 その後もまったく連絡がとれていません。 先日、彼女が休憩しているコンビニ駐車上の前は、仕事帰り道なので通ったら、更に先の別のコンビニの駐車場に休憩するようになっていました・・・ もう確実に避けられているんだろうとは思っていますが、彼女は、潔癖な性格というか、彼女自身いわく、どうしていいかわからなくなると、誰とも口を聞きたくない状態になり、殻に閉じ籠もり、考えだすと気持ちの整理するのに、すごく時間がかかります。だから、そういうときは、まったく連絡も途絶えます。 自分も元々同じ職場にいたので、そういう不安定な姿を何度も見てきたし、同僚のパートのオジサンに言い寄られたときも、ショックのあまり、避けるようになってしまいました。 頭では、これまでの彼女の行動から読み取れるのですが、本人ではないので、当然真意や本心はわからなく、このまま音信不通のまま、自然消滅するのを待っているのかなぁーとか、気持ちの整理がつくまで、あえて音信不通なのか、それとも、もう顔も見たくなく避けたいから、違う駐車場で休憩しているのではないかと、疑心暗鬼になっています。 もう自分もパートのオジサンのように嫌になって避けられているのでしょうか。それとも冷却期間だとおもって待つべきなのでしょうか。 補足ですが、過去に、彼女から、こんなに今まで付き合った人の中で、愛されて安心できる人はいなかった。置かれてる環境や価値観もいっしょで理解してくれるている。だから安心しすぎて、メールもしなくて大丈夫って思ってしまう。という事を言っていたことがあります。ですが、自分は嬉しい気持ちもありながら、勝手に、自分の優先順位の低さに寂しさをおぼえ、疑心暗鬼になっていました。自分自身はおろか、大切な彼女さえ信じていなかったことになりますね。 長文となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼がいきなり音信不通…

    こんにちは。 遠距離中の彼ですが、祖母を訪ねに行ったきり丸5日間音信不通です。 彼が戻った日に会う約束をしていたので確認がてら電話をしてもメールをしても一切返事がありません。少し心配になって彼の弟に連絡してみたら、家にもうすでに戻っていたようでとてもショックでした。会えないのなら会えないと一言断ってくれればそれで済むのに、と思ってしまいます。 たった数日前、祖母を訪ねに行く前まではケンカなどもなくまったく今までどおり順調でプレゼントも用意してるし再会を楽しみにしていると言ってくれていたのに、一体どうしてしまったんだろうと疑問に思ってしまいます。一度きちんと会って話がしたいのですが、簡単に行ける距離ではないので悩んでいます。まさかたったの数日間で浮気?自然消滅?などと疑ってしまう自分も嫌です。(ちなみに私だけではなく、誰ともコンタクトを取っていないようです。) なんとか彼と話してモヤモヤをすっきりさせたいのですが、彼が電話に応じないためそれも叶いません。彼は一体どのような心理で音信不通にしているのでしょうか…

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)