彼氏の誕生日サプライズ☆

このQ&Aのポイント
  • 彼氏41・私21(20歳差カップル)彼氏は私の誕生日にホテルのディナーにサプライズで連れて行ってくれたのですが、私は予算も厳しいので手料理にしようと思っております。
  • 日曜日に会う予定で、行くあても集合時間も決まっておりません。自分のプランでは、お昼前後に合流しホテルへ行きどうにかして彼氏の目を盗みトイレかお風呂で昨日購入したメイド服に着替え鞄の中に忍ばせたお弁当を持って、登場!!!その後、プレゼントも渡す。ホテルという事もあり、目を盗みにくいですが…お互いの家に入れないというのが難点ですね。
  • あとは手料理を何にしようかなと思っておりまして。オムライスにして、せっかくメイド服を着るので「メイド喫茶」的な感じでもいいかなとも思っております。ケーキもあったほうがいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日サプライズ☆

立て続けの質問失礼いたします。 皆様にアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。 彼氏41・私21(20歳差カップル) 彼氏は私の誕生日にホテルのディナーにサプライズで連れて行って くれたのですが、私は予算も厳しいので手料理にしようと思っております。 プレゼントはもう購入済みで、あとは「渡し方」です。 私はサプライズが好きで、やっぱり普通に渡すよりは 彼氏をびっくりさせたいです!! 日曜日に会う予定で、行くあても集合時間も決まっておりません。 自分のプランでは、お昼前後に合流しホテルへ行き どうにかして彼氏の目を盗みトイレかお風呂で 昨日購入したメイド服に着替え 鞄の中に忍ばせたお弁当を持って、登場!!! その後、プレゼントも渡す。 いかがでしょうか? ホテルという事もあり、目を盗みにくいですが… お互いの家に入れないというのが難点ですね。 あとは手料理を何にしようかなと思っておりまして。 オムライスにして、せっかくメイド服を着るので 「メイド喫茶」的な感じでもいいかなとも思っております。 ケーキもあったほうがいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 年の差カップル、私達と同じですね。 誕生日のサプライズ…そのままで良いと思いますよ。 私も、手料理は何よりも大好きです。 メイドスタイルでサプライズ…いいですね。 名案だと思います。 あと、ケーキもあれば更に、彼氏様は喜ばれると思いますが、ケーキも鞄の中で大丈夫でしょうか? 手作りチーズケーキなら入りそうですね。 あと、もう一つのサプライズで、彼氏様にオムライス渡すとき、オムライスの上に、 プレゼント用のリボン を置いて、オムライスを渡した後、リボンをメイド服に付けて、 『私も誕生日プレゼントです!!』 …言う、お茶目なサプライズはどうでしょう? 彼氏様の反応は、どうなるか分かりませんが…?

関連するQ&A

  • 彼氏の初めての誕生日

    26歳女性です。 付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日をどう過ごすか悩んでいます。 できればサプライズ的なプランがいいのですが・・・ ・遠距離なので私が彼氏の元へ行くつもり(横浜) ・プレゼントは用意してあります(前から欲しがってた服) ・事情により彼の部屋、ホテルは無理。 彼の方が地理感のある横浜でサプライズをしようっていうのが矛盾かもしれませんが 何か良いプランがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか (T_T)

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日、サプライズ案おしえて!

    こんにちは。 私には付き合って1年経った彼氏がいます。その彼氏(大学4年)の誕生日サプライズについての相談です。 今月に彼氏の誕生日があり、いつもは私の母が厳しくお泊りなどができないことから、ホテルを予約しました。 しかし、日程をきめ、予約するも、彼から突然卒論の発表が近く、バイトがあるようで、予定してた曜日の2日間は空けれないといわれました。 私自身、お泊まりだということは隠したかったのですが、なぜ、二日間とってほしいのかと言われ、お泊まりを考えてて。。。と彼につたえてしまいました。 なんとか、日にちは変えてでも、お泊まりは出来そうなんですが、お泊まりサプライズの予定が、お泊まりを隠せてないので、こまっています。 なにか、他に彼を喜ばせるサプライズはないでしょうか?(´;ω;`) 一応、キッチン付きなので、当日は料理をするつもりです。 他に何かいいアイディアがあれば、教えてください(´;ω;`) 翌日の行動などでも構いません(´;ω;`) どうか、よろしくお願いします!

  • ★彼氏の誕生日にサプライズ★

    初めまして☆ 今月に彼氏の誕生日があります! 初めて彼氏の誕生日を迎えるので、とてもワクワクしているのですが 誕生日ということもあり、せっかくなのでサプライズを企画しています☆ 今のところ、神戸の港から出航している「ルミナス神戸」に乗り お誕生日ケーキを注文しているので出してもらい、 自分で用意してあるプレゼントを渡す。 までは計画してあります♪ でもルミナス神戸まで行く時に、(彼が運転するのですが) 普通にその場所をいってしまうと…なんだか面白くないような気がするのです… 色々自分なりに考えてみたのは (1)(ルミナス神戸のチケット売り場は、神戸オリエンタルホテルの2階にあります) ホテルの中のレストランに行きたいから行こう♪ と行ってホテルまで運転してもらい、ホテルの中に入ってから 実はクルージングだよ!と言う。 (2)ホテル付近には公園などもあり、そこに寄ってほしい! といい近くの駐車場に止める。 ちょっと待っててと言って私が車を降りて、ダッシュで先にホテルへ行く。 その際に、車にわざと手紙を残して、その手紙に 「オリエンタルホテルの2階で待ってるよ」 と書いておいて、一人できてもらう。 *ただルミナス神戸に乗る場合は、専用駐車場があり、その駐車場がホテルの中ではなく、ホテルの南側の岸壁にあるみたいなんです。。 なので、ホテルへ行こう! と言っても、駐車場はルミナス神戸専用・・・ この時点でバレバレですかね・・・・・・・・ (3)もしくは、行きはバラバラで行き、途中に(例えばコインロッカー等)に手紙を入れといて、そこに書いてる場所に来て という感じで、彼氏にホテルまでたどり着いてもらう。 でも結局駐車場はルミナス神戸の専用駐車場なんですよね…笑(;;) ちょっとこりすぎですか?笑 何かおもしろいサプライズがあれば、是非教えてください☆

  • 誕生日プレゼントをはやく渡すってどう思いますか?

    私には彼氏がいます。 誕生日プレゼントを2週間前に購入しました。 プレゼントは服です。 あと2週間くらいで誕生日なんですが 若干服が薄手なので最近の気候を考えると はやく渡した方がいいかな?と感じるようになりました。 まさかこんなに寒くなるとは思わなかったので。。。 一応プレゼントは服だけではなく 彼が行きたがってたホテルやディナーも予約しています。 予定ではその時にプレゼントと渡す予定でした。 (彼にはホテル、ディナーのことは言ってません 。 サプライズの予定です) みなさんなら先にプレゼントだけ 渡しますか? それとも当日まで待ちますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 遠距離恋愛中の彼氏への誕生日サプライズ!

    今月の30日(土)が彼氏の誕生日です。 滋賀⇔静岡の遠距離恋愛中で、彼氏は今警察学校に通っているので寮暮らしです。 一人暮らしならこっそり部屋を飾りつけしといたり…などのサプライズが出来るのですが、 寮暮らしだし、土日は彼も実家に帰っているので出来ません…。 私は29日(金)に静岡に行き夜くらいに彼氏と会えます。 で、おそらくビジネスホテルかラブホテルに泊まると思います。 (いつも予約はせずに向こうに行ってからホテルを決めています) 30日の予定は未定です。 そこで、何か面白いサプライズは出来ないでしょうか?? ちなみに私が今考えているのは、 ・ケーキをこっそり買っておいてホテルの冷蔵庫に。 30日になったら彼氏にコンビニなどおつかいを頼んでホテルから一旦出て行って貰い、その間にろうそく付けたケーキをセッティングして部屋を暗くして、 彼氏が戻って来たらハッピーバースディ。 (不安なのが、いつも11時に寝てるから起きていないかも…) ・↑の時点では手紙(かラブダイアリー)だけを渡し、「プレゼントないからケーキだけでごめんね」と謝る。 でも実はコインロッカーにこっそりプレゼントとバースデーカードを隠しておいて、 朝になったら彼がいつも先にホテルを出るので、 「昨日ロッカー入れっぱなしにしてた!とって来て~」と頼んでロッカーを開けてもらう。 などを考えています。 でもプレゼント渡した後の予定が全く未定なので微妙なんですよね。 どなたか経験談でもいいのでご意見ください!

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • 彼氏の誕生日プラン、サプライズとホテルについて

    1月に彼氏の誕生日があって、1泊する予定です。 前日お昼頃から、翌日(誕生日当日)の夜まで一緒にいる予定です。 お互いの家が使えないので、ホテルに泊まる予定なのですが、 コンドミニアムで手料理を作ろうかなと思ってます。 色々調べた結果、レジデンシャルホテルの麻布コートが金額的にも気になってます。 こちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、 どうだったか教えていただきたいです。 (カップル向けでは無いなど・・) あと、他にいいキッチン付のホテルがあれば教えていただきたいです>< それと、次の日の夜にサプライズで手品バーかものまねバーに連れて行き、 お祝いしようかなと思ってるのですが 誕生日サプライズで他のお客さんから拍手~とかあまり好む彼ではないのですが どちらのお店でも他のお客さんから注目を浴びちゃう感じになりますか? もし注目を浴びちゃうなら他も考えなきゃいけないかなと思ってるのですが、 アイディアが浮かびません>< ちなみに二人とも30代で、私の誕生日にヘリクルーズをサプライズで用意してくれたので 私も何かお返しがしたいです。 ご意見宜しくお願いします!