BMW 323についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • BMW 323のエンジンがアクセルを踏んでもスピードが上がらない症状があります。オートバックスで見てもらった結果、コンピューターの問題かもしれないと言われましたが、リセットしても同じ症状が起きます。
  • 車の症状の方に相談したいです。年末年始に車を使う機会が多く、その前に問題を解決したいです。ディーラーは高額な修理費用がかかるかもしれないと聞きますが、オートバックスで見てもらった方がいいでしょうか?
  • 同じような症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW323 車

車に詳しくないので誰か、BMW 323についてアドバイスをください。 最近、たまにエンジンをかけてすぐにアクセルを踏んでもタコメーターのみで、スピードが30km以上でない時があります。一度エンジンを切るとすぐに普通になるのですが、オートバックスで見てもらっても、「以前コンピューターエラー履歴があり、それを改善しようとする為、それが起因しているかもしれない。」とのことでしたの、コンピューター履歴を一度リセットしてもらいました。リセットしてもらってもやはりたまに同様の症状になります。 同じような症状の方いらっしゃいますか? 年末年始は車を使う機会が多いのでそれまでに直したいのですが、 ディーラーはかなり高くなるとの噂を聞きますし、再度オートバックス等で見てもらったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

オートバックスでは治らないと思います。 所詮はカー用品店です。 餅は餅屋ですよ! 少々、高く付くかも知れませんが、ディーラーが良いですよ。 若しくは、外車の整備を得意にしてる整備工場に限ります。 コンピューターの原因と思えないですね。 これだけだと、解りませんがエンジンが吹けてるなら ATの不具合が考えられると思います。 ディーラーでまず診断してもらい、故障箇所を特定させましょう。 年末に使う予定との事、外車に乗った以上覚悟決めて修理の依頼して下さい。 何年式か知りませんが、意外とゴムのホースの破けているとか 些細な事かも知れません。 ただ、勝手に書いてるだけです。 責任は持てませんが、、、

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

大切な車をオートバックスに託するのは自作行為です。 ディーラーへ行くべきと思います。

noname#187912
noname#187912
回答No.2

オートバックスが診断機を持ってる時点で驚きww。 まあでもあくまでも汎用品でしょうし、診断コードの正確な解析や、修正プログラムのインストール等の対処までは無理でしょう。 専用の診断機や故障データを持つ、ディーラーにボッタクられるのが、無難な選択かもしれません。