• ベストアンサー

レーザープリンターの粉詰め替え

ICSのNW8というレーザープリンターを使用しています。 トナーの交換が必要となりましたので、いろいろとしらべてみたところ、 ブラザーやキャノンなどは、詰め替え用の粉を入手できることがわかりました。 このプリンターにもないものかと探しましたが、販売はしていないようですので、 他のメーカーのもので代用が可能なものでしょうか? もしくは、販売しているところ等ご存知でしたらお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>トナーの交換が必要となりましたので、いろいろとしらべてみたところ、 >ブラザーやキャノンなどは、詰め替え用の粉を入手できることがわかりました。 通常は粉を詰め替えるのではなく、粉(トナー)が入ったカートリッジ毎交換します。 >このプリンターにもないものかと探しましたが、販売はしていないようですので、 >他のメーカーのもので代用が可能なものでしょうか? ネットで探せばありますが? 例えば↓ http://www.pc99net.jp/ics-prl2650-nw8.html そもそも、ICS自体はプリンタメーカーではないので、大手プリンタメーカー(EPSONを除く)が製造したプリンタにICSブランドをつけているだけです。 NECの一部機種と同じカートリッジのようですよ。 こんな形のプリンタでは? http://www.nec.co.jp/products/laser/monochrome/2650/index.html

orangecamellia
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 ICSがプリンタメーカーではないとは知りませんでした。 まさに、NECと同じ形のプリンターです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

他のメーカーの物は仕様が異なる事が多いので使えない可能性が高いです。

orangecamellia
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとうございます。