• ベストアンサー

結婚って意外といいものかもしれない?

40代の子持ちのオバンが強烈すぎてああはなりたくないと思い、アンチ結婚になりましたが 転職した今の職場が20代のカワイイ女の子ばかりで、20代で結婚している女の子が 幸せそうなのを見て(旦那様はエリートとかじゃないけど、優しそうな人)結婚もいいものかもしれないな?と思ってきました。 40代のババアが最強すぎて強烈な人しか見てきてないので、印象悪かったのですが、うーん 私にもいい人が現れるのだろうか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

いい人と結婚できるかできないかは、 あなた次第という事と、あとは『運』です。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

40代の強烈なババアに貴女もあと数年でなっちゃいますよ…

関連するQ&A

  • 結婚に必要なものって何ですか?(長文)

    いやらしい話ですが、私はエリートと結婚したい為に、 大手会社の子会社に入りました。 (本体には行けなかったので、本体と仕事の関わりが多い子会社で妥協しました。) が、入った子会社の人で私のことを良く思ってくれている人が現れ、私も印象が良かったため、すごく意識しはじめています。 でも、私は年齢的にも次に付き合う人とは結婚を考えているし、本来の目的は本体の人であって、私はそのために「仕事のやりがい」も捨てました。 どうしようと悩んでいるうちに、今の好きかもという気持ちも相手が良く思ってくれているから、良く思えているだけじゃないかとか、しばらく彼氏がいないので寂しいからそう思うだけじゃないのかと、自分の気持ちがわからなくなってきました。 エリートと結婚できたとしても幸せになれるかどうかもわからないし、今回の人と結婚したらお金には余裕はないかもしれないけど(食べれないほどではないけど)、幸せになれるかもしれないしと、わけがわからなくってきます。 なぜ私がエリートにこだわるかというと、私は今までお金に苦労したことがなく、結婚後もお金にだけは苦労したくなくて、すごくお金に対する執着心があるのだと思います。 以前既婚者の人から「結婚なんてどんな人としても同じだ。だから条件で決めるべきだ」と聞いたことがあります。 それって愛情はいつかなくなるからということですよね? ということは、やっぱり本体!? 意見聞かせてください。宜しくお願いします。

  • なんで、”結婚すると幸せ”なのか教えてください。

    職場でしばしば結婚する人がいます。 そのたび、既婚の女性たちは 「幸せね~」とか、「今がいちばん幸せよ~」、とか「お幸せにね~」、などと言いますが、わたしはこれにいつも疑問を感じます。(わたしは30代で未婚です。) なんで、結婚したら幸せ、なのでしょうか? 結婚する人たちは、それまでは、幸せじゃなかったのでしょうか? 結婚するので幸せね、と言うことは、独身は不幸ね、と言うのと同じだと思うのですが。 自分が結婚してないので、結婚する時、どれくらい幸せな気持ちなのか教えて欲しいです。

  • 旦那4月から小1女児置き日帰り外出が許される場合

    旦那さんと子供低学年以下一人女の子と6歳の幼稚園児女の子を置いて 妻だけ朝6時から夜10時前後まで出かける事の賛否 ダメな場合と いい場合の常識を教えてください。 ちなみに質問者である私はこの問題が起きている夫婦どちらかの兄弟姉妹にあたります。 旦那、妻、どちらかの味方の方だと思われるだけでも回答が偏るかな?と思いましたので汗 ちなみに母親の親側の70代のじぃじ、ばぁばは反対です 旦那さん側のばぁばと子供二人と旦那さんは、よく妻なしで遊びます。 妻抜きで旦那さんの姉さん宅に旦那さんとばぁば達で一泊、年に一度しています。 旦那さんの姉さんが子供がいなくて子供好きだからです。 しかし今回は妻が遊びに行くという理由がついています。 旦那さんは妻が遊ぶ理由で外出し、 旦那さんと子供二人を置いて 日曜日を過ごすことを承諾していますが、 人の気持ちはわからないものですし、 世間の意見を参考に当人達を説得、指導したいと思っておりますので ご意見お願します。 回答者様は70代子持ちなのか20代子持ちなのか シングルマザーなのかどうか夫婦両方なのかも必ずお答えください。 70代子持ちの意見はすでにじぃじばぁばの言う通りなので。

  • 結婚について

    自分は結婚がとても幸せと思えません。 自分の会社内の方は、結婚しても離婚して養育費を8万払って兄の家に居候している方 がいます。彼は、高い車〔ローンで〕を買い、パチンコしながら遊んで暮らしてます。 自分の身内ですが、子供4人産んでおいて、〔親戚の女性です。20代後半です〕結局、離婚して しまって子供を二人ずつ分けて暮らすようにしてしまい、女性は子供2人を 保育園に預けて実家でパートしながら暮らしてます。 自分の隣の家の方ですが、奥さんが子供4人産んで〔今度こそ男がほしかった みたいですが、最初一人ずつ女を産み、最後に産んだら双子の女の子〕結局女だらけで、 奥さんのおとうさんが〔やくざみたいな関係者だときいてます〕子供4人の生活費をもっと稼げと旦那にきつく当たり、転職をしていったのですが、転職をすればするほど給料が下がってしまい、 最後に多額の保険金かけて自殺してしまいました。葬式では、一番上の女の子が泣いていて、他の子や奥さんは全く泣いてなかったそうです。 結婚は本当に幸せなのでしょうか?離婚になるなら、結婚する意味はあるのでしょうか?

  • 結婚について

    私は結婚してもうすぐ三年目に入りますが、旦那が転職を繰り返し将来にめどがどうしてもただずに離婚を決意しました。 豊かな老後を暮らしたいとかお金がなかったらできない事で一人だと将来もらえる年金も少なく、やっぱり結婚して安定な家庭を築くことが女の幸せではないかと思います。 ですので、いい人がいたらぜひ再婚したいと思っています。私の考え方は間違っているでしょうか? 私は意志が弱いため、ついつい人の意見を聞いてしまいます。すいません。お許しください。

  • 女性に質問です

    あなたが旦那を愛していれば、旦那が50代バツアリ子持ち孫持ち、旦那はパート勤務で共働きし、コンビニもない田舎に住み結婚して3年せず旦那の認知症入った80代両親の面倒みないといけなくても、結婚生活が楽しいし幸せを感じますか? あなたは結婚し外食すら行けません。

  • 結婚式 不謹慎ですか?

    二十代前半の女です 今日ブライダルプランナーさんとの話し合いがあったのですが話し合いの時に うちのおばあちゃんが「孫の結婚式が死ぬ前の一番のイベントになる」と凄く結婚式を楽しみにしてる。だから素敵な結婚式にしたい ということをプランナーに伝えたのですがそしたらプランナーに「その考えはよくないですよ」と言われました 私の発言は不謹慎だったでしょうか? うちのおばあちゃんが「死ね前に孫の結婚式が見れて幸せ」といつも言っていたのと、私がおばあちゃん大好きなため少しでも素敵な式をしてあげたいという気持ちを伝えただけだったのですが やはり不謹慎だったでしょうか? 正直、「おばあちゃんにとっても素敵な式になるといいですね」とかって話しを流してくれると思ったのですが 否定されたので不謹慎だったのかなと気にしています。

  • 結婚式で大喧嘩 祝福されない

    結婚式の事が原因で大喧嘩になりました この度13人という少人数で結婚式をあげることになったのですが、誰を呼ぶかが原因で喧嘩になってます 私の母には妹がいて結婚してるのですが 妹夫婦で呼ばずに妹だけを招待しようとしたらおばあちゃんにブチ切れされました 「妹の旦那にはたくさん世話になったし必ず呼べ!!」と興奮した感じで叫ばれました 正直、何でおばあちゃんに結婚式に呼ぶ人の指示をされなきゃいけないんだろうとムカついています 私達夫婦のことなので誰を呼ぼうと関係ないだろと思います また私が母の妹の旦那を呼ばないのには理由があります。母の妹の旦那に結婚式の話しをした時に 「結婚式に着ていく服にお金がかかるから嫌だな」といったニュアンスの言葉を言われました。また、「バージンロードはバージンの人しか歩いちゃいけないんじゃない?」などとからかわれました。 正直失礼だと思ったし、母の妹の旦那とは会う機会もなかなかないので呼ばなくてもいいだろうと判断しました また、妹夫婦には子供が二人(高校生男女二人)いるのですが、その二人も呼べとおばあちゃんは騒いでいます。 その子供二人なのですが、お祝いの一言もなく、「ご飯は何がでるの?ご飯食べにいく」などといった発言はするし、 「手が汚れるのが嫌だからママみかんの皮向いて」などと言い、みかんの皮を一人で向くことすらできません そんな子達が結婚式に来て二時間半の食事会でマナーのある行動をとれると思わないのです。 また、高校生の男の子の方は、18才にもなっていまだに母親とお風呂に入ったり母親にベタベタしてたりして思春期なのに彼女もいないし、学校には友達もいないし、 なんかオカシい感じがして気持ち悪くて個人的に嫌いなので呼びたくないんです。 なのにおばあちゃんは母の妹の旦那も子供二人も呼ばないなんてとブチ切れています。 母に相談した所、おばあちゃんは人の幸せに嫉妬する性格だから、有名なホテルで結婚式をやるのが許せなくてイチャモンをつけているんだと言います。 確かに私が素敵な結婚指輪をもらったり、素敵なとこに新婚旅行に行ったりした時も、「ばあちゃんなんかもっと素敵なホテルに泊まった」と素直に祝福してくれず対抗意識を燃やしてきます おばあちゃんが興奮した感じで騒いでるので本当に面倒くさいです。どのように対処すればいいでしょうか?

  • 結婚とは?

    30代の男です。 2ヶ月ほど前、3年ほど付き合った彼女と別れました。当初よりお互いに結婚を意識しておりました。2年間は同じ職場で働いていましたが、この1年私が職を変えたことをきっかけにして少しずつのすれ違いが生じてきて、結果別れてしまいました。 今ではいい友達で、頻繁に連絡を取り合ったり、会ったりしております。私は急に別れを切り出されたので、まだまだ引きずっておりますが、今では彼女の幸せを見守っていきたいと考えております。 別れて1週間後には彼女には新しいパートナーができました。その人に結婚を申し込まれているようです。 ある日、夜中に「人生で一番愛したのはアナタ。死んでも、ううん、死んだ後もずっとアナタは心の中にいる」などと泣きながら電話がありました。 ここで質問です。結婚とは一番好きな人とするものではないんでしょうか?さまざまな状況があろうかと思いますが、私はそう考えております。ただ彼女は違うようで、「一番好きな人とは結婚しない。アナタが好きなことは一生胸にとどめておくんだ」とかたくなに言っております。自分の不甲斐なさはさておき、彼女には幸せになってもらいたいんです。一番好きな人と結婚しなくても幸せな家庭は築けるとは思いますが、皆さんはどうお考えになりますか?彼女がもっと好きになる人が現れるまで止めたほうがいいのでしょうか?

  • 結婚相手どこで探す?

    今月30歳になった女性です。30歳になったことで焦りみたいなものを感じていて・・・。 子供の頃から苦労を知らず育ってきたので、今までボーっと生きてきたような気がします。適齢期を過ぎても結婚もせず、人生計画もなく、私は何をしてるんだろうと情けなくなってきました。こんな気持ちは初めてです。 20代の頃は毎日楽しくて、その場が楽しければいいような恋愛を楽しんできました。毎日楽しかったのは将来のことを考えていなかったし、どうにでもなると何故か自信があったのですが、30歳を迎えて、夢を見れなくなってしまいました。今思うと、若い頃にもっと冷静に男性と付き合って、高望みせず、結婚相手を探しておけばよかったと悔やんでいます。言葉は悪いかもしれませんが、女性は少しくらいしたたかじゃないと幸せは掴めませんよね。 職場恋愛から結婚も憧れなので転職も考えています。(今の職場は男性ゼロなので・・・) 出会いのありそうな業種などありますでしょうか? 30代、どう生きていけばいいか分からずに戸惑っています。渇を入れてください。 よろしくお願いします。