• ベストアンサー

パートは男でも・・・?

最近バイトを探しているのですが、いいバイトがありません。あっても、パートさん募集みたいな感じのしかありませんパートって、何かおばちゃんがやってるような感じがして、今まで省いてきましたが、男がやっても平気なのでしょうか?ぜひ教えてください!ついでに今16です。

• 6038
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

男女雇用機会均等法があるので、募集に女性のみと 書いては、いけないので、男女を募集する場合 アルバイト、女性を募集する場合はパートという風に 使い分けているというのが、一般的ではないかと。 少なくても私はそうしているので。 かといって、男性は絶対無理という事でもないので、 募集先に問い合わせてみてもいいんじゃないでしょうか。 ただ、接客業はお客さんからすれば 男性より女性の方が好印象ですから、 職種によると思いますよ。 裏方の仕事なら、パート募集としていても 男女を気にしているわけではなく、習慣的にパート という表現をしている場合も考えられます。

6038
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かにKana-coさんの言うとおりだと思います。参考になりました。早速問い合わせてみますね。

その他の回答 (1)

• ss-ss
回答No.1

パートは男がやっても良いですが、職種によっては、企業側が男を嫌がる場合はあると思います。 バイトで良いのがあると思うのですが、ありませんかね?

6038
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりパートは女性の方がいいんですね・・。今のところバイトではいいのがないですね・・