• ベストアンサー

母にDNA鑑定断られました

母にDNA鑑定断られました 昔のアルバム見せてもらったら父と母は25年前のしかなく 父が1枚 母が3枚くらいで DNA鑑定受けてくれないかといったら えー 母子手帳じゃダメなの 私が嫌なのときくと いや と答えられました 家庭裁判所に行くしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院で睡眠導入剤を処方してもらってから 母親に飲ませます。 母親が寝ている間に口腔内から唾液を取り簡易鑑定をします。 その結果を基に正式なDNA鑑定をすれば済む話です。 60年前の墨田区の母子取りちがえ事件でも 取りちがえられた弟達が葬儀の時に亡き父親の髪の毛を切り取り 本物の兄と思われない兄の煙草の吸殻の両方を簡易鑑定し血縁関係無しとの結果を示し 本鑑定して兄弟間の血縁関係無しを証明裁判所も認めました。

aoi68
質問者

お礼

もう家庭裁判所に調停の申し込みを行いました OKWAVEに上げてから何者かが家に入り 母にとぉ(父さん)帰ってきたと聞くと いないと答え そのあと両親の寝室から2種類音の違う携帯の 呼び出し音が鳴り その後母に電話があり不自然な会話をしていました

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.2

へその緒をもら言えばイイヨ 保管してくれていればいいけどネ

aoi68
質問者

お礼

昔へその緒を見せてもらいましたが 偽母がそのまますり替わっている気がするので DNA鑑定しかないのです 家庭裁判所に調停の申し込みを終えました 今日は天気予報雨だったのに晴れていたのは 何かの圧力でしょうか

aoi68
質問者

補足

半分以上父を名乗る男の事を書きました