• 締切済み

手作りアイコンの作り方

ディスクトップ上に配置した 新規フォルダー 手作りアイコンを作成したいのですが 作成方法を教えて下さい  フォルダーのプロパテイ・アイコンの変更で 既成のアイコンが出来ますが自分用のアイコンが欲しいのです。 よろしくお願いします。   

みんなの回答

• minollinn
回答No.2

ネットで「アイコンの作り方」「アイコン作成」などで検索すればたくさんヒットします。 作り方の記事や、フリーソフトで簡単にアイコンが作れるものも多くでています。 それらを使ってみてはどうでしょうか。

abc-12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 早速 フリーソフトで作ってみます

• foomufoomu
回答No.1

本格的にやりたいなら、アイコン作成ソフトを使うべきでしょうが、とりあえず簡単に済ませたいなら、BMPファイルでもかまいません。 フォルダーのプロパテイ・アイコンの変更に入った後、「参照」ボタンをクリックし、ファイルの種類を「すべてのファイル」にして自作のBMPファイルを選べばよいです。 (BMPファイルはペイントでも作れます。ご存知ですよね。)

abc-12345
質問者

お礼

自作のアイコンが出来ました 有難う御座いました。