• ベストアンサー

アイコンのデザイン

ディスクトップアイコンのデザインを自分の好きなものに変えられないでしょうか??アイコンを右クリックしてプロパティで変更できるのは知っているんですが 何かのキャラクターとかをインターネットとかで取って使いたいんです。もしできるのであればその方法を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >このアイコンのデザインのなかに入っているもの意外に変更する事はできないのでしょうか? 出来ます。 目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」とした時に[参照]とかかれたボタンがあるはずです。 [参照]を押し目的のファイルを選ぶだけです。 ただし、選べるファイルは、プログラム(拡張子:exe)、ダイナミックリンクライブラリ(拡張子:dll)、アイコンファイル(拡張子:ico)です。 アイコンファイルと同じサイズ(16×16ピクセル・32×32ピクセル)で書かれたビットマップファイル(拡張子:bmp)も指定できる様ですがお勧めしません。

pineedge
質問者

お礼

ありがとうございます(>∪<*) いまからやってみます↑↑

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんも仰っておられますが、アプリケーションのアイコンを「直接」変更する事は出来ませんが、「ショートカット」やWindowsの「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」等のシステムのアイコンは変更する事が出来ます。 ショートカットのアイコンの変更はご存知かもしれませんが、目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」 マイコンピュータ」や「マイドキュメント」等のアイコンの変更は、「窓の手」というソフトで変更可能です。 ただし、アイコンを変更した事によってWindowsが不安定になるかも知れませんので、くれぐれも「自己責任」でお願いいたします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
pineedge
質問者

補足

>ショートカットのアイコンの変更はご存知かもしれませんが、目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」←このアイコンのデザインのなかに入っているもの意外に変更する事はできないのでしょうか?

  • hsuorhgw
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.1

何のアイコンですか?市販のソフトやフリーソフトのアイコンの場合はアイコンはソフトウェアの一部のためその改変は著作権侵害です。

pineedge
質問者

お礼

改造はしないので著作権侵害にはならないとおもいます。ご忠告ありがとうございます↑↑

関連するQ&A

  • IEのアイコンって?

    IE7BATA2を使ってますが、ディスクトップのアイコンがショートカットになってるんですが…。 IE6とかって、右クリックのプロパティで設定変更とかできませんでしたか?誰か教えてください。

  • デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンがデフォルトデザインに戻ってしまう。

    <事態> 1.デスクトップ上の各サイトオリジナルのインターネットショートカットアイコンに変えましした。このOKWAVEだったらオレンジ色のOKというデザインのアイコンがあります。しかし、なにかの拍子に突然、デフォルトの「e」のアイコンに戻ってしまい、それっきりなんです。 2.当該アイコン―右クリック―アイコンの変更で設定しても「e」のままです。 3.右クリックでポップアップされるプロパティに表示されるアイコンはオリジナルなんです。 パソコンメーカーのヘルプデスクに聞いてもわからないとのことです。 XPも持ってますが、こういったことはありません。

  • アイコンの設定ができません

    先ほどこの質問をしました。どうぞこちらを先にお読みください。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1282332 ZIPファイルをクリックしたら「開く」と「保存」が出てきて、わからないので両方クリックしました。 「保存」の方はマイドキュメントに保存しました。 それでマイドキュメントを見てみると、ファイルのフォルダになっていてそれをクリックすると icon01.ico~icon10.icoという10個のファイル?があって(数字の部分が01、02、03・・・・・10となっている10個のファイル。クリックすると、すべて私がほしかったアイコンの絵です) もうひとつWIN_Read_me_icon.txt というファイル?があります。 このWIN_Resd_me_icon.txtをクリックしたら アイコンの設定の方法。 (Windowsの場合) 1.ディスクトップの画面上で右クリックをする。 2.プロパティーを開く 3.「効果」のタブを選択 4.変更したい「ディスクトップアイコン」を選択して「アイコンの変更」をクリック☆ 5.参照をクリックしてダウンロードしたファイルを選択して「開く」をクリック☆ 6.「OK」「OK」で設定終了~☆ との説明があったので、上記1と2番をやってみたのですが 3にある「効果」タブというのがないのです。 ディスクトップとは、パソコンを開いて最初に壁紙が出てくる画面のことですよね? そこで右クリックすると「画面のプロパティ」というのが出てきます。 アイコンをダウンロードということに初めて挑戦し、何がなんだかまったくわからない状態です。 ゆえに、説明も意味不明なところがあるかもしれませんが この私の説明で解決策がわかる方がおられましたら教えてください。

  • win7でワードのアイコンのデザインを変更するには

    win7でワードのアイコンのデザインを変更する方法を お教え下さい。プロパティにアイコンの変更がないので 方法が分かりません。宜しくお願い申し上げます。

  • ディスクトップアイコンの背景が透明にならない

    デスクトップのアイコンの背景を透明にするには、3つの方法があることを知っています。 1.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「プロパティ」→「ディスクトップ」タブ→「ディスクトップのカスタマイズ」→「ディスクトップ項目」の「web」タブ→「webページ」欄で指定している項目をクリックし、チェックを外す。 2.「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタンクリック→「視覚効果」タブ→「カスタム」を選択し、「ディスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックを入れて「OK」クリック。 3.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「アイコンの整列」で、「ディスクトップのweb項目の固定」にチェックが付いていたら外す。  上記3点を点検しても、背景が青色で透明になりません。ほかに何か調べるところ、設定などないのでしょうか。または、上記3点の手順が悪いのでしょうか。

  • パソコン引越しで、アイコンのデザインが、消えた。

    どちらもwindows10 パソコンで、 以前使ってたパソコンAで、例えば、アマゾンのHPにアクセスするアイコンとか、ヨドバシのアイコンとか、各社独特のデザインのアイコンをディスクトップ上に、ちりばめておりました。 そこへ、パソコンBを購入して、それらのアイコンをUSBメモリーにコピーして、パソコンBのディスクトップ上に置いてみたら、元のデザインが消えて、グーグルクロームのデザインの「赤、黄色、緑」の色に変わりました。 見ずらいので、以前のような、独特なデザインのアイコンにしたいです。どうしたらいいですか? 自分の希望は、マイクロソフトEDGは使いたくないのですが、グーグルクロームだけで、使いたいです。

  • デスクトップのデザインで

    パソコンのインターネットとかの画面のボタンやタスクバーのスタートボタンが急にクラッシック調?98のようなデザインになってしまいました。デスクトップを右クリックしてプロパティーからデザインを変更できるかと思ったんですが、クラッシック調しかなく変更できません。どうなってるんでしょうか? 最近PCの調子が悪くて、いきなり変わってしまったんです。よろしくお願いします。

  • google chrome お気に入りフォルダアイコンのデザイン変更。

    google chromeの「その他のブックマーク」の中のフォルダアイコンのデザイン変更はできないのでしょうか? その他のブックマークを開いた時にパッと見で探しにくいです。 IEのお気に入りリスト→右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 の様な機能はgoogle chromeに有るor無い?  調べて見たのですがハキリ判らないので宜しくお願いします。

  • お気に入りアイコンが戻ってしまいます

    インターネットのお気に入りのアイコンを変更したのですが、インターネットを立ち上げる度にもとに戻ってしまいます。 ちなみに左のお気に入りのバーの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で変更しました。 アイコンはデスクトップ上のファイルに入れてあります。 なんでこうなってしまうのかまったくわかりません・・・ 他の方の質問も見てみたのですが、どうもよくわかりません。 パソコンに関してあまり知識がなくてお恥ずかしいかぎりですが、どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットのアイコンはどこにある?

    インターネットショートカットの普通のアイコンは白紙に青のeマークです。 この普通のアイコン以外にサイト独自のアイコンを使っているところもあります。(例えば、okweb) OKWebの過去ログを調べてみると、この独自のアイコンは、サイトのルートディレクトリのfaviconというファイルに置かれているとのことです。そして、私(閲覧者)が、IEでそれを「お気に入り」に入れると、私のIEで表示されるということです。 質問:表示された独自のアイコンを右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をします。すると、いろんなアイコンが入っているフォルダが現れるので、普通のアイコンに変更します。それを、さらに、もとの独自のアイコンに変更しようと、右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をやっても、もとの独自のアイコンを見つけることができません。どこにあるのですか?