• ベストアンサー

アイコンのデザイン

ディスクトップアイコンのデザインを自分の好きなものに変えられないでしょうか??アイコンを右クリックしてプロパティで変更できるのは知っているんですが 何かのキャラクターとかをインターネットとかで取って使いたいんです。もしできるのであればその方法を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 >このアイコンのデザインのなかに入っているもの意外に変更する事はできないのでしょうか? 出来ます。 目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」とした時に[参照]とかかれたボタンがあるはずです。 [参照]を押し目的のファイルを選ぶだけです。 ただし、選べるファイルは、プログラム(拡張子:exe)、ダイナミックリンクライブラリ(拡張子:dll)、アイコンファイル(拡張子:ico)です。 アイコンファイルと同じサイズ(16×16ピクセル・32×32ピクセル)で書かれたビットマップファイル(拡張子:bmp)も指定できる様ですがお勧めしません。

pineedge
質問者

お礼

ありがとうございます(>∪<*) いまからやってみます↑↑

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんも仰っておられますが、アプリケーションのアイコンを「直接」変更する事は出来ませんが、「ショートカット」やWindowsの「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」等のシステムのアイコンは変更する事が出来ます。 ショートカットのアイコンの変更はご存知かもしれませんが、目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」 マイコンピュータ」や「マイドキュメント」等のアイコンの変更は、「窓の手」というソフトで変更可能です。 ただし、アイコンを変更した事によってWindowsが不安定になるかも知れませんので、くれぐれも「自己責任」でお願いいたします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html
pineedge
質問者

補足

>ショートカットのアイコンの変更はご存知かもしれませんが、目的のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「アイコンの変更」←このアイコンのデザインのなかに入っているもの意外に変更する事はできないのでしょうか?

• hsuorhgw
回答No.1

何のアイコンですか?市販のソフトやフリーソフトのアイコンの場合はアイコンはソフトウェアの一部のためその改変は著作権侵害です。

pineedge
質問者

お礼

改造はしないので著作権侵害にはならないとおもいます。ご忠告ありがとうございます↑↑