• 締切済み

気分転換の方法を教えてください

係長に おまえについて社内外で悪いことしか聞かない(うわさ含め) みんなおまえを嫌っている というような事をいわれました 思い当たることはあまりなく、電話対応が主な仕事なので 理解してもらえない事は何度も何度もいったり 電話切ったあとどうしても気になった事は同僚と話し合うのですが それのことかなという程度です 事実なのか、誰がどのように、いっているかなど具体的な説明はありませんでした それから みんな、私の事を実は嫌っているんだ と思うようになり 出社することが怖いです (行きますが…。) あれからそのことばかり考え仕事もはかどりません 思いついた事を気分で言ってしまい、言ったことはすぐ忘れる係長 だということは解っているので 気にしないようにしようと思うですが あまりに衝撃的で この嫌な気持ちを乗り越えられず 死にたいと思ってしまいます。 こういう時何かうまい気分転換の方法はありますか? どうしたら乗り越えられるでしょうか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

<思いついた事を気分で言ってしまい、言ったことはすぐ忘れる係長だということは 解っているので・・・・ 中々人間関係は難しい所があります。あなただけに公然と言っているのでしょうか? 係長は自分のはけ口(ぼやき)を誰かに求めていると言ったことはありませんか? 他のメンバーと比べて実力的に劣るのなら止むを得ませんが・・・。 仕事が好きで仲間と上手く行っているのなら問題はありません。 配置転換を希望なら(可能な場合)ネズミも窮すれば猫に噛付く見たいな事もあり。 私的なサークルに参加するとか、人を見返し出来る特技を身に付けましょう。 仕事の相手は会社を辞めれば赤の他人、けれども世間(業界)は案外狭いです。 死んでは元も子もありません。