• 締切済み

気分転換

この4月から仕事を始めました。 なかなか不規則な仕事なので、他の職業の友達と休みが合いません…。 みなさんは休みの日は何をしていますか? 何か一人でもできる気分転換、リラックス法等あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私も同じくサービス業なので、基本平日が休みなので、なかなか友達と会えません。 気分転換はショッピングか、インターネットするかニンテンドー3DSするか(笑)です。家でじっとするよりは外出するほうがいいですよ!

noname#142009
noname#142009
回答No.1

私は暇さえあれば回答してますよ ちょっとはまってます

関連するQ&A

  • 働く女性に質問!あなたの気分転換方法は?

    28歳♀です。 仕事も順調なのですが、休みが平日でして、友達と予定が合いません。 なんだかいつも一人で似た様な休みになってしまいます。 みなさまの、休みの過ごし方、気分転換方法をたくさん教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 気分転換がしたい

    24歳 女です。 5月から社会人になりました。 平日の朝7時から22時頃まで仕事してます。 友達は9時-17時っていう人もいるけど、私の他にもきっとこのぐらい働いてる人もいるし、お給料もらってるのに文句言ったらいけないし、仕事自体はその中に楽しみもあるので、ストレスを感じることはないです。むしろ、仕事が終わると「今日もよくやった」っていう満足感や爽快感もあります。 でも、最近なんかイライラするし、甘いものは食べちゃうし、ごはんの量も増えたと思います。 (一人暮らしです) なので、ストレスたまってるのかな?とも思います。 そこでみなさんにお聞きしたいと思います。 みなさんの気分転換法は何ですか? 教えてください。

  • 気分転換、どんなことしてますか?

    気分転換の方法、皆さんはどうしてますか? 社会人2年目、20代の女です。 最近ずっと会社で怒られっぱなしで、精神が参ってる状態になってます。 落ち込みがちで無気力、食欲もなく、 体調も微妙だし いきなり泣きたくなるときがあります。 上司にちょっと相談して、少し前向き考えられるようにはになったのですが、なかなか落ち込みから抜けだせません。 週末(休みの日)も、月曜日にまた怒られるんだろうな、と憂鬱になって、いつも楽しいはずの休みを楽しめません。 しかし、どれだけ悩んでも月曜日は来るし、怒られるときは怒られるので、くよくよしててもしょうがない! せっかくの休日楽しまなきゃ損、 とは思うのですが… イマイチ気分転換がうまくできません。 皆さんは落ち込んだとき、どのような気分転換をしてますか? ちょっと気になったので、質問してみました。

  • 気分転換方法・・

    いつもお世話になっております。 私は強迫性障害という症状を抱えた20代女です。 今回お聞きしたいことは皆様のストレス発散法・気分転換の方法です。 強迫性障害を言い訳にしたくはありませんが、私はせっかく仕事が休みの休日も、ずっと仕事のことばかり考えてます。 ミスをした!ということはないのに、もしかしたらミスをしたのかもしれないという不安が支配して、休日中もずっと一週間を振り替えり、何時何分に何をしたというような形でずっと振り返っています。 やってないであろうミスに怯えて、休日は部屋に閉じこもり友達と遊びに行ったりすることも遠ざけるようになりました。 こんな自分に嫌気がさしてミスした時はした時!と言い聞かしてるのですがやっぱりまた不安になるのです。 皆さんは、どんな気分転換などをしていますか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 気分転換しても気分が切り替わらない。。。

    31才、会社員(男)ですが、数週間前から気持ちが上がりません。 どうにかして切り替えたいと思っていますがなかなかうまくできていない現状です。 小さい頃から男なのに落ち込んだり、くよくよする性格ではありました。 そんなときは一人で海へ行ってボーっとしたり、一人で旅に出たり、好きな映画や音楽で楽しんだり、友達と遊んだりして乗り越えていました。 しかし、ここ数週間は今までのどの方法を試してみても楽しくなく、気分転換ができていません。 そしてここ数日は気分転換にならない、と諦めるようになってしまい、外に出なくなってしまいました。 気持ちが上がらない原因を追及してそこから変える必要もありますが、なんとなくの原因はわかっています。 職場の一部の人間関係です。しかし、仕事なのでそこは割りきるしかないと思っています。 今回の原因を解決するには私かその相手と一緒に仕事しないこと、つまりどちらかが異動となるか退職するしかないと思っています。しかし、私は今の仕事を辞めるつもりはなく(転職できる自信がないので辞められない状況)、相手も辞めるつもりはないと思います。 そのため割りきるしかないので原因からの解決はできず、私は私の気持ちの切り替えしかありません。 気分転換しても気分転換できないとき、 気持ちの切り替えがうまくできないとき、 このようなときはどうするのがよいのでしょうか? 負の連鎖が起きてしまっていて、ますます気が滅入ってしまっています。。。 2連休あってもずっと寝てしまっていることもあり、起きてから「何もしなかった、、、」と後悔することもあります。 また変な話ですが、性欲もなくなってしまい、彼女は長いこといませんが、性に興味がなくなってしまいました。 自分でも良くない状況にいるのはわかっていますので、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一人で出来る趣味や気分転換

    30歳、女性です。 はじめて質問させて頂きます。 皆様の気分転換の方法を教えて頂きたく思います。 因みに私は映画、読書、スパに行く等。 短い時間で出来る物ではヨガ、好きな音楽をかけながら部屋のキャンドルを灯してまったり。等。 基本的には一人のまったりした時間が好きなのです。 他に何か一人で楽しめる良い趣味?気分転換法?等ありますでしょうか? なるべく出費がかさまなく、旅行等ではなく1日で出来るものでご回答宜しくお願い致します。

  • 気分転換ができない

    こんにちは。春から大学に復学します。 私は、気分転換がとても下手です。 勉強の合間の休み時間を楽しめず、 ずっと不安定な状態できました。 テレビばかりずっと観ていて、 観ていない時、自分が得られるお役立ち情報があったらどうしようと思って、テレビから離れられません。 テレビ以外で外に出ても気が晴れず、 「こうしている間に、テレビで何か良い情報を見逃したらどうしよう。近々試験がある。どうしよう」 などと、思ってしまいます。勉強中も 集中しなければならないのに 「暗記ができなかったらどうしよう・・」という マイナス思考で集中できません。 いつも不安なことばかりで、気分を転換させようにも できないし、何かを集中すると、怖くなってしまうんです。どうにかして、気分転換を図りながら、 大学生活に挑みたいと思っています。 皆様に何か提案がありましたら、 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 気分転換に何してますか?

    皆様は気分転換には何をなさっていますか? なるべく体を動かしたり、他の人とすることを教えて下さい。 ご回答おまちしております。

  • 気分転換の方法?

    33歳男、会社員です。 今、離婚問題で悩んでいます。 仕事も手につかず、気分がめいるばかりです。 奥さん、子供との楽しい思い出がぐるぐる頭を回ります。 やり直したいのですが、どうも難しそうです。 (決して不貞があったわけではないのですが・・・。) 皆さんは、気分が沈んだときどんな対処されてますか? 最近、ダウンタウンとかのビデオを見たりしてますが、一過性のもので、夜になると一人鬱と戦っています。 (まけてるかも)。ネットで気分転換で探しましたが、ピンと来るものもありません。友人からは新しい彼女探しでもすればいいといわれますが、とてもそんな気にもなれません。何か気分転換のヒントがあれば教えてください。

  • 仕事中の気分転換は何をしていますか?

    仕事をしているときに、 イラッときたり、集中がプツッと途切れたり、疲れて「あ~もーダメ」 …ってなったりすることはありませんか? 私はしょっちゅうです。 で、よくコーヒーやタバコ休憩を取るんですが、やらなければいけないことのプレッシャーに押されて休憩した気分になりません。 かといって、仕事中に大それた気分転換を行うわけにも行かないわけで…。 仕事が忙しいのと休憩した気分になれないのとで悪循環です。 皆さんはどんな気分転換をしていますか? 参考に教えてください。