• ベストアンサー

気分転換がしたい

24歳 女です。 5月から社会人になりました。 平日の朝7時から22時頃まで仕事してます。 友達は9時-17時っていう人もいるけど、私の他にもきっとこのぐらい働いてる人もいるし、お給料もらってるのに文句言ったらいけないし、仕事自体はその中に楽しみもあるので、ストレスを感じることはないです。むしろ、仕事が終わると「今日もよくやった」っていう満足感や爽快感もあります。 でも、最近なんかイライラするし、甘いものは食べちゃうし、ごはんの量も増えたと思います。 (一人暮らしです) なので、ストレスたまってるのかな?とも思います。 そこでみなさんにお聞きしたいと思います。 みなさんの気分転換法は何ですか? 教えてください。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurousako
回答No.4

こんばんは。 私も、環境が変わったばかりの頃、ありました。自覚は無かったのですが、今思えば、ストレスだったんだろうな・・・と。 一般的には、身体を動かしたり、飲みに行ったり、友達と思い切りしゃべったり・・・というような気分転換を、と言われますが、疲れているとその気も起きないですよね。 そんなときは、ひたすらぐーたら。本能のままに。 土日2日間家にこもってだらだらして、睡眠時間も1日12時間以上、とか寝ると、さすがに月曜日の朝はイヤでも気合入ります。 本当に堕落したら困りますが、とことんだらけると、意外と気分転換ですよ。

その他の回答 (4)

noname#11216
noname#11216
回答No.5

他の方と回答がダブりますが 安いスーパー銭湯でのんびり、お酒、美味しいもの食べる、夜空の星を眺めるかな

hazyme
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 やっぱりごはんをたくさん食べて心行くまで睡眠をとって温泉につかるのがいいと思いました。 ありがとうございます。

• kyu2000
回答No.3

こんばんは もしかしてイライラしてる時期は生理前とかではないでしょうか? それか食事のバランスとよい睡眠をとってるかどうか? あとは運動不足とか? 原因がわかれば一時的なストレスに対する解消法としてはその時期には癒しグッズを活用しています。 アロママッサージに行ったり、自宅でも好きな香りを使ったり、部屋の照明(間接照明)に凝ったり、好きな音楽を聴いたり。。 外ではおいしいものを食べに行ったり、雑貨やさんに行くとか服を買う。。。 一番気分転換になるのは自然を感じることでしたけどね。 会社生活1年目の頃、結構ストレスたまっていたようでしたが何せ一生懸命な頃であまり気付いていませんでした。そんなときにたまたま職場の仲間で乗鞍岳の登山に行くことになり、自分は行きたくなかったのですが、結果的には行ってよかった~  でしたよ。 悩みぜーんぶふっとびました! あとは温泉とか・・。 映画見て泣いたり本を読んだり、犬と遊んだり。。 気分転換はそのときによって色々ですね。 自分にあった方法を是非みつけてみてください。

• coverfly
回答No.2

格安のスーパー銭湯に行って長い時間くつろぐ。

回答No.1

風呂上りのビールです。 今日も頑張ったな、自分。