• ベストアンサー

コメントの書式設定

シート内に幾つかコメントがあります。 一括でコメントの書式設定を行いたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 やりたいことは自動サイズ調整です。デフォルトで自動サイズ調整にチェックを入れられれば良いのですが、出来ないようですので質問させていただきました。 OS Windows7 SP1 Excel 2010 SP2(MS Office Pro Plus 2010)

noname#190816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

マクロで設定すれば簡単なのですが・・・ Sub macro() Dim C As Comment For Each C In ActiveSheet.Comments C.Shape.TextFrame.AutoSize = True Next C End Sub

質問者

お礼

マクロで出来ました。 ありがとうございました。