• 締切済み

11歳年上の彼との同棲について

softrunの回答

• softrun
回答No.4

好きな気持ちか、 出ていきたい気持ちどちらが強いかだと思います。 本当に嫌なら普通なら怒って出ていきますよね。 まだ出ていってないということは好きな気持ちのが強いのではないでしょうか。 不満を彼にぶつけてみたらどうですか? 喧嘩腰にならずに落ち着いて、 優しい口調で伝えてみてください。 結婚したい気持ちがあるならそれを伝えるといいでしょう

noname#212867
質問者

お礼

嫌なところばかり目について、でも…だけど…を繰り返して、出ていくまで踏み切れないでいます。 もう何度も話してきましたが、私も苛々すると感情的になりやすく、彼は怒ると恐い(声が大きく口調が荒くなるためで、暴力はありません)ので逃げ腰でした。一度お互いに冷静になり、向き合って話してみたいと思います。 回答ありがとうございました!