• ベストアンサー

朝鮮半島有事 どっちもどっち?

韓国の朴クネが、北朝鮮に対し、『金正恩の恐怖政治が始まった』と言っているそうです。異例の呼び捨てとの事でニュースになっていますが、果たして恐怖政治は北朝鮮だけでしょうか?灯台下暗しと言いますが、足元も見えないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

早くケリつけて欲しいね。 くだらん国が減って丁度良い。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。昔で言う口減らしですね。切って捨てるには、頃合いの人数です。

その他の回答 (5)

noname#187598
noname#187598
回答No.6

親日叫んだら抹殺される韓国だって、日本から見れば北と大した違いはないね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。軍事国家の名残りかも知れません。治りませんね。

  • reflector
  • ベストアンサー率7% (37/491)
回答No.5

北側へ潜入した韓国人スパイを排除した事に激怒したパククネ政権。 他にもいるんだろうね。南からのスパイが・・・。 張富士夫氏は、どこかの席で「私は韓国人です」と発言しております。 名字は、中国から朝鮮に伝わったと言われていますが、李家の策略により事実を隠蔽する道具に用いられたと考えれば筋道が一直線になります。 ちなみに、高麗と云う国は存在しません。 理由は、明王朝皇帝の命令を受けた軍勢が元高句麗の市街を四度に渡り破壊した。 しかし、そこに勝手に住み着いたツングース族は、元の市街へ復元が出来なかった為だ。 彼らが建てたのが風雨を凌ぐだけのボロ家。(元から住んでいれば復元出来て当たり前)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思うと、アジアと言うところは、人種の優劣が激しいですね。中国も文明を築いた民族は、滅ぼされたようですし。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

北朝鮮が恐怖政治なら、韓国はオバハンの嘘八百素人政治でしょう。 どっちもどっち、五十歩百歩。 今韓国のオバハンには日本からどうやって金を取るかしか見えて居ないでしょうしね。 > 灯台下暗しと言いますが、足元も見えないのですかね? 全く見えて居ないでしょう。 財政の状態も把握していないから、EUへ行って日本の悪口と嘘と創作と捏造の歴史認識を宣伝してきましたし。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。任期まで持ちませんね。

回答No.2

政治家連中が何も決められないかと思えば国民の声を無視して暴走する日本の政治… 恐怖政治でも優柔不断な日本の政治よりまとまりがあってマシだと思いますが

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。だといいんですが、どうでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

少し前ですが、知り合いの中国人と話したことが あって、北朝鮮をどう思う、て聞いたんですよ。 そうしたら、あそこは独裁だから嫌いだ、という 答えが返ってきましたよ。 「中国はどうなんだよ?」 「中国は独裁じゃない」 韓国は、親日だと国中から弾劾されるし、 場合によっては警察沙汰にもなる国です。 ある意味、恐怖政治と言えますね。 ま、あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。 日本並みの政治を求める方が無理というものです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。大韓民国ですから。名前だけですと、勘違いしますよね。

関連するQ&A

  • 北朝鮮は、韓国など相手にしていない。

    金正恩第一書記が、韓国との会談に、含みを持たせるような発言をしたとして、話題になっていますが、これに対し、韓国の朴クネ大統領が、何を勘違いしているのか?一定の評価をしているようですが、そもそも北朝鮮、金正恩は、ハナっから朴クネ、韓国との五分の対話など望んでいないという事が、朴クネには、判らないのでしょうか?自らが統一朝鮮の初代大統領、下地を作り上げた大統領としての名誉を望むなら、少々器が小さ過ぎる事くらい、気付いていてもよい歳ではないのでしょうか?

  • 朝鮮半島有事の際、韓国はどうするか?

    ・韓国は、今だに「戦時作戦統制権」を持とうとしないそうですが、 それは、自分達だけでは戦えない早や逃げ軍隊だからだと思います。 ・韓国は、過去この権利をアメリカ軍に返還を求め認められました。 ・ですが、朴クネ大統領は、いざ返還が迫ると延期を懇願しました。 ・自分達がこの権利を持つことで、アメリカ軍の撤退を恐れたから。 ・朝鮮人の歴史を見ると、常に他国を頼り自分で国を守れなかった。 ・強国大国に依存してきた、事大主義が伝統のコウモリ民族でした。 ・日米韓の三国同盟とはいえ、全くあてにならない韓国と思います。 朝鮮戦争時、北朝鮮軍の侵攻に韓国軍は我先に逃げに逃げ釜山まで、 追い詰められた過去犯です。いつも他国に世話を焼かせて仇で返す。 もしもの時は、今回もそうなのでしょうか?心配です。ご意見を。

  • 朝鮮半島有事について

    米軍の空母や駆逐艦・・といった艦隊が朝鮮半島近海に停泊している・・とニュースで 放送していました・・。 今、韓国のネット上では米軍が北朝鮮に対して空爆を開始する・・その X・ DAYとなるのは、4月27日ではないか・・という噂がしきりに流れていますが それは本当でしょうか・・? こわいもの知らずで暴言王の異名を持つトランプ大統領さんでも、さすがに北朝鮮 に対して戦争を仕掛ける事はないだろう・・と見ていますが、一体どーなるのでしょうか? 今年は、マレーシアで金正男氏が暗殺される・・という大ニュースががありましたし・・ ネット上でささやかれている事は単なるデマに過ぎずない・・米軍の艦隊は 何もしないまま引き返すのか・・ それとも、これは真実味のある話なのか・・朝鮮半島の事情に詳しい方是非今後 どーなるだろう・・というのを教えて頂けませんか・・・?。 回答をお待ちしています・・。

  • 韓国には、ロクな新聞も無いのか?

    webのニュースを見ておりました。韓国の朴クネは、相変わらず日本から、金を巻き上げようと、必死ですが、最近、韓国内では、そのような論調が良くない事に気が付き始めたそうです。足元が揺らいで来た朴クネですが、そもそも【今頃気付き始めた】と言う事が驚きで、そのような事を警戒する新聞等のメディアは皆無だったのでしょうか?おそらく内部でも揺らいでいたとは思いますし、たまに出て来る親日的な発言も、そういった方面からだろうと思いますが、相対的には、やっぱりアホなんでしょうか?

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • 金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。

    金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。 あるニュース記事なのですが、米中央情報局(CIA)の朝鮮半島問題の専門家は2017年10月4日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は理性的な政治家だとの認識を示し、米国はそれを踏まえて核武装した北朝鮮への対応を判断していく必要があると述べたそうですが、ここで質問です。 金正恩が理性的な政治家なら、今後、金正恩政権は安定した政権として存続できるのでしょうか? ●『米CIA専門家、金正恩氏は「理性的な政治家」 体制延命が目的 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース』↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000010-jij_afp-int

  • 朝鮮戦争前夜の原因たる拡声器。わめくその内容とは

    北朝鮮と韓国が戦争一歩手前の理由は、 北朝鮮設置の地雷により韓国軍兵士2名ほどが重傷を負った先般の軍事挑発事件に対する報復として、韓国が境界線付近に宣伝スピーカー(拡声器)を設置して、大音響の夜間の謀略放送を十数年ぶりに復活させたからです。 その内容にビビッた北朝鮮の金正恩が「それだけはやめてれ」ということで、脅しと交渉の素材として戦争前夜たる脅迫的な軍事衝突事案を設定しました。 北朝鮮の外側での常識的な北朝鮮情勢さえ北朝鮮国内では知れ渡っておらず、 例えば北朝鮮上層部に頻繁かつ大量の粛清の荒しが吹き荒れていることとか、 見せしめとして、数多くの民間庶民を十分な理由もなく公開処刑していることや、 強制収容所の実態、官僚の不正・暴行、その他諸々の不穏な国内情勢・窮乏、国際的孤立、 にもかかわらず、世界最高の部類の贅沢な暮らしを金正恩が繰り広げていることや、その他多数。 要するに金正恩体制又は金正恩個人を葬るべく民衆が立ち上がりたくなるような不穏なスピーカー放送を繰り広げるわけです。金正恩の恥を見せびらかす。 それが遥か数十キロ先にまで響き渡っている模様です。 韓国女性のなまめかしい美声を聞かせ、韓国の幸せで豊かな暮らしぶりを知らせ、、、 というようにその内容は色々考えられるわけですが、具体的にはどういうことを言っているか、知ってい居る人がいたら教えてください。 少女時代の歌も聞かせてるんですかね? 北朝鮮兵士や若者が聞いたら韓国領内に飛び込んでいきたくなるような内容だそうです。 一昔前の日本に韓流が大流行しましたが、それと似てますか。

  • 北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国。何も決まらない

     世界のマスコミは、北朝鮮、韓国の統一会談を、持て囃していますが、もともと、北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国、そんなに持ち上げて大丈夫でしょうか ?    ノーベル平和賞とかで、囃していますが、信用できますか ? 北朝鮮は、金正恩体制の存続で、共産国。 韓国は、資本主義の継続。 韓国は、統一後は、朝鮮半島全土で、選挙により、大統領、政治体制を決めるつもりかも。 北朝鮮は、金正恩体制の存続を、主張し、選挙に応じないのでは ? 結局、何も決まらないで、終了では ? みなさん、どう思われますか ?

  • 朴クネはスケープゴートでは?

    再三に渡り、繰り広げられてきた、韓国の朴クネの日本批判ですが、最近は姿を見せていなかったとの事でした。久しぶりの会見だったそうですが、会見場に入れる報道機関は制御され、当然の事、日本のメディアは拒否されたようですが、果たしてこのような会見を朴クネ本人が、望んだ事なのでしょうか?個人的にですが、常に注目されていたい人間のように感じますので、かなり違和感を覚えているのですが、ひょっとして【朴クネ】は、自らの意思も無く、今、韓国では、周囲の取り巻きによる政治が行われており、結果このような何1つ決められない体制になっているのではないでしょうか?あの外相は更迭すべきと思うのですが、堂々とアメリカへ釈明に行っています。初めから大統領では無かったのでは?

  • やはり、舛添は余計な事をした?

    立て続けに国際会議があるようです。日本政府、外務省は、中国と韓国、特に朴クネとの会談は必要無しとし、非常に痛快の極みですが、これ、韓国では、日本の総意とは捉えずに、やはり『一部の政治家、一部の指導層の責任』とするのでしょうか?これが一番の問題で、日本国民の総意、国民すべてが納得しておらず、韓国自体に非常に不信感を持っている、敵意さえ抱くものもいるとの事を、伝えなければならない時に、アホな都知事がヘイコラ頭を下げ、朴クネ如きの言葉を、平伏しながら聞いているという事自体が、『やはり、日本国民と一部政治家には乖離がある』と、間違った認識を与えてしまい、朴クネのアホに塩を送ったようなものだったのでしょうか?まぁ、今回の『そもそも会談する必要はない』は、かなりの衝撃を、韓国中枢に与えたのではないでしょうか?これで日本は頼れない。少なくとも朴クネのうちは。