• ベストアンサー

朝鮮半島有事 どっちもどっち?

韓国の朴クネが、北朝鮮に対し、『金正恩の恐怖政治が始まった』と言っているそうです。異例の呼び捨てとの事でニュースになっていますが、果たして恐怖政治は北朝鮮だけでしょうか?灯台下暗しと言いますが、足元も見えないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.3

早くケリつけて欲しいね。 くだらん国が減って丁度良い。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。昔で言う口減らしですね。切って捨てるには、頃合いの人数です。

その他の回答 (5)

noname#187598
noname#187598
回答No.6

親日叫んだら抹殺される韓国だって、日本から見れば北と大した違いはないね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。軍事国家の名残りかも知れません。治りませんね。

• reflector
回答No.5

北側へ潜入した韓国人スパイを排除した事に激怒したパククネ政権。 他にもいるんだろうね。南からのスパイが・・・。 張富士夫氏は、どこかの席で「私は韓国人です」と発言しております。 名字は、中国から朝鮮に伝わったと言われていますが、李家の策略により事実を隠蔽する道具に用いられたと考えれば筋道が一直線になります。 ちなみに、高麗と云う国は存在しません。 理由は、明王朝皇帝の命令を受けた軍勢が元高句麗の市街を四度に渡り破壊した。 しかし、そこに勝手に住み着いたツングース族は、元の市街へ復元が出来なかった為だ。 彼らが建てたのが風雨を凌ぐだけのボロ家。(元から住んでいれば復元出来て当たり前)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思うと、アジアと言うところは、人種の優劣が激しいですね。中国も文明を築いた民族は、滅ぼされたようですし。

• Epsilon03
回答No.4

北朝鮮が恐怖政治なら、韓国はオバハンの嘘八百素人政治でしょう。 どっちもどっち、五十歩百歩。 今韓国のオバハンには日本からどうやって金を取るかしか見えて居ないでしょうしね。 > 灯台下暗しと言いますが、足元も見えないのですかね? 全く見えて居ないでしょう。 財政の状態も把握していないから、EUへ行って日本の悪口と嘘と創作と捏造の歴史認識を宣伝してきましたし。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。任期まで持ちませんね。

回答No.2

政治家連中が何も決められないかと思えば国民の声を無視して暴走する日本の政治… 恐怖政治でも優柔不断な日本の政治よりまとまりがあってマシだと思いますが

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。だといいんですが、どうでしょう。

• hekiyu
回答No.1

少し前ですが、知り合いの中国人と話したことが あって、北朝鮮をどう思う、て聞いたんですよ。 そうしたら、あそこは独裁だから嫌いだ、という 答えが返ってきましたよ。 「中国はどうなんだよ?」 「中国は独裁じゃない」 韓国は、親日だと国中から弾劾されるし、 場合によっては警察沙汰にもなる国です。 ある意味、恐怖政治と言えますね。 ま、あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。 日本並みの政治を求める方が無理というものです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。大韓民国ですから。名前だけですと、勘違いしますよね。