• ベストアンサー

北朝鮮は、韓国など相手にしていない。

金正恩第一書記が、韓国との会談に、含みを持たせるような発言をしたとして、話題になっていますが、これに対し、韓国の朴クネ大統領が、何を勘違いしているのか?一定の評価をしているようですが、そもそも北朝鮮、金正恩は、ハナっから朴クネ、韓国との五分の対話など望んでいないという事が、朴クネには、判らないのでしょうか?自らが統一朝鮮の初代大統領、下地を作り上げた大統領としての名誉を望むなら、少々器が小さ過ぎる事くらい、気付いていてもよい歳ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.1

そもそも朝鮮半島で一つの国家であって、それが北と南で争っていて、要するに戦争状態が継続されていて、但し、たまたま今は休戦状態というだけで、逆に捉まえれば今は交戦状態ということで…、すなわち、韓国=大韓民国も、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国も、どっちも正式な国家なんかではなくて、いわゆる一地域ということでしょ、まぁ、例えて言うなら、香港やプエリトリコや…、みたいなもんでしょうが…、要は台湾以下の取扱的地域に過ぎない、というのが正確な理解すべき事実なんでしょうね、冷静に論理的に考察した上では、と思う次第ですけど…。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうこざいます。国家ではありませんでしたね。

関連するQ&A

  • 北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国。何も決まらない

     世界のマスコミは、北朝鮮、韓国の統一会談を、持て囃していますが、もともと、北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国、そんなに持ち上げて大丈夫でしょうか ?    ノーベル平和賞とかで、囃していますが、信用できますか ? 北朝鮮は、金正恩体制の存続で、共産国。 韓国は、資本主義の継続。 韓国は、統一後は、朝鮮半島全土で、選挙により、大統領、政治体制を決めるつもりかも。 北朝鮮は、金正恩体制の存続を、主張し、選挙に応じないのでは ? 結局、何も決まらないで、終了では ? みなさん、どう思われますか ?

  • 韓国人への、ヘイトスピーチ?

    かなり前の事なんだろうと思います。東京都知事が、韓国を訪問し、朴クネと会談を持ちましたが、朴クネ側から『在日韓国人へのヘイトスピーチ』云々というのがありましたが、日本で、問題になるような、過激な在日韓国人へのヘイトスピーチなど、あったのでしようか?まったく知らなかったのですが、単に『小競り合い』程度で済まないものだったのでしようか?韓国大統領が、直々に言うからには、かなりのモノか?と思うのですが?まさか、単に『韓国人を特別扱いしろ』と言った類いのモノではないですよね?

  • 韓国 分悪し?

    2+2の会談が、東京で行われました。ヘーゲル長官でしたか?韓国を訪問し、朴クネと会談を持ち、そののち日本に来られ、対談をしたと言う事は、ある意味、韓国には非常に分の悪い話なのではないのでしょうか?

  • 韓国 そろそろ黙らせたほうが?

    韓国の朴クネが、中国の楊けっち?国務委員とソウルで会談し、初代韓国統監を務めた伊藤博文を殺害した【安重根】をたたえる石碑を殺害現場の中国・ハルビン駅に建立する計画について、中韓間で「うまく進んでいる」として謝意を示したそうです。建造の進み具合が、うまく進んでいると言っているのか?これで、中韓足並み揃え、日本にプレッシャーをかけ、多額の金銭を得る計画が上手く進んでいると言う意味かは、わかりませんが、出来たところで日本には何ら関係が無い事で、中国に安重根像の維持、管理費を請求されなければいいが?と、心の底から願うばかりですが、事ここに至って、まだこんな下らない事に執着している大統領というのは、もう韓国国民が放り出すしか無いのではないでしょうか?内乱先導者に賞金をやりたいくらいですが、結局、韓国はどうなるのが、一番良いのでしょうか?一概に中国の属国と言うのは簡単ですが、曲がりなりにも一度は民主主義を覚えた国です。今更、一党独裁政権下で我慢は出来ないと思うのですが、朴クネでは、もう持たない、となると朴クネ以外の誰かと言う事になりますが、誰か居るのでしょうか?野党でマシなのはいないんでしょうかね?もっと民衆の事を考えてくれる人は。

  • 朴クネの終演!

    先日の3ヶ国会談以後の、朴クネの韓国内における支持率が知りたく、検索しましたが、わかりませんでした。大統領就任以来、就任時より高支持率を維持して来た朴クネですが、選挙公約が、何一つ守れない等失敗続きです。当方は、支持率自体怪しいものだと思っていますが、結局、3ヶ国会談以後、朴クネの支持率は、どうなんでしょうか?また、会談後の会見でも、相当な悔しさを滲ませていましたが、もう自らの退任後を悟っているのでしょうか?

  • 韓国 いつまで、こんな奴らの相手を??

    韓国の朴クネをコラムで名誉毀損したとして在宅起訴された産経新聞の加藤前ソウル支局長に対する公判が19日、ソウル中央地裁で開かれたとの事です。加藤前支局長は、コラムで、昨年4月のセウォル号沈没事故の当日、朴クネと会っていた可能性が指摘された元側近、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷し、事故当日、大統領と会った事実はないとして「明らかな虚偽で名誉毀損にあたる」と主張、厳罰を望むとの事で、加藤前支局長から事実確認の取材もなかったと証言したそうです。記事の詳細が、どの程度のものなのか?は、当方にも判りませんが、ソースは朝鮮日報であり、朝鮮日報の内容以上の事が、書かれていたのか?付け加えたとして、その部分が、たまたま確信を突いたのかも知れませんが、とにかくこの国では、もういくら正当性を主張したところで、無駄であり、こうなれば、加藤前支局長には、今暫く我慢をして頂くとして、その間に、我々日本人が、この国に対し、徹底して無視、国交断絶、ありとあらゆるものを行使して、二度とこのような事が出来ないようにするべきではないでしょうか?現時点、有難い事に、相当苦しんでいるようですので、今暫く間、更に一段階、二段階上の制裁を加えるべきではないでしょうか?

  • 朝鮮半島有事 どっちもどっち?

    韓国の朴クネが、北朝鮮に対し、『金正恩の恐怖政治が始まった』と言っているそうです。異例の呼び捨てとの事でニュースになっていますが、果たして恐怖政治は北朝鮮だけでしょうか?灯台下暗しと言いますが、足元も見えないのですかね?

  • 朴クネはまだ、言い足りない?

    昨日でしたか、米のバイデン副大統領と朴クネが、会談したとの事でした。当方、よく知らないのですが、よく会談する国と国が、向かい合って並んで座っている映像がよくありますが、首脳会談自体は、一対一(+通訳)で行われるのであろうと思いますが、先程の並んで座った映像が、その前後なのかどうかは知りません。ただ、この並んだ映像にも、バイデン副大統領が、朴クネを見て、話かけているにも拘らず、当の朴クネ本人は、バイデンさんのほうも向かず、下向き加減で、ボソボソと独り言でも呟いているかのようでした。朴クネと言う人をよく知りませんし、知ってる方も居られないとは思いますが、もう少しハキハキとした女性のような感じを持っていましたが、こういったウジウジしたような粘着質のような奴なんでしょうかね?調子が良い時には、表にも出、はっきり言いたい事も言うが、逆の局面では、コソコソと逃げ回るタイプなんでしょうかね?もう、どうでもいい奴ですが。

  • 韓国のノーベル賞受賞について

    2000年に韓国の金大統領と北の金総書記と初の南北朝会談がありました。 その結果いろいろな協力や交流の合意がなされました。 だだし、この会談実現のために、金大統領側から、現代ヒュンダイグループを通じて4~5億ドル つまり500億円近くが金総書記にわたっていたと言われとります。 会談で合意されたことも今現在実現もされとりませんし 会談自体が北はお金のため 南は名誉のため そのお金を出した現代は利権のためだと 推測されますが金さんにノーベル賞を与えたのは大失策だったのでしょうか?

  • 韓国大統領の名前の読み方について

    日本のテレビ、新聞等では朴槿惠(パク・クネ)と発音あるいは表記していますが、韓国の新聞、朝鮮日報の日本語版では朴槿惠(パク・クンヘ)となっております。 韓国人の“クンヘ”の発音が日本人には“クネ”と聞こえるのでしょうか。それとも、他に何か理由があるのでしょうか。 韓国読みに合わせるべきかと思うのですが。