• ベストアンサー

北朝鮮は、韓国など相手にしていない。

金正恩第一書記が、韓国との会談に、含みを持たせるような発言をしたとして、話題になっていますが、これに対し、韓国の朴クネ大統領が、何を勘違いしているのか?一定の評価をしているようですが、そもそも北朝鮮、金正恩は、ハナっから朴クネ、韓国との五分の対話など望んでいないという事が、朴クネには、判らないのでしょうか?自らが統一朝鮮の初代大統領、下地を作り上げた大統領としての名誉を望むなら、少々器が小さ過ぎる事くらい、気付いていてもよい歳ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikokurow
回答No.1

そもそも朝鮮半島で一つの国家であって、それが北と南で争っていて、要するに戦争状態が継続されていて、但し、たまたま今は休戦状態というだけで、逆に捉まえれば今は交戦状態ということで…、すなわち、韓国=大韓民国も、北朝鮮=朝鮮民主主義人民共和国も、どっちも正式な国家なんかではなくて、いわゆる一地域ということでしょ、まぁ、例えて言うなら、香港やプエリトリコや…、みたいなもんでしょうが…、要は台湾以下の取扱的地域に過ぎない、というのが正確な理解すべき事実なんでしょうね、冷静に論理的に考察した上では、と思う次第ですけど…。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうこざいます。国家ではありませんでしたね。