• 締切済み

動物に関われる仕事

いつもお世話になっております。僕は動物が大好きで同じ生き物なのに虐げられている動物を守りたいと思い獣医になりたいと思っていたました。ですが、そんな頭もないので諦めて文系の道に進むことに決めました。大学にはいきたいと思っています。そこで質問なのですが、文系でも出来て、動物に関連していたり動物と触れ合える職業って何かありませんか?その際どんな学部学科に行ったらいいでしょうか?じゃあ理系に進めよって思われるかもしれませんが、ほんとに真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。出来れば虐げられた動物を守ってあげられるような職業がいいのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、mondayと申します 動物系総合学科ってご存知ですか? 専門学校になりますが、こんな学校もありますよ。 「岡山理科大学専門学校」で検索してみてください。

yusuke1234
質問者

お礼

返事遅くなってすいません・・・回答ありがとうございました。検討してみます。

回答No.2

先日ニュースで「盲導犬のトレーナー」を養成する学校ができた、とやってました。 大学でなければいけないのでしょうか? 興味があるなら検索してみては・・・。

yusuke1234
質問者

お礼

返事遅くなってすいません・・・回答ありがとうございました。検討してみます。

• H12GC8
回答No.1

こんばんわ。 素敵な夢ですね。 是非実現させてください。 考えられるものとしては・・・ ・トリマー ・トレーナー くらいしか思いつきません・・・ 知識が乏しくて恐縮です。 トリマーをやるなら、動物の健康管理も視野に入れることができるでしょう。 もちろん虐待等で傷があれば気付くことができ、救うこともできると思います。 トレーナー(盲導犬等)は身寄りの無い動物に一種の特殊能力を つけさせるため、仕事としてはやりがいがあると思います。 また、保健所等で処分される動物も救うことが出来ると思います。

yusuke1234
質問者

お礼