• ベストアンサー

英訳をお願いします

以下の日本語を英訳してください → 体調が良くならないし、 風邪移しちゃうと良くないから、 今日は会いに行けない ごめんね 完全に治してから、会いに行くね ← よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

I still have a cold, and don't want to give you my cold, I don't think I should see you today. I'm sorry about this. If I'm completely recovered, I'll come to see you. ★普通「体調が良くならない」は I cannot get back into shape. などがよいと思いますが、この文脈では明らかに風邪を引いている状態ですので、はっきりI still have a coldの方がわかりやすいと思います。 ★I'll come to see you right away.などと本当に言えれば、right away(すぐさま)を入れるのもよいと思います。 以上、ご参考になればと思います。

KenKen102
質問者

お礼

いつも詳しく教えていただき、ありがとうございます。 早く自分でもできるようになれば良いのですが、なかなか難しいです

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

My physical condition hasn't gotten better and I don't want to pass on my cold to you, so I can't see you today. I'm sorry. I'll come to see you after I fully recover my health.

KenKen102
質問者

お礼

ありがとうございます