• ベストアンサー

英訳をお願いします

以下の日本語を英訳してください → 体調が良くならないし、 風邪移しちゃうと良くないから、 今日は会いに行けない ごめんね 完全に治してから、会いに行くね ← よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.2

I still have a cold, and don't want to give you my cold, I don't think I should see you today. I'm sorry about this. If I'm completely recovered, I'll come to see you. ★普通「体調が良くならない」は I cannot get back into shape. などがよいと思いますが、この文脈では明らかに風邪を引いている状態ですので、はっきりI still have a coldの方がわかりやすいと思います。 ★I'll come to see you right away.などと本当に言えれば、right away(すぐさま)を入れるのもよいと思います。 以上、ご参考になればと思います。

KenKen102
質問者

お礼

いつも詳しく教えていただき、ありがとうございます。 早く自分でもできるようになれば良いのですが、なかなか難しいです

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

My physical condition hasn't gotten better and I don't want to pass on my cold to you, so I can't see you today. I'm sorry. I'll come to see you after I fully recover my health.

KenKen102
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中国語訳をお願いします

    以下の日本語を中国語に訳してください → 体調が良くならないし、 風邪移しちゃうと良くないから、 今日は会いに行けない ごめんね 完全に治してから、会いに行くね ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 体調はどう? 今日はゆっくり休めてるかな? 俺は昨日の晩、映画を3本も見てしまった おかげで寝不足で頭が痛いまま、仕事です… 自業自得だけどね 今日も天気が良いから、たまには太陽に当たった方が良いよ ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳して下さい → ノロウィルスにかかってしまい、あなたに移すと良くないから、明後日は会えない こっちから、会おうと言っておいて、ごめんね。 また、連絡するね。 ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 今日は本当にありがとう 正直、あなたが私のことをどう考えているかわからなかったし、不安だった だから、今日はあなたの思っていること聞いて、すごく嬉しかった。 まだ、ドキドキしてるしね。 ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください (1)また飲み過ぎちゃって、最後のほう覚えてない。 (2)昨日のことは忘れて、ごめんね (3)明後日の昼か午前中、少しだけ会えないかな、渡したいものがあるんだけど よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳して下さい → 昨日からたくさんトラブルが起こってて、全然寝れてないし、今日も帰れなそう… 本当に辛い ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳して下さい → まだ、気分は優れないね。 来週、医者と話すので、それまでは、お酒を飲みに行くのは控えて、なるべく睡眠を多く取ろうと思ってる。 しばらく会えなくて、本当に辛いけど、今は体調良くするのに集中するね。 ← よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください (1)今日も仕事休めないの? (2)私も連休は仕事だ (3)お互い無理しすぎだな よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 今日は東京から名古屋に行き、名古屋から浜松、そして、今から東京に戻り… すごい疲れた ← よろしくお願いします

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳して下さい → 久しぶりの家族揃ってディナーを楽しんで! 今日は、北海道に引っ越した親友が帰ってきて、久しぶりに会って飲んでます ← よろしくお願いします