• 締切済み

女性がされて嬉しいことを教えてください

バイト先の後輩の専門学生の女の子に恋をしています。 自分は2つ年上です。 デートに誘ったら、自分が誘ったものは断られたものの「映画でも行きませんか?」と言ってもらえました。 ただ、いままでやその後のLINEのやりとりからも、脈はなさそうです。 きっと「ただ断るのは気まずいから…」と、映画という案を出してくれたのだと思います。 LINEの返信も遅かったり、なかったりします。 僕は恋愛経験ほぼゼロで、まるで自分に自信もないし、客観的に観ても魅力もない、その子と釣り合わないこともわかってます。 勝手に落ち込んでばかりいますが、優しさでわざわざ時間を作ってくれたその子にこれ以上嫌な思いはさせたくありません。 しかし、自分の評価をあげれるチャンスということでもありますので、 自分が好きじゃない相手からでもされれば嬉しい行為、 LINEやメール、またデート当日のやりとり、 気遣ってくれてるなと感じる行動や 逆に重いと感じる行動、 これくらいなら脈なし相手でも大胆にきてくれていいという線引き などあなたの考えでいいので教えてもらえないでしょうか? せっかく忙しい中会ってくれるので楽しませてあげたいです。 本当は嫌々なデートでも、最後に「行ってよかったな」と思ってほしいです。 たくさんの方の意見を参考にしたいです。

みんなの回答

noname#188683
noname#188683
回答No.5

>わたしのためにがんばってくれてるな」「誠実に思ってくれてるな」なんて >思ってもらえるようなことがあれば教えてほしかったです。 書いてますけど?貴方の目は節穴でしょうか…。 まあ、女性同士でも難しいようなテクだし 普段、よっぽど観察力が無いとこれまた難しいことですけども。 誠実に思ってくれてるな、と思われたいなら(他の人も書いてますけど)無理しないことなんです。 気合の入ったデートコース、気を使われ(すぎ)ても困るだろう、そのほか諸々。 他の人も言うように、その状況なら映画館+ランチ(お茶)程度にすることが 一番「気を使ってくれたかな」と思われる率が高いと思います…。 チンピラ仕込んで、彼女を守るなんてマッチポンプを進めるつもりもないですし。 映画ですけど、彼女とは好きな俳優の話などして無いですか? 貴方が「面白くなさそうだ」と思ってるものでも好きな俳優が出てれば別、ということもあります。 出演者方面からも探ってみると良いと思いますよ。

nipopopunch
質問者

お礼

すみません。 そうですね、細かい点に気づいて褒められるように頑張ります。 「頭ぽんぽんしない」ですとか、「マッチポンプをすすめるつもりはないけど」というより「こういうことをしてみたら?というのが聞ければなと思ったのですが、 ただ「無理しない」も気を使うということなんですね。 映画については、なんとなく、それとなくですがリサーチはできてるかと思います。 ので話を詰めたかったのですが、そこで返信が止まってしまったのもあって「完全に脈はないんだな」とわかってしまったのでとてもつらいです。

  • rmdr
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

私はその女性と同年代なので少しでも役に立てればと思いご回答させていただきます。 当日の流れ的にはランチ→映画で良いと思います^^ 映画も何を見たいか彼女に聞いているということで(まだ返事はいただけていないようですが)、もし彼女が何か映画を提案してくればそれを見れば良いと思いますし、もし何でも良いよなどと言われた場合は、とにかく無難なものにした方が良いです。人によると思いますが一般的に女性はSF(アクション系)とホラーは好みません。かと言って恋愛系では気まずいでしょうし、ネットで口コミなどを調べたうえで一番ベターそうなものをチョイスしてください^^ ランチのお店はイタリアンなどが良いかと思います。パスタなら嫌いな人は滅多にいないでしょうし、イタリアンならお手頃価格なのにお洒落ですからね^^ 事前に質問者様が良さそうなランチのお店をリサーチしといて当日誘導してあげれば好感度もアップかと思います。(念のため、何が食べたいか聞き、食べたいものを提案されたらそのお店に行けば良いですし、逆にどこでも良いなどと言われた場合、貴方様が調べたお店に連れて行ってあげてください) 当日緊張されるかと思いますが自然体で、無理に笑わせようなどと気を遣わずリラックスして楽しんできてください^^ 服装はあくまで清潔感が大切ですよ!

nipopopunch
質問者

お礼

僕自身は映画大好きなので普段からいろんなジャンルにいくので、いくつか面白そうなものしぼってあらためて聞いてみます。 意見ないようであれば自分で選ぼうと思います。 いくつかお店を調べておいて、相手に合わせてその場で選べるようにします。 なんとか緊張しないよう。相手から楽しそうな声聞けるように当日は頑張ります。 ダサい服しか持ってないので、新しいものを買いにいっておきます。

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.3

嫌な相手なら映画さえ一緒に行きたくないです。『ごめんなさい』で済ませます。 代替案を出してくれたのは希望があるほうなのでは? 見たい映画とその上映時間、集合時間によるでしょうから、ランチが先かどうかは臨機応変に。。 映画のときにポップコーンと飲み物でも買ってあげて、映画のあとにお茶くらいがいいんじゃないでしょうか? 映画の予告とかポスター見ながら次何見たいかもリサーチして、2回目もまた誘ってみたらよろし。

nipopopunch
質問者

お礼

まだ嫌われてはいないと思うのですが、今回誘ったことによっていついつにする?という連絡を取って行くなか憂鬱な気持ちにさせてしまってないかなどとても不安です。 経験がないもので臨機応変と言われると難しいですが、できる限りいろんなことを想定して挑みたいと思います。 できればデート中に、何か次の約束取り付けられるよう頑張ります。

noname#188683
noname#188683
回答No.2

好きじゃない相手からだと、大概のことはあまり嬉しくないかも…。 なので無理をしないこと、無駄な待ち時間を作らないこと、 映画の時間に待ち合わせ、映画の後、カフェでお茶程度でその日は済ませることくらいじゃないかなあ。 LINEはメンドイ・やる意味が解らん派なのでスルーしますが メールも予定の連絡以外、されても(その段階では)困るかも。 唯一、大丈夫だろうと思うのはお相手のよい部分を褒めること。 って書くと絶対誤解されるだろうけど 「○日に、当番じゃないのにゴミ片付けてるのみて、えらいなと思った」 のような細かい労いのことです。(でもやりすぎ注意) 大雑把に「いつも頑張ってるよね」とかでは駄目。 >これくらいなら脈なし相手でも大胆にきてくれていいという線引き そんな行為はないと思ってるほうが無難。 頭ぽんぽんとかも駄目絶対。(あれはただしイケメンに(ryの類。

nipopopunch
質問者

お礼

やはりそうですよね…. 好意はすでにばれてる状態で、映画に付き合ってくれてるわけですが、 これ以上距離を縮めようとしても困らせてしまうだけでしょうか。 連絡は予定以外のものは基本とっていません。 さすがに頭ぽんぽんなんか気が触れてもしません笑 「わたしのためにがんばってくれてるな」「誠実に思ってくれてるな」なんて思ってもらえるようなことがあれば教えてほしかったです。

  • pine0862
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

女性の方から「映画でも行きませんか?」と言ってくれたのですよね? だとしたらその方向で。 どんな映画を観たいのか確認しましたか? 時間にもよりますが、映画を観て、ゆっくりと落ち着いてランチできるお店を探すのがいいと思います。 (夜ではなくて、まずはランチがいいと思いますよ~) あとはおいしいケーキのあるカフェなどもチェックされるといいと思います。

nipopopunch
質問者

お礼

はい。「○○は行けないんですけど、こんど映画でも行きませんか?」と。 しかし、その返信も日を空けてやっときたものなので、向こうなりに気を使ってくれたのだと思います。 せめて楽しんで欲しくて、みたい映画があるか聞いてるところですが、その返信もずっと待ってる状態です… 日程の連絡をしたら返してはくれたのでドタキャンなどする気でなければ来てくれるつもりではいるようです。 映画を観てからランチだとずいぶん早い時間になりませんか? 一応日程を決めるときに「その日に映画とごはんでも~」と言ってはあるのですが、ランチを先にすませて映画を観て解散、がベストなのでしょうか? そうですね。 そういういいお店は探しておきます。

関連するQ&A

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 脈のない女性にアプローチ

    あまり回答数を得られなかったので、もう二度目の同じ質問になります。 今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • 女性の方に質問です

    今の段階では全く脈はないと思うのですが、嫌われない範囲でどれくらいアプローチをかけてもいいかが知りたいです。 バイト先の同僚で、相手の女の子は2つ下の後輩です。 周りに茶化される形で僕の好意は知られています。 そんな状態でうじうじしてるのはいちばん気持ち悪いと思ったので、もともとメールが続く相手ではなかったですが、最近は自分なりに積極的に動いています。 一度ライブを観に行こうと誘ったら「忙しいので」と断られています。 実際専門に通っていてとても忙しいことも知っています。 年末もういちど音楽のフェスにさそいました。相手は特別音楽好きというわけではないのに誘ってしまったことは今思うとよくないです。 「そのライブは行けないのですが、今度映画でも行きませんか?」という返事が返ってきました。 バイト先での関係もあるし、断り続けては気まずくなるというだけの理由だと思います。 そして、無事映画と食事にはつきあってもらえました。 が、その間もメールの返事はとても遅かったり返ってこなかったりもしました。 その日の夜にバイトもいれられたりしたので「観てる間喋らなくてすむ映画を選び、早く帰れるようにバイトをいれたんだな」と思ってます。 おそらく間違ってはいません。 が、デート自体はいままでバイト先で喋るときよりも会話ははずんだ気もします。 特別な意味はないと思いますが、「なんでバイトいれちゃったんだろう」とぼそっと言っていたのはすごく嬉しかったです。 その帰りに小雨がふり、自分がその子をバイト先まで送る間、地元の駅から家まで自転車なので傘を持ってない自分と相合傘もしてくれました。それ自体は同情や礼儀だというのもわかってます。 別れ際は「またご飯でもいこうね」というと、「はい、休憩かぶったときとかぜひ」と言われました。 とっさに言ってたので深い意味があったかはわかりませんが、あまり休憩がかぶることはないです。 そのあとメールで「とても楽しかったです。時間作ってくれてありがとう」と送ると、 「こちらこそいろいろご馳走になってありがとうございました。また面白い映画あったら行きましょ!帰り雨なので自転車気をつけてくださいね」と返ってきました。 直後というのはありますが、いままで聞いたことにしか返信はなかったのに、プラスαの内容に少しテンションはあがりました。 脈ありとは言えないまでも、次また誘うくらいはいいのかな?と思ッ他のですが、その後はまたメールが続くということもなく、一度食事にも誘ってみましたが「予定があるので」と断られました。 予定がとは言われましたが、次誘うのが怖いです。 バイト先では普通に喋ってくれます。 メールの返信は遅くそっけなく、思わせぶりな態度もほぼ取られたことはありません。 手持ち無沙汰なとき携帯を見てることが多い子なので、メール不精という考えも浮かびません。 脈はないとは思うのですが、もう少し仲を深められたら嬉しいなと思ってます。 長文になりましたが、脈なしとわかった上で、せめて直接告白できる関係になるまで諦めたくはないので、今後どういった形でならアプローチをかけてもいいでしょうか? 何度も似たような質問をしています。 すみません。 脈なしの相手でも、こういうアプローチのかけ方ならセーフというラインを知りたいです。

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • どうすれば女性として見てくれる?

    私は、今大学1年生の19歳です。 バイト先に好きな人がおり、彼は24歳なんですが、浪人の関係で来年から社会人になります。今月で大学を卒業したので今はフリーターです。 彼は非常に気分屋だったり、とても気持ちが読み取りづらい人なので私のことをどう思っているのかわかりません。 今までは3回2人で遊び、そのうち2回は彼から誘ってくれ、2人とも浴衣でお祭りに行ったりしました。 また、今月に入ってからも映画に誘ってくれたのですが、その日は予定が合わずに行けませんでした。 本人によると、バイト先の女の子と2人で遊ぶことは私くらいしかないと言っていたので、ここまで見ると脈ありかなぁなんて思うのですが、彼は女友達が多く女性には慣れていて、バイト先以外の人となら女の子と2人で遊ぶこともたまにはあるみたいです。 それから、彼の好きなタイプを前に聞いたことがあり、けっこう当てはまるところが多かったのですが、「自立した女性が好き」というのにまったく当てはまっていません。 まず私は実家暮らしだし、末っ子なので性格もしっかりはしているのですが、わりと甘えんぼです。 また親が厳しく、門限は11時で、オールの飲み会なんて行かせてくれません。 それから、やはりバイト先で出会ったのでどうしても「先輩と後輩」という感じがしてしまうし5歳も差があるので、恋愛対象として見てくれているのか分かりません。 私も相手が先輩ということもあって敬語で話したり、なかなか素で話せなくて気を遣ってしまいます。 ただ、彼が私のことを気に入ってくれているのは感じます。(人として、かもしれないですが。)バイト中も何かと話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれます。 それから、ただの後輩をわざわざ自分からデートに誘うものなのか・・・とも思います。 長文になってしまったので箇条書きにまとめます。 ・今までデートは3回、内2回は彼から誘ってくれた(月に1回のペース) ・今月に入ってからも1回デートに誘ってくれている ・彼は女友達が多く、女性には慣れている ・彼のタイプには大体当てはまるが、重要項目には当てはまらない ・少なくとも「人として」好かれているのは感じる これだけの情報では判断しずらいとは思いますが、彼は私のことを恋愛対象に見ているのか、それともただ「かわいい後輩」としてみているのか、どっちだと思いますか? また、もっとちゃんと1人の女性として見てもらうためにはどうしたらいいと思いますか? 私も今まで後輩という立場からあまり自分からアピールできていなかったので、何かしら行動を起こしたいです。 女友達の多い男性の方や、同じ様な経験がある方など、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • 客観的なご意見をお願いします

    以前,バイト先の元先輩とのことで相談させていただきました。 その先輩と何だかんだでメールのやり取りをし,3回一緒に飲んだり食事に行ったりしました。最近「また映画とかご飯食べに行きたいね」と言われ,「そうですね,ちょっと前に言ってくだされば予定空けておきますよ」と返信したら,「じゃあ今日行くとかあり?」とかまぁそんな感じで一緒に行きました。これってどんな関係だと思いますか? 相手はもうバイトを辞めているので,基本的にどちらかが誘わないと会う機会はありません。今度は映画でも行くかって話もあるのですが,この状況は脈ありですか?それともただ気の合う後輩でしょうか? そんなこと彼に聞かないと分からないですが,私は小心者なので聞くに聞けません;;もし少しでも脈があるなら押していこうと思うのですが・・。 客観的に,またはみなさんの経験上で答えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • リアクションが薄い反応の女性【デートお誘い時】

    最近合コンで知り合った女性がいるのですが、その方が自分に対して脈があるのかわからず、積極的に行動できずにいます。 ・自分26歳、相手女性26歳 ・既に一度、1対1での食事は行いました。(この時は自分から誘いました) ・基本のやり取りはメールで行っています。 ・デートのお誘いは基本こちらからで、具体的な提案をすると話にのってくれる。 ・あいまいな話だと当たり障りのない返答がかえってくる。 ・次回(2回目)のデートは、明日映画を見ることになりました。 ・話している感じも大人しい感じの女性です。(あまり積極的に自分から話そうとしない) 自分も久しぶりの恋で舞い上がっているのか、相手がどう思っているのか全く分かりません。 そもそも、女性の方にとって異性と2人で遊びに行くというのは、別に普通のことなのでしょうか。(特別な感情がなくても行くのでしょうかという意味です) 冷めた目でも構いませんので、客観的なご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。