• 締切済み

今日は、ご馳走♪

こんばんは。 「今日は、ご馳走食べようか?」 と、言われると何を思い浮かべますか? 昔は、お寿司とか、すき焼でしたけど今は、それほどね。 皆様の考える、ご馳走を教えて下さい!

みんなの回答

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.10

おはようございます♪ ご馳走ですかー。 料理とかメニューではないですが 『肉』ですね笑” 肉大好きで、食べ物大好きなので 基本ご馳走なのですけど笑”

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。笑”さん‼ ズバリ、肉‼ですか。なるほどねぇ~、何か体育会系のイメージがついちゃいましたよ♪ お肉の焼ける匂いは、たまりませんね!たくさん、食べたいときは、焼肉に限りますね。ステーキだと、意外と入りませんもんね⁈ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187463
noname#187463
回答No.9

お早うございます。(^-^) 「外食」ですね~。 どんなものでも、自分で作るとご馳走にはなりません。(^^; 外食のなかだったら、、、 河豚です。♪ 夫は会社の忘年会で毎年食べるんですよ。 私は何十年もご無沙汰です~。 そろそろ食べたいですっ!

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 あら~、せっかく回答してくれたのに居なくなってて、残念です。 フグは、私はてっさが好きです!鍋は骨が気になって。 自分以外の人が作るのが、ご馳走!本当にそうですね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

やっぱりお寿司は外せませんが、じゃあ「うな重」の特上にします。 最近はめっきり高くなりましたからね。 特上に肝吸いで決まりです!

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 わぁ~うな重、しかも特上なんてすごい、ご馳走ですね! 一度、隠れ家的なお店に行って食べたことあります! 値段は、ご馳走になったので分かりませんが… 肝吸い、汁は飲めましたが、食べられなかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 ランニングなどをして疲れて、あまりどか食いはできないけどれど、何か精のつくものを思うと、すぐうな重を思い浮かべます。最近はあまりとれないせいか、いいところのは高い高い。どの辺のクラスで折り合うか、お店でも通販でも迷います。  並でも高いので、小、その下のサービス価格にしようかと。貧乏くさいので、年に一回くらいは、本場のいいものを食べてみたいですね。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 スタミナといえば、うなぎですね!私も、大好きです♪ いつからかな?高くなりましたね。中々、食べられなくて残念です! 一度、本場で味わいたいですね!3通りの食べ方を、一度で味わえるとか。そんなお店に行ってみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.6

これからの時期だとやはりお寿司よりすき焼きです。 カニすきもいいかな。 お正月は連ちゃんでいただきます。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 寒い時期は、やっぱり温かい鍋が美味しいですね! いつも、すき焼きしては、NO1だぁ~って思って、カニすきしても、また、そう思ってしまいます(笑 お正月の連ちゃん、今から楽しみですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

じっくり煮込んだポトフ(豚バラ入りの)とか、ステーキとか、自分で作らないものが嬉しいです。 チーズたっぷりのピザ、ラザニア、グラタン… サラダは温野菜で。 デザートはケーキがワンホールあると満足です。 自分で作らないものであれば、もっと嬉しいですね。 シフォンケーキ、タルト、スフレ、チョコレートです。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、凄く気持ち分かりますよ!人に作って貰うのが、一番のご馳走ですね。 私も、作るのは好きなんで色々、作りますがたまには他の人に変わってほしいです! グラタンとか、ラザニア、ホワイトソースが、美味しいですね♪ 私も、大好きです! ケーキの1ホールは、永遠の夢ですね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205001
noname#205001
回答No.4

やはり世間一般では値段が高いものになるのかな~。 オレは塩サバとご飯。それに味噌汁がついてたら最高のご馳走なんだけど・・・。 決して、貧乏で寿司、焼肉、フレンチとかが食えないって事ではないので誤解のないように。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 普段、食べている物でもご馳走だと思う時あります! 分かりますよ♪ 私も、この前食べた焼き魚が美味しくて、わぁ~ご馳走だ!って思いましたから! シンプルでも、ご飯が美味しく炊けても、ご馳走です! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 そりゃあもう、 焼肉の特上ロースです(笑) 久しく食べていないし。 他は伊勢海老・サザエ・アワビ・ヒラメのえんがわ これだけあれば十分です。 美味しいお酒もあれば最高です。 現実はオムライスですが。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 焼肉の特上ロース!最高ですね♪ 前は、お歳暮ですき焼用のお肉を、頂いてました! 有名な店のものだったので、とても美味しかったですよ♪ 海の幸も、イイですね! 前に、旅館で伊勢エビが、出ましたか、ナゼかグラタン風になってて、がっかりしました。 お造りで食べた方が、なんでも美味しいですね♪ オムライス、好きな人多いですよね!グリンピースが、キライなんです。 一応、我慢して食べます。この前、久しぶりに食べました! 自分で作ったものじゃ無かったので、よけい美味しかったですよ♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 先日 「刺身が食べたい」 …っと言ったら鯛の刺身が出ました。 しかも私だけに。 大根は嫌いなので、ツマは食べませんでした(^^ゞ

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 お刺身、イイですね♪しかも、自分だけ⁈ なんて、贅沢なんでしょう!何か、イイことしたのかな? 大根、家で桂むきしてツマにすると、美味しいですよ♪ 剥いてる途中で、イライラしてきますが。(笑 細かい事は、キライなんです本当は。 ありがとうございました。 *この前は、ありがとぅーさんです。←myブーム。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やはりお寿司ではないでしょうか。 *ただし回転寿司ではなくて。 低価格の寿司屋が市場を支配してしまって、おいしい寿司を食べる機会がめっきり減りました。

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 やっぱり、今でもお寿司はご馳走ですね! お寿司屋さんのカウンターで食べるのもイイですね♪ ちょっと、ドキドキしますが。 回転寿司でも、注文してすぐ握ってくれるところがありますが、そこに来てる人は、廻っているのは取らないで、バンバン頼んでますよ! いつも、混んでます。一応、職人さんみたいです。 なので、値段も結構します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日はごちそうよ~

    皆さん、おはようございます。 今朝起きると、母親(or嫁・彼女)が「今日の夕食はごちそうよ~」とウキウキしています。 「何?」と聞いても、一切教えてくれません。 さぁ、皆さんは「ごちそう」って何だと思いますか?

  • あなたにとって御馳走とはどんなものですか?

    あなたにとって御馳走とはどんなものですか? 例:高級お寿司、高級ステーキ、ケーキバイキングetc GWも後半ですね♪ 皆さま楽しんでいらっしゃいますでしょうか(^^)//

  • ごちそう

    お友だちの家にお呼ばれしたとします。 夜ごはんを一緒にたべることに… どんなものがごちそうとして出てきたら嬉しいですか? ただし、かにすき、しゃぶしゃぶ、うなぎ、すきやき、ローストビーフ以外でお願いします_(._.)_

  • すきやきと同じくらいのごちそうで、焼き肉以外に、暑くても大丈夫なメニュ

    すきやきと同じくらいのごちそうで、焼き肉以外に、暑くても大丈夫なメニューは何がありますでしょうか? エアコンのない部屋でお盆に大人数集まります。(大人9、乳幼児2) 今までお盆はエアコンの部屋ですきやきをしていましたが、その部屋を掘りごたつにしてしまったのでそれもできなくなりました。(テーブルが複数置けない) 今回集まる部屋ですき焼きをするのはかなりの苦行になると思われます…。 また90歳のおばあちゃんから焼き肉はちょっと、と言われています。 他にはお寿司、手羽先、角煮、酢の物、生野菜、果物などを用意する予定です。 何かいいメニューや案がありましたら教えてください!

  • お祝いのごちそうって?

    先ほど主人から電話があり、「資格試験に合格して会社から臨時給与がもらえるから、今夜はごちそうにして」と言われました。 外食でなく、家で食べる「ごちそう」って何でしょうか?全く思い付きません。家族が多いなら豪勢な肉料理もできるかとは思いますが、夫婦2人で食べきれる量のごちそうで何かアドバイスがありましたら教えてください。 2日前に私の実家で手巻き寿司を出されたので、寿司以外でお願いいたします。

  • コロッケがごちそう

    昔はコロッケがごちそうだったそうですね。今では 近所の惣菜屋で1個30円で売っています。安くて 美味しいので食べ過ぎに要注意です。そんな現代人に とってコロッケがごちそうなんて信じられません。 どうして昔はコロッケがごちそうだったんですか?

  • ご馳走するときは事前に伝えるべき?

    自分が相手に食事をご馳走してあげると、 最初から決めているときなとは、 メニューを注文するときに 「今日はご馳走するから遠慮なく食べたいもの食べてね!」 と言うべきでしょうか? それとも、お会計時に「今日はご馳走するよ」と言うべきでしょうか。 どちらが良いというよりも、状況によりけりなのかな?とも思いますが、 みなさんはどちらなのかな?と思い質問させていただきました。

  • ごちそうしたい

    20代女性です。 先日と今日、職場の4歳上の男の人とお昼を一緒に食べました。 とても楽しかったのですが、お会計の際、2回ともごちそうになってしまいました‥。 1回目は私が今の職場に異動してきたということでプチ歓迎会を開いてくれたのと、2回目の今日は、私が最近まで体調不良だったことへの快気祝いという名目でした。 ご飯を食べた帰り道、今度は私がごちそうしますと言いました。 彼は、ごちそうなんてしなくていいから大丈夫と言ってくれてはいたのですが‥ こういう場合、私は彼の言葉に甘えてしまっていのでしょうか??

  • 今日放送のNHK ごちそうさん

    今日のごちそうさんで、のりこが歌っていた、中国っぽい感じの曲名ってわかりませんか!? 涙が出るようないい曲でした♪

  • ごちそう

    みなさんの子供の頃のごちそうはなんですか。私の場合、母と出かけるのが年に1.2度でそのうちの一回の初詣の出店のたこ焼を姉と半分こで食べるのがごちそうでした。今の子供はぜいたくですよね。