デートできたけど未だ友達?告白は年明けに再チャレンジ!

このQ&Aのポイント
  • 前回の続きで、デートはできたが告白はできず。次のデートで告白する予定。
  • 金銭的なやり取りは割り勘か少し多めに彼女が払ってくれる。
  • 彼女からも「また遊ぼう」と言われ友達としての関係は続いている模様。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かご教授お願いします part2

前回の続きです。(URL参照) http://okwave.jp/qa/q8353952.html その後、結局デートはできました。ドライブデートで映画見て焼肉食べて、みなとみらいの夜景を見て帰りました。 みなとみらいで告白しようと思いましたが、決心つかず告白できませんでした。 別れ際に買っていたお土産を渡し後、下記やり取りがしました。 彼女「ありがとう。今度私もお土産買ってくるね」 当方「え?前回、俺から会うの最後って言っちゃったけど最後じゃなくてもいいの?」 彼女「お店に来るのが最後って意味だと思ってたよ」 当方「じゃあまたお誘いしてもいいかな?」 彼女「全然誘って下さい。お店にも来て下さいなんて言わないから」 当方「ありがとう。じゃあまた遊ぼうね」 とりあえず次(年明け)に会って今度こそ告白しようと思います。 状況は依然として厳しいとは思いますが皆様どうお考えでしょうか? 友達としては見られたと考えてもよいでしょうか? *ちなみに彼女との金銭的なやり取りについてですが、彼女が年上という事もあり、割り勘あるいは少し多めに 払ってくれます。勿論、私が全額払おうとはしますが、、、 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.1

肝心なのは、 キミは店に行かないことで禊、ケジメをつけようとしてるけど 彼女は文章から見るにアッケラカンとしてるよね。 キミに異性としての好意があるなら、風俗店に勤める自分への自戒の 態度をキミに見せると思うけどどう? 「ワタシの仕事どう思う?」とかキミに聞かないの? そこが重要。

fukuhana1014
質問者

補足

来年からは昼の仕事も探すとは言っていました。もう今の世界で3年働いてますからね。あと基本彼女はサバサバしてます。だけど気をつかえてとても優しいです。ただ壁を感じるのは事実であり、なんか変な感じです。