水沢アリーさんの行動について

このQ&Aのポイント
  • 水沢アリーさんは、ローラさんをパクっているのか?
  • きゃべっしーは、ふなっしーをパクっているのか?
  • マネをすることの影響とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

水沢アリーさんは、ローラさんをパクって

水沢アリーさんは、ローラさんをパクっているんでしょうか? きゃべっしーは、ふなっしーをパクってますか? アサヒビールのスーパードライとノンアルコールのパッケージがほとんど同じで、ノンアルコール発売発表で、勘違いして買っちゃいかねないっていわれていたが、発売してます。 中国で、よくマネをしたのとかってわりと横行していますよね。ドラえもんやガンダムとか…。 あと、1万円札のおもちゃの贅沢銀行とかかれて、福沢諭吉の顔も本物と違うし、裏面は真っ白なのが、本物として使われてたし、相乗効果で流行るとか売れて、なにも問題にならないならいいことだけど、マネたのが反発になってしまう場合があるのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> マネたのが反発になってしまう場合があるのはなぜでしょうか? 著作権とか肖像権という物が存在していて、それに敬意を払うのを常識と考える人も居るからです。 (自分がクリエーターだっからバクられて実入りが減ったら激怒しますよね) 車のデザインとかも酷いですよね。 中国が世界で一番大きい市場だから 車のデザインから何から これからは半端なくパチもんが平気で横行する社会になると思います。 そして幼児教育からしっかりしないと無理なので 今後最低20年くらいは世界は劣化し続けます。 大陸も含め 世界標準がまともになるのに40年はかかると思います。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.3

水沢アリーとローラの誕生日を調べてみました(笑) 同じ1990年の水沢が9月でローラが3月です。 おそらく素人時代からおふたりともそういうしゃべり方をしてるとは思いますが、ローラのほうが半年早く生まれてるので、結果として水沢がローラによく似ているということなのでしょう。  芸能人によく似ている人が一般の人にもたくさんいますが、その芸能人よりもその一般人のほうが一日でも早く生まれていたら、芸能人が一般人に似ているんです(笑)  きゃべっしーはふなっしーを完全にパクっています。ふなっしーというキャラがあれだけヒットしたからこそきゃべっしーは作られました。  アサヒビールは両方共自社の製品なのでどちらが売れてもいいんです(笑)  本来、マネはオリジナルに勝てないはずです。 がしかし、たとえば俳優などの職業はすべてマネ(模倣)から始まります。 「あれ?あの俳優さんセリフ回しが誰かに似てない?」などと知名度が上がり、本当に実力があればその人を追い抜くことも出いると思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

)マネたのが反発になってしまう場合があるのはなぜでしょうか? 本物より利益を上げているか、これから先も本物の利益を超える可能性があると思われるからです。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。