• ベストアンサー

大至急!!水沢江刺~水沢への行き方

水沢江刺駅から、水沢駅に行くには、どのような交通手段があるのでしょうか? 水沢江刺の駅からバスが出てるという噂を聞きましたが、それが一番早いんでしょうか? 時間、料金も共に教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemaro
回答No.2

岩手県交通バスの羽田~大湊線の時刻表です。 水沢江刺駅前~水沢駅前間の所要時間は約12分ほどです。 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/tankou/hada-ofunato.htm

参考URL:
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/tankou/hada-ofunato.htm
wings510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやらこれが一番早く着きそうですね。 時刻表、ありがとうございます。 コピーさせていただきます。

その他の回答 (2)

• inazu
回答No.3

純粋に水沢江刺駅から水沢駅に行くのでしたら,#2さんのとおり岩手県交通の路線バスの利用となります. ですが,遠方から直接水沢駅に行くのでしたら,新幹線+在来線のほうがよいかと思います(金銭面でも). 南(仙台・東京)方面からでしたら一ノ関駅で乗換,北(盛岡・八戸)方面からでしたら北上駅で乗換して,東北本線で水沢駅に向かうとよいかと思います.

wings510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は東京から行きます。 一ノ関で乗り換えるんですね。バスを使おうか悩むところです。 ありがとうございました!

• hika_chan_
回答No.1

電車の場合 水沢江刺駅→(新幹線・やまびこ)北上→(東北本線)水沢 乗車券570円 料金2100円(指定席) 合計2670円 時間 約1時間(うまくいけば30分くらいでも可)

wings510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新幹線だと3000円弱かかるんですね。 料金も教えてくださって、感激です!