伊香保温泉でのタクシー利用と水沢うどんのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 伊香保温泉へのタクシー利用を考えている方におすすめの情報です。
  • JRバスのバス停「伊香保温泉」で降りた場合、近くにタクシー乗り場があるかどうか、料金の目安、タクシーの待ち具合などについてご紹介します。
  • また、水沢うどんと水沢観音参拝についてもお得な所要時間をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊香保温泉でのタクシー利用(水沢観音行き)

ご存知の方お教えいただけますと幸いです。 今週末(9月3連休の日曜)伊香保温泉へ行きます。日帰りです。 新宿から高速バス(JRバス)を利用します。10時35分に「伊香保温泉」、10時37分に「石段街」の バス停へ到着します。 さて。 できれば到着後にお昼に水沢うどんを食べたい(朝食を抜くので早めのランチとしたい)ので、水沢に向かいたいのですが、バスだと石段街で降りて、群馬バス10時58分の渋川行きのバスへ乗って11時11分に水沢に到着、というのは調べられたのですが、もう少しスムーズに動きたいのでタクシー利用を考えています。 なので、以下の情報を求めています。 1.JRバスのバス停「伊香保温泉」で降りた場合に、付近にタクシー乗り場などはあるか。 2.1がある場合のおおよその金額(~水沢まで) 3.1.がある場合、タクシー乗り場のタクシーの待ち具合(おおよそ)。 4.水沢うどんと水沢観音参拝の所要時間(1時間ちょっとでみているのですが、足りますか?) ちなみに渋川駅で降りて、渋川~水沢へのバスは、つなぎが悪いようなので考えていません。 お教えいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

1.  道路で降りる形になりますので その場にはないです 2. 大澤屋までで ¥1,320 ~ ¥1,610前後です 3いるかいないか・・・ちょっと微妙です 止まっているところを見た事がないので 4. 混雑していると出てくるまでちょっとかかります そこからのぼりで観音様なので2時間は必要だとおもいます

vacky-ikab
質問者

お礼

詳細をありがとうございます。 どうやらタクシーなら10分もかからずに水沢までいけそうなので、すぐ捕まえられるなら伊香保温泉で降りてしまえば30分弱早く水沢に着く、と考えていたのですが・・・やや厳しいとわかりました。 あと、2時間ですか・・・。石段が観光のメインなので、できれば1時間程度で済ませたい(12時台のバスで伊香保石段まで戻りたい)と考えていたので・・・悩みどころです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 個人的に大澤屋で(1号店かな?)食べることが多いので まず入って椅子に座るまで時間がかかることもあります 出てきてしまうとそんなに時間がかかりませんが 伊香保温泉バス停ってたぶん黄金の湯の前になると思いますが 水沢に下るには反対車線にわたることになります うどんが良ければ前の食の駅にもうどん店がありますが http://ikaho.seesaa.net/article/127349706.html http://ikaho.seesaa.net/article/127456480.html カレーうどん専門店なので入ったことはないです ここで済ませは水沢観音は見るだけならさほど時間はかかりません http://www.yukianudon.com/ 今度食べに行きます

vacky-ikab
質問者

お礼

更なる情報をありがとうございます。 バス停、気をつけます。 遊喜庵、ですね。ここなら水沢まで行かなくてもいいのか・・・と思ったのですが、連れがカレーうどんを食べられないという事情がございまして・・・。残念ながら諦めました。 イスに座るまでですね。待ち時間は覚悟します。

回答No.1

1 すこし進行方向に歩くと群北第一交通の営業所があります。 2 2300円前後 3 わかりません。すぐに乗りたければ予約して置く。 4 店の混み具合、あなたの食事のスピード、参拝に掛ける時間が解りませんから何とも言えません。

vacky-ikab
質問者

お礼

ありがとうございました。 群北第一交通ですね。すぐに乗れるならタクシーと考えていたので、問い合わせて見ます。