• 締切済み

過食、治したい

noriechanの回答

• noriechan
回答No.4

173で61ならスポーツマンとして痩せ型ですね。 競泳の選手だと体脂肪が10から20で体重は65位。 炭水化物よりササミやムネ肉を食べて、速攻でウェイトトレーニングして 基礎代謝あげた方が効率いいです。 あと朝必ずストレッチしましょう。筋肉の減少に歯止めがかかります。 基礎代謝維持できます。エアロバイクは筋肉の無いお年寄り向けの機器です。 テスト前は甘いものを食べましょう。脳には糖分が必要で速攻でエネルギーに変わる チョコやクッキーを先に食べてから。 高2は正念場ですからここを乗り切れれば大学受験もうまくいくでしょう。 今思い返すと私も切り替える時期が一番大変でした。リラックスと睡眠を十分取りましょう。 受験前は逆にリラックスした方が本番の時に他人の貧乏ゆすりとかにもイライラせずに挑めるでしょう。 受験会場にはそういうのもいますから。騒音の中で勉強するのもてです。 私は兄から教わり、妹がゲームする中わざとリビングで勉強してました。 カリカリせずに、ふーん。そうなんだくらいのレベルでやった方が身につくようになるんじゃないかと。 あと大学の赤本青本は事前に過去4年だけは解いておきましょうね。