• 締切済み

緊急です、皆さんお願いします!

彼女の祖母がもう寝たきりになって長くないと彼女から聞きました。 彼女はおばあちゃん子で彼女にとって祖母はとても大切な存在です。 その祖母がもう長くないということで眠れないほどに悩んで落ち込んでいます。 祖母が亡くなるまえに彼女がすべきことは何か皆さんの考えを聞かせてください。 また、恋人として私は彼女に何をしてあげればいいのか、どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか。 ちなみに彼女とは遠距離でそう頻繁には会えません。 皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.7

>皆さんの考えを聞かせてください。 自分の心情を自分の言葉で自分の口でありのまま が一番です。 不特定多数の赤の他人の推論など 山ほど集めたところでしょうがありません あなた方のキャラが判らんのですから。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

愚痴や話を聞く、意見は言わないで、「あなたの言うとおり」って全てに対して賛成する。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

彼女が心折れない様に励ましてあげる事です。 大好きな祖母が亡くなる気持ちを分かち合える様に しましょう。 そして彼女を心配してあげる事でポイントアップにも 繋がります。 会えない分、声でいっぱいよしよししてあげましょうね。

• maie0612
回答No.4

・彼女がしてあげれることは最後まで病院のベッドで付き添い見とどけてあげること、そしてあなたは彼女の悲しみを受け止めそして今以上に愛してあげる。 ・一番大切な人になって悲しみも忘れられば、時間がかるかも知れませんが乗り越えられると思います。あなたがいれば・・・懸命に励ましてやってください。 ・メールではちょっとさみしいですね、遠距離でも愛しているのなら「お付き合いしています」と言って最後くらいは有給とって病院へ赴くのもいいと思います。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 おばあさまがなくなる前に彼女が「すべき」ことは、恐らく何もないとおもいます。 ただ、そばにいて上げられる時間をつくること、それが一番良いことだとは思います。 そして、恋人として貴方様が何をしてあげればよいのか、どんな言葉をかけてあげればよいのか。 静かに寄り添うこと、でしょうか。遠距離でもメールはできますよね。 「様子はどうなの?」とか、「連絡できる状態なら連絡して」とか、身内ではないのだから、そっとしてあげるのが一番だとは思います。 そして、彼女が連絡してきたら、彼女が恐らく言って欲しいであろう言葉を貴方の中から探し、それを伝えることが、大切ではないでしょうか。 彼女との関係性の中に、その答えはあると思います。

回答No.2

御付き合いしてるのなら、 葬儀に出て下さい。 駆け付けてくれた事は、一生涯、残ります。 仕事を、してるのなら、調節しては。 やるべき事を、してしまう。 引き継ぐ等。

• mwl1787
回答No.1

それは普通に落ち込み、悲しみ、やがて自然に乗り越えることです。 今。この時期にハッピーな気分にさせるのは至難の業です。 何もせず、時の流れに任せるのがよろしいかと思います。