• ベストアンサー

おかしな広告が表示されます。消したいです。

最近いろんなページを開いていると広告が表示されるようになりました。 画像のは楽天市場なのですが、なんか正規の広告以外の広告が表示されているみたいです。 3つ赤枠で囲ったとこが広告です。 楽天以外の他のページを開いていても広告が出てきます。 パソコンがなにかに感染されていますか?壊れていますか?消す方法ありますか? どなたか教えてください。 Windows7でエクスプローラー10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.1

PCにアドウェアが入ったせいで そのような広告が出てしまいます。 その広告の消し方は参考URLを ご覧ください。 これでも消えないようなら 他のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193559
kenta_a_s
質問者

補足

教えてくれてありがとうございます。 なかなか消えません。疲れてしまいました。 明日またチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.6

サイトをクリックするとその情報を収集してデータを利用しています(ビッグデータ)、必ずしも悪質なものとは限りませんがとにかく気になって気持ちの良いものではありません。 フリーソフトでそのような広告を表示できないようにするソフトがあります。 http://freesoftpark.com/blog-entry-902.html 私も利用していますが結構便利で見たくない広告をブロックしてくれてます。

kenta_a_s
質問者

お礼

これはすごいですね。 こんな素晴らしいソフトがあるんですね。 さっそくインストールしてみました。 順調に作動しています! 教えてくれてありがとうございました! 助かりました!

noname#189166
noname#189166
回答No.5

報告が消えるか消えないかは分からないけれども、次の事から参考にして下さい。 お気に入りを開き、報告をされている紛らわしいものがあれば削除する。 そして、お気に入りバーに報告たるものがあれば即削除して下さい。 最後に、ホップアップを無効にして下さい。

kenta_a_s
質問者

お礼

ポップアップを無効にしてみました。 いまのところはいい感じです。 いろいろ教えてくれてありがとうございました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

簡単に消すには「システムの復元」を使うと良いと思います。 >なんか正規の広告以外の広告が表示されているみたいです 「復元ポイント」はこれが入った「日」より以前にします。 復元ポイントにwindows update が含まれていれば、すべてが終わった後 windows update を行えば以前の状態に戻るはずです。

kenta_a_s
質問者

お礼

IEの復元をやってみたのですが、ダメでした。 IEを9にダウングレードしたら画像のような広告は表示されなくなりましたが、 なにかをクリックすると新しい画面が開いて広告が表示されます。 それでも前よりはインターネットが見やすくなりました。 教えてくれてありがとうございました。

noname#189166
noname#189166
回答No.3

http://spybot-search-destroy.softonic.jp/ このソフトをダウンロードとインストールするのは危険です。 名目は無料などと謡っていますが、駆除ソフトを起動するにはソフトを購入して下さいと言う画面表示が現れますし、これ自体を削除出来ずに困っている方がいます。 楽天市場とか他のサイトに於いても報告の画面が表示をされるのは、詐欺ソフトですので即刻PCから削除して下さい 駆除ソフトを使って削除が出来なかった場合には、コントロールパネルを開きプログラムの機能と追加をクリックして開いて下さい。 インストールをされたプログラムの一覧から、報告をされているアイコンのソフトを右クリックしてアインインストールを選択する、アインインストーラが起動をするので削除の許可を求められたら、許可をクリックする、このプログラムソフトをコンピューターから完全に削除してもいいですかと尋ねられたら(はい)をクリックして下さい。 ウィザードはプログラムソフトをアインインストールしています。 完了をするまで待つ。 アインインストールが完了をしたら、コントロールパネルを閉じて下さい。 次に、インタネットオプションを開き、アドオンの管理を開きます。 アドオンの管理から、拡張機能でアドウェアがあれば無効にするか削除のどちらかを選択する。 次に、検索プロバイダーの一覧にアドウェアがあれば削除して下さい。 ホットアップを無効にすることを勧めます。 参考までにして下さい。

kenta_a_s
質問者

お礼

そのソフトはページを読んでもわからなかったのでダウンロードしませんでした。 まだ広告が表示されて困っています。 教えてくれてありがとうございました。

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

ワンクリックウェアやスパイウェア等に感染している可能性があるかと思います。 一度、駆除するとよいでしょう。 1:ワンクリックウェア削除 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick 2:スパイウェア削除 http://spybot-search-destroy.softonic.jp/ 3:ブラウザの再インストール ・IE10、11はいろいろと不具合でやすいので、IE9にもどしておくとよいでしょう。 4:念のため、OSの修正作業も必要になるかと思います。 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストール

kenta_a_s
質問者

お礼

IE9にしたら画像にあるような広告は表示されなくなりました! しかし、なにかをクリックをすると新しい画面が開いて広告が表示されます。 前よりはよくなりましたがまだ広告が出てきます。 まだまだ時間はかかりそうです(泣) 教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広告を非表示

    windows7・Internetexploler11版で広告を表示させなくする方法を教えてください。広告だけでなく別ウインドウに出る広告やトロイ感染されている詐欺のページも毎回消去しているので面倒です。 IE版のAdblock32bitをダウンロードしましたがステータスバーにアイコンが表示されませんでした。

  • 広告非表示方法について

    ネットを閲覧していると、添付画像赤枠のとおり、広告が表示されます。 非表示にしたいのですが、何をどうやっても表示されます。 何方か、この広告を非表示にする方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ブラウザは、Mozilla Firefoxを使用しています。

  • 広告表示を消したい

    方法がないと思っていますが念のため質問します 現在の最新バージョンでの話です((Windows上のデスクトップアプリ Win8は使ってない) 個人的にMicrosoft統合以降の バージョンアップによってだんだんダメダメになって行っている感がありますが チャットしているときに広告表示されることに気が付きました 広告表示させない方法ってありますか? (添付画像の赤枠部分) メイン画面において X ボタンで広告消せるのはわかりますが (チャット窓ではそれさえもできなそう) わざわざ自分で消すのではなくて 初めから表示させないようにしたい という趣旨の質問です

    • ベストアンサー
    • Skype
  • POP広告の非表示について

    最近になって、添付した写真のような広告が頻繁にパソコンの画面に現れます。その都度削除してますが、1日に10回くらい表示されるので、煩わしくてなりません。 これを表示させなくする方法はあるでしょうか。 またこれは詐欺メールなのか、正規の広告なのかも分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 広告バーに表示されなくするには

    MSNJapanやヤフーなどの上部やサイドに広告が表示されます。 その広告に特定の広告が表示されないようにするには、どうしたら良いですか? 離婚を予定していて、不動会社の賃貸物件を検索したいと思ってます。 しかし今の段階で夫に知られたくないです。 パソコンは夫と共用のパソコンを使っていて、携帯はガラケーなので携帯からは検索しません(高いお金がかかる契約なので) パソコンでいったん検索すると、かならず広告で表示されます。 しかもご丁寧に検索した希望賃貸料や場所がしっかり表示されます。 それをごまかすために他の地域を検索したとしても、やはりメインで検索した地域が表示されます。楽天など他のサイトを検索して他のサイトが広告に表示されるように工夫しても、不動産会社の広告がどうしても出ます。 広告の表示が出ないようにするにはどうしたら良いですか? 添付画像のこの部分です。 今はなんとか消えていますが、とにかく何度も何度も表示されて困っています。

  • パソコンの性能が低下していますという広告

    インターネットをしているとブラウザ内の広告でパソコンの性能が低下していますという広告が表示されることがあります。この広告をクリックすることはしていません。 これはそのページがそのような広告を出すためにパソコン内に表示されてしまうのですか?それともウイルス感染によるものですか?

  • YouTube等閲覧時の両サイド広告非表示について

    YouTube等を閲覧していると、両サイドに、広告が表示されて、非常に気になります。 この広告を非表示にする方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ブラウザは、Mozilla Firefoxを使用しています。 ちなみに、添付画像の三箇所の赤枠部分になります。

  • Dailymotionで詐欺広告が出た。助けて!

    Dailymotionの一部のページで、詐欺広告が出ました。 「スパイウェアが検出されました」「PCの性能が低下しています」等と表示、チカチカするやつです。 もちろんこれをクリックしていません。 Youtube 等、他のサイトでは、出たことはありません。 Norton 2014 、 Norton Power Eraser、Spybot 1.6.2 でパソコンをスキャンしましたが何も出ません。 Yontoo, Regclean Pro, Webcake, 等のファイルがあるか調べてみましたが、見当たりませんでした。 Internet Explorer のアドオンにもありませんでした。 質問ーー (1)私のパソコンは、すでにウィルス(Adware? Spyware?)に感染しているのでしょうか?? (2)Dailymotionの一部のページに詐欺広告が貼り付けてあるだけで、PCは感染していないのでしょうか?? (3)詐欺広告が表示された瞬間に感染するのでしょうか?? このパソコンで買い物をしてよいものかどうか分からず困っています。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。 OSは、 Windows Vista Home Premium (SP2) ブラウザは、Internet Explorer 9

  • 楽天とyahoo 商品広告無料素材について

    カテ違いでしたらすみません。 現在楽天市場とヤフーショッピングに出店しています。 楽天の方は外注に任せているのですが、ヤフーは予算の関係で初心者の私がページ作成する事になりました。 仕入業者の方で、商品広告の無料素材を用意してあって、楽天の方はそこでhtmlソース等をコピーしているのですが、同じようにコピーしてもyahooページではバツ印になったりそのままタグが表示され、うまく画像として表示できません。できませんが、どこか変えないといけないのでしょうか?まったくの初心者なのでわかりやすく教えていただけたら幸いです。

  • 気味の悪いウイルスに感染したかのような広告

    気味の悪いウイルスに感染したかのような広告が表示されるのですが、どうすれば消えますでしょうか? ニコニコ動画などのページの広告部分に画像のような気味の悪い広告が表示されます。 マカフィーでCドライブ全体をスキャンしたところ異常はないようなのですが... スパイウェアと呼ばれるものでしょうか