• ベストアンサー

気味の悪いウイルスに感染したかのような広告

気味の悪いウイルスに感染したかのような広告が表示されるのですが、どうすれば消えますでしょうか? ニコニコ動画などのページの広告部分に画像のような気味の悪い広告が表示されます。 マカフィーでCドライブ全体をスキャンしたところ異常はないようなのですが... スパイウェアと呼ばれるものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatto3c
回答No.2

最近新たにソフトをインストールしてないでしょうか、この手はソフトと一緒にPCに入るケースが多いので、 コントロールパネル→プログラムと機能の中をチェックして、最近の日付、覚えが無いプログラムがあったら削除してみて下さい。

purimanikki
質問者

補足

不要なソフトが自分にはどれかわからないです... Google chrome 4/29から本日の5/6までのものを書き込んでみました。 ウィルス広告のようなものは昨日(5/5)確認しました。 気になる点として、今自室のPCでこの症状が起こっているのですが、普段使用していないリビングのPCでもクロームを利用したところ同様の広告が表示されました。 クロームとファイヤーフォックスって結構危険なんですかね... 使いやすさを求めてOperaを先ほど導入してみました。 【5/6】 Opera Stable 20.0.1387.91 Adobe Flash player 13 plugin Adobe Flash player 13 ActiveX 【5/4】 Microsoft Office Professional Plus 2013 -ja-jp 【5/3】 Lhaplus 【5/2】 Osu itunes apple Application Support Apple Software Update Apple Mobile Device Support マカフィーーリブセーフ-インターネットセキュリティ 【5/1】 Microsoft.NET Framework 4.5.1 【4/30】 DAEMON Tools Lite 【4/29】 Skype click to Call Skepe(TM)6.14 Google 日本語入力 Google Chrome

その他の回答 (1)

noname#198922
noname#198922
回答No.1

それはサイトの広告ですからスキャンしても何も無い。 それをクリックして初めて「詐欺行為」が開始されます。

purimanikki
質問者

補足

頻繁に利用するサイトに表示された広告ですので、消したいと思ってます。 画面が点滅して非常に目立ちますし。 もちろん、この広告はクリックしませんが