• 締切済み

恋愛について

haaaaaruuuuuの回答

回答No.3

気持ちをはかるには(言い方は悪いですが) こちらからの働きかけを止めて、相手の能動的な行動を引き出すことが一番だと思っています。 なので、いちどsyouya721さんが車を出して会いに行くのをやめる 「会いたい」とも言わない そして彼はどうするでしょう。 彼の方から「会いたい」と言うなら関係を続ける意思はあるのでしょうし 彼があなたのところに来るなら、あなたの為に動く意思があるのでしょうし それが無いならその程度の気持ちしか持ってくれていない もしくは女性をそう扱うことを当然と思っている人だと分かるし あなたが彼から物理的に遠ざかった結果、 「あぁこんなに好きだったんだな」と、失くして初めて気付く状態になるなら それはそれでハッピーエンドかと^^ 話し合いで本心を聞き出すのはなかなか難しいと思うので、 そういう行動をとってくれるように誘導する、というのが 「いいように使われてるんじゃないのか?」の答えを彼から引き出すのに 一番分かりやすい方法かな、と思います。 それが分かった上であなたがどうしたら良いのかは、 私には何とも言えません。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    長くなるのですがお付き合いして頂けると嬉しいです。 高校入学直後から付き合い初めて今まで続いているのですが、同じ高校でしたが自分寮生で彼女は実家暮らしでした。寮生で自由が効かない+お互い初彼氏初彼女で奥手だったこともあり、デートや家に遊びに行くことなども年に数回しかなくHは大学入学直前に初めて彼女の実家でしました。しかし、大学に入ってお互い違う大学に入り自分はスポーツの道で、彼女は看護学生になりました。 彼女は相当忙しそうで、大学入学してから今日までまだ1度も会っていません。 年末年始で自分は10日程帰省があるため彼女とはどっか泊まりで旅行に行こうと思っていたのですが、いざ予定を聞くと忙しくて日帰りでしか会えないと言われました。 正直自分はすごくショックで、全く会えていないのにせっかくの大型連休で1日しか会えないってどういうことなのか不思議です。 男友達女友達に相談してみても多少忙しくても全く会えていないのなら意地でも予定を空けるのが普通な気がするという意見が多く自分でもそう思います。 看護学生が忙しいのはすごく分かります。 けど看護学生は年末年始の2日3日全く予定を開けられないほど忙しいのでしょうか? それとも、相手はもう冷めてしまっているのでしょうか? 自分が考えてるのは、泊まるとなると自然とHをする流れになってしまうからHをしたくないから泊まりはやだ。 他には親戚の集まりが毎日のように入ってるとか? 彼女とは3年半ほど付き合っていてまだ大学1年生ですが、大学卒業後の話とかもよくしたりします。すごく奥手でシャイなので浮気とかはないのかな〜とは思っているのですが分かりません。 正直自分はHしたいのは確かです。性欲も強い方なのでいつも1人で発散するのも辛いです。けど、彼女にはそういう様なことはあんまり話したことがないのでそれも困っています。 こんな質問してもなんにもならないと思うのですが誰でもいいので何かアドバイスや慰めをしてくれると嬉しいです。

  • 年末年始の予定について

    同棲してる彼氏がいます。 彼に今年は友達と年末年始遊んできなよーと言われました。 30・31日から元旦におじいちゃんの家に行くそうです。 初詣とか一緒に行けないのは寂しいと言ったら31日におじいちゃんの家に一緒 に行く?って言われました。 でも、なんか年始から家に他人が押し入るのも申し訳ないと思うのと こっちも向こうも気使うだろうなと思い 気がひけてきます。 堅い家じゃないと言ってたけど、来週はじめて会う予定の彼の母親と叔父さんも いるし。 叔父さんは娘2人が一気にお嫁に行ってさみしがってるので平気だとか彼は言っ てます。 でもやっぱり失礼ですよね。 彼はいいって言ってても向こうの家はどう考えているか分からないし。 それに、クリスマスと年始にある誕生日も一緒にいる予定なので しつこいので離れたほうがいいかな、とも。 一方、最近仲良くなりはじめた友達がいるのですが 初詣に誘われました。 知らない人と大人数でワイワイやるんだと思いますが 友達には失礼なんですが その子、遅刻王でいつも遅刻してきます。炎天下で1時間1人で待たされたりし ました 連絡なしで。 年末年始から寒い中待たされたり 知らない人とワイワイやるのは不安だなーって思います。 絶対男の子いるし。 どこ行くのかも分からないし。 純粋に色々な条件抜きで考えると 彼と一緒にいたい気持ちのほうが強いのですが どうすればいいでしょうか。 いっそのこと1人で過ごすのも考えましたが、それも寂しい気もします。 彼に相談したら、私の好きにすればいいとの事でした

  • 3年以上付き合っている彼女

    3年以上も彼女と付き合っていて、つい最近メールでクリスマスはなんとか一緒に過ごしてくれるようになりましたが、年末年始は彼女の仕事の都合で会えません。メールで「もし暇が出来たときにどこか行こう」っと送ったら「行きたい場所があるから絶対無理」っと帰ってきました。これで自分の年末年始は予定なしほぼ決定です。女性って3年くらい付き合うと彼氏のこととかよりも自分の都合を優先してしまうものなのでしょうか?また彼氏のことがいつも気になる女性の意見も聞きたいと思います。

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • ガソリン代支払うタイミングについて

    彼氏の車に乗せてもらうことがあります。 お互いの家が車で片道40分くらいです。車でご飯食べに行くときは私の家の最寄駅か、彼の家の最寄駅で集合して、帰りは私の家の最寄り駅まで送ってくれます。 食事だけの時はガソリン代には触れていません。この間、遠出するとなった時には流石に支払ったほうがいいと思い、ガソリン代を支払う旨を伝えましたがその時は断られました。 ガソリン代支払ってくれるなら代わりにご飯代出そうとも思うのですが、帰り際に言ったため時すでに遅く…。 今度のデートで片道1時間ちょっとの場所に車で行くので、ガソリン代払うよ とまた言おうと思いますが、どのタイミングで言ったらいいのか分かりません。 ガソリン代の方には触れず、食事の時に車出してもらってるから と彼氏の分の食事代を負担する方がスマートでしょうか。 それか食事代も負担して、帰り際にガソリン代いくらだった?と聞いて食事代とガソリン代を負担するべきなのでしょうか? ちなみに年上の20代前半の彼氏でいつも食事するときは彼氏の方が少し多めに払ってくれています。 どのタイミングでどういう言い方をするのがいいのでしょうか。回答お願いします

  • 恋愛じゃないんですが・・・・

    好きなヒトと共に過ごせない、友達と過ごせない今年のクリスマス&年末年始・・・・・。 皆さんはどうやって過ごしてます? 実家に帰る予定も、田舎に帰る予定もありません。 帰る気がないので・・・・・ ホントの一人は初めてです。 どう過ごすか・・・・?? ゴロゴロしてるのが一番?!(^▽^; 楽しい、おもしろい時間の有効活用があったら教えてくださいッ!!

  • 20代のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

    22歳♀です。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 去年の年末は彼氏も学生で一人暮しをしてたので 彼氏の一人暮しのお家でゆっくり過ごしました。 でも今年から就職したため実家に戻りました。 今は遠距離恋愛中です。 1ヶ月に2~3回は私が会いに行ってます。 会いに行った時は彼氏の実家に泊まらせてもらってます。 パパとママもいてます。 これまでに何回か一緒に外食したり、お家のごはんを食べさせてもらったり、仲良くはやってると思います。 でも年末年始に嫁でもないただの彼女がお家にいるって正直どうなんでしょうか?

  • お正月に彼氏のご両親に招待されました。

    いつもお世話になっています。kuttanです。 年末年始のカテゴリもありましたが、こちらに相談させていただきます。 私の家はすごく田舎で、正月のしきたりとして風呂や家電、車を使わず、また元旦は家族以外の出入りは禁止、嫁である母は一歩も外に出ない家です。すごく古い考えで、現代では考えられないような正月の過ごし方ですよね。 私は遠くに一人暮らしをしているのですが、元旦は実家で過ごすように言われており、毎年実家に帰っているのですが、今年は彼氏のご両親が、お正月に私を招待してくれることになりました。 (彼氏のご両親は名古屋の方で、正月に友達が家にあがっても、気にしないご家庭だそうです。31日の深夜から宴会をするのも、よくあることのようです。) 招待されたことと、彼のご家族の正月の過ごし方を母や祖母に話したところ「まだ、婚約したわけでもないのに、相手の家にあがるのはちょっと・・・」といわれました。私自身も、このような家で育っているので、彼氏のご両親に招待されたのはうれしいのですが、すごく悩んでいます。 アンケートのようになってしまうかもしれませんが、皆様だったらどちらの家ですごしますか? 一応、私と彼は結婚を視野にいれて付き合っていますが、婚約をしているわけではありません。また、実家が遠いため、そろそろ付き合いだして1年になりますが、彼は私の両親とは一度も顔を合わせていません。 私としては、彼と年末年始を過ごしたいですが、年末年始は実家で過ごすものと思っているので、自分自身もなかなか彼の家に行くことに納得ができないのです。 文がおかしくなってしまいましたが、相談させていただきます、よろしくお願いします。

  • 彼の実家に手紙を…

    年末年始、事情があって実家には帰りませんでした。 一人で過ごす予定でしたが、それを知った彼の家族が31日、1日と家に招待してくれました。 お礼に手紙とお菓子を持っていこうと思うのですが、手紙の書き出しをなんと書いてよいか分かりません。 「先日(年末年始)はお忙しい中、お招きいただきありがとうございました」 ↑これでは何か違うなと思い… かといって彼氏の家族に渡すものなので、それなりにかしこまった書き方でなければいけない気がします。 こういう場合はどのように表現すればよいでしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 友人と出かける時のガソリン代

    23歳女性です。付き合って2週間の25歳彼氏がいるのですが、昨日ガソリン代の話しでちょっと嫌な雰囲気になりました。 彼氏は免許は持ってますが車は持っていません。昨日友人と出かけると言っていて、その人は彼氏と仲の良い私も何度か会った事ある人だったのですが、その人と彼氏の家までは車で1時間くらいかかります。なので いつも迎えに来てもらってるんでしょ?ガソリン代とかどのくらい払う? と聞いたら払った事ないと言っていました。そこで聞き返されたので何回も来てもらったら出すよと言いました。(私は車あります) そしたら 彼 普通出さなくない? 私 車はタダで動くと思ってるの?毎回迎えに来てもらってるなら毎回おごってもらってるのと同じだよ? 彼 俺の友達にガソリン代請求してくる小さい奴いないし。みんな優しいから 私 それはドライバーが請求する事じゃなく乗せてもらう人が考える事だよね など言っていたら嫌な雰囲気になっていました。 友人と出かける時はガソリン代どうしてますか?毎回迎えに来てもらってたり遠出する時などは? ガソリン代払う私や私の友人が変なのでしょうか?(毎回ではないですが)ガソリン代は現金じゃなく食事をおごる事が多いです。 また、昨日のやり取りで一瞬にして彼に冷めてしまいました。が、冷めてもしばらくしたらやっぱり好きとなることもありますか?