• ベストアンサー

恋愛じゃないんですが・・・・

好きなヒトと共に過ごせない、友達と過ごせない今年のクリスマス&年末年始・・・・・。 皆さんはどうやって過ごしてます? 実家に帰る予定も、田舎に帰る予定もありません。 帰る気がないので・・・・・ ホントの一人は初めてです。 どう過ごすか・・・・?? ゴロゴロしてるのが一番?!(^▽^; 楽しい、おもしろい時間の有効活用があったら教えてくださいッ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaleen
回答No.4

実家にいれば、ホームクリスマスができますけど、思いがけず一人って、途方にくれますよね。 おうちでクリスマスミュージックと、音楽鑑賞もいいですが、外出するなら私もライブやパーティ、イベント参加をオススメします。けっこう一人で来る人も多いかと思いますよ。映画もいいですよね。 あと、スキー&スノボでスノークリスマスもオススメします、一人でも全然問題なしで楽しめますし、イベントもやってたりして楽しめるんではないでしょうか。 究極にこの日いいのは、夕方教会に行ってクリスマスミサに参加することです。これは1年でこの時しか参加できませんよ。厳かな気持ちになって、見知らぬ皆さんと聖歌・賛美歌を歌うのもムード満点でステキです。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 今の時期に外に出ると仲良しカップル(死語?!)ばっかりなので、外はコワイ |_・。) ドキドキ クリスマスミサはいいかもしれません! 特に宗教に入ってはいないので、イイ体験になるかも(^▽^笑) 近くに教会もあるし・・・ 今世紀最後のクリスマスには、なんとなく厳粛に過ごすのも身清めでいいかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その他の回答 (10)

noname#255
noname#255
回答No.11

それなら私と過ごします?(笑) というのは冗談で。このさいOKの回答にはまっちゃいませんか?かなりの重病患者がたくさんいらっしゃるので気持ちがわかるかも! といいつつまたOK病を増やそうとたくらんでいる私。 でも私ならそうしますね。時間があっというまにたっちゃいますよ。24日に私の回答をみつけたら、そのときはああ、この人もだな・・と思って安心してください。(笑)

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 一緒に淋しさを共有しましょうっ!(^▽^笑) OKとは、教えてgoo!の事でしょうか?(。。?) “OK病”になってしまったんですね・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー それも、いいかも?!(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ 淋しい者どうし、教えあう・・・ あぁ!でも、24日に独りでいたことが他の人にばれてしまうッ! (/_;。) ウッウッウッ OK病をウイルスのように増殖させようっ!ψ(*`ー´)ψ ウケケ

noname#336
noname#336
回答No.10

その日だけは、何をしてもいいことにしたらどうでしょう。女性なら日頃太るのを気にしてある程度制限をもって食事をしていたりすることもあるかと思うので、その日だけは何をどの位食べてもいいことにするとか。やりたいと思っていて、今まで忙しかったりしてやれなかったことを片っ端からやりたおすとか。 一人でいるのが寂しいと感じない人でもクリスマスの浮き立った空気にふれてしまうとふと虚しくなってしまったりするので、外に出るのやTV・ラジオは避けた方がいいかもしれませんね。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ! 自分だけの特別Dayって事ですね!(ノ°ο°)ノ オオオオ 今まで出来なかったこと・・・( ̄~ ̄;) ウーン そう言われると・・・思いっきり手の込んだ付け爪でも作ってみよっかなぁ~・・・((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。) 外の楽しげな空気にはなるべく触れないようにしたいデス。 時間を忘れて趣味にでも没頭しますか・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

• rosso_cat
回答No.9

きっと仕事してると思います(泣)… こういう時に周囲が盛り上がっていると悲しくなるけど、 きちんと身なりを整えて…でもって仕事… ううっ、年末なんて嫌いだあ~。 あとは部屋から一歩もでないで、掃除にかこつけて思い出に浸ってやる~!

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ワタシも25日は仕事・・・(--; ゲソ~ 独りの年越しほど淋しいモノはないんですね・・・ 想い出に浸る・・・・泣いてしまいそうなので、ワタシはやめときます・・・ (/_;。) ウッウッウッ 部屋からはワタシも出ないで過ごしそう・・・ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

回答No.8

気の向くままにカキコさしてください。 一日って24時間だよね。 なんて当たり前のこと聞いてるんだろう~ おかしくなっちゃう・・・アッハ゛゛゛ どこもかしこも、お祝いム-ド満点! クリスマスを祝って・・・? 新年を祝って・・・・? 20世紀~21世紀へ移り行くのを祝ってかなぁ~? 一日は24時間なのに・・・ 時計の針はいつも同じ時間(とき)を刻んでいるはずなのに・・・ どこもかしこも、お祝いム-ド満点! あんまりはしゃがないでよ あたしの時計壊れちゃったのかと・・・? 心配しちゃった。 一日って24時間だよね。 いいんだよね。いつも通りにしてたって・・・ いいんだよね。夜更かししなくても・・・ いいんだよね。いつも通りにしてたって・・・

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ なんかいいですぅ~・・・独り言みたいで・・・(^▽^笑) しかも、ワタシや独りで過ごすヒトの心の内を代弁してもらってる見たい・・・( ̄-  ̄ ) ンー littlekissさんはいろんなトコに、カキコしてらっしゃるので、よく拝見させてもらってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いつものように過ごしたいですね・・・ ナニも考えず、24時間を普通に過ごせていけたらどんなに気が楽なことか・・・ 誰もいないと、こんなに淋しいって事、身にしみてわかることが出来てイイ体験なのかな?(’_’、)ホロリ

回答No.7

私は24日は彼氏仕事なので親友とラブホで~す(変な関係じゃないです!)彼氏は兵庫の人なのでしかもパチンコ業界大手の会社!そりゃいそがしい!だからひまだし彼氏のパチ屋で打ちにいこっかな~なんて考えてます 何かアドバイスなってないね

回答No.6

私は24日は彼氏仕事なので親友とラブホで~す(変な関係じゃないです!)彼氏は兵庫の人なのでしかもパチンコ業界大手の会社!そりゃいそがしい!だからひまだし彼氏のパチ屋で打ちにいこっかな~なんて考えてます 何かアドバイスなってないね

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ いいなぁ~・・・親友と一緒にいられて (*--)--*)ピトッ ワタシの親友・・・ダーリンいるし(#T-T) シクシク でも、彼氏いるならいいよね!(^▽^笑) だって仕事終わったら、会えるでしょ? 羨ましい・・・・(*/∇\*) キャ パチ屋でデートもちょっと雰囲気違っていいんじゃないかにゃ? ニャハハ (*^▽^*)

• kojo
回答No.5

クリスマスは“どうでもいい派”なので、今年のクリスマスイヴも普段の休日のように、ゴロゴロしたり、掃除したり、ネットしたりと芸のない過ごし方をするつもりですが、問題は大晦日です!(年明けたら実家に帰りますが…)恋人は大晦日だというのに仕事で、私はひとりで21世紀の幕開けを迎えることになり、最近このことを思ってちょっとゆううつになっていたので、この質問はとても有り難いです~。ひとりで年越し蕎麦というのもなんか寂しいですし、ひとりで紅白見るのもなんだかですし、やっぱりこのサイトで年越しするんですかね~。でも“質問”ありますかねぇ?ですがそれ以前に「ネットが繋がらない」という噂を聞いて、またまた少しゆううつになってしまっている今日この頃です。 スイマセン、これでは回答になっていないので、ひとつだけ案を…。ビデオを山のように借りてきて映画三昧…というのはいかがでしょうか。

saeko1977
質問者

お礼

どうでもいい派・・・だったらいいんですけど(T∇T) ウウウ 大晦日・・・淋しいですぅ~(#T-T) シクシク 新世紀の幕開けなのに、100年に一度の大イベント!! 誰とでもイイから過ごすのは、嫌ですし・・・。 net繋がらないのッ!( ̄Д ̄;) ガーン 知らないヒトと、チャットで新年もいいかな?なんて思ってたのに・・・・ (┰_┰) ウルルルルル 確かに繋がりにくそうではありますよね。 ビデオを山のように借りてくるのは、いいかも!! 時間を忘れて、年末だと言うことも忘れられる・・・かな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・(;o;_;)o グスグス

• yunisuta
回答No.3

私も回答する立場じゃないんですけど・・・。 1.25日のHey!Hey!Hey!を観てたのしむ。 2.ケーキを食いまくる。(ケーキ食べたあと、ラーメン食べて、そのあとケンタッキー食べて、すし食べて、そんでまたケーキにもどる感じ)。 3.毎年観ない紅白を観てみる(って私がそうなんだが)。 4.ピアノを弾いてみる。 もう思いつきませんが、いろいろあるかと思いますよ。 5.告ってみる(どうやるのかはわかりませんけど)。 6.とことんテレビする。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとうデス!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 25日は仕事なので、ナントカ過ごせそう・・・       (ちなみに夜が仕事ヽ(´ー`)ノ ふぅ~) そんなに、食べまくるんですか?!(°д°;;) ナント! いっぱい食べて、寝ちゃうのもいいかも?!(^▽^笑) 紅白見ると、淋しくなってきそうなのでやめときます・・・。 独りを実感しそうですモノ(#T-T) シクシク コクって・・・・誰に告白しましょう?! 以外と誰かひっかかるかもッ!ニャハハ (*^▽^*) 誰かヒマなひと・・・いないかなぁ~

• sutyu
回答No.2

俺も1人です。ずーっと仕事です、ヒマですけど。 やることないのに、ここにいる時の時間の有効活用は 最近は、ここで偉そうに質問に答えてます。 たまに踊ったりしてます。・・・1人で。 あと歌ってみます。・・・1人で。 クリスマスはパーティしますよ。・・・1人で。 そこから抜け出せるなら、どこかイベントいけるじゃないですか!うらやましいですよ。 1人でいっちゃいましょう。 ライブとかいいんじゃないですか? もうチケットとれないかな? だったら、こっちにきて俺の話し相手になって下さい・・・冗談です。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ・・・・独りで結構楽しんでますねッ!(^^*) ホホホホ 教えてgoo!で偉そうに答えるのは結構、楽しめるかもしれないです! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ そちらに御邪魔して、語り明かしましょうか?!(笑) (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

• goomoru
回答No.1

saeko1977さん、こんにちは! なんと私もまったく同じ状況です。 仕事の都合で夫と違う休み。(夫は一人で里帰りー(;_;)) 自分の実家に帰ろうにも、もう飛行機が満席。 妹と過ごそうと思っていたら、急きょ「彼と旅行に行くことになった!」ですって。 (付いてく訳にも行かないし・・) で、私はこれを機に部屋の大掃除をすることにしました。 (え?もう掃除は終えてしまった?!) と観劇とゴロゴロ&ウロウロ。 あ、そしてきっと教えてgoo!にはまっているはず。 saeko1977さんは東京(関東)にお住まいですか? もしそうなら、はとバスツアーなんていかが? ぜんぜん参考にならないアドバイスでごめんなさい。 Many blessings this holiday season!! 周りが楽しそうにしてるとちょっぴりさみしさも増してしまいますが、 せめて気分だけでも自分で盛り上げて過ごしましょうね! 回答をお願いします->どなたか。

saeko1977
質問者

お礼

カキコ、ありがとです!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 同じ状況の方がいらっしゃる事にちょっと安心・・・・ ごめんなさいデス・・・モジモジ (。_。*))) そう!周りが楽しそうにしてる分淋しさが増してしまうんですぅ~ (/_;。) ウッウッウッ 人一倍寂しがりやのワタシ・・・ 独りで盛り上がれるかしら・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン