• ベストアンサー

恋愛じゃないんですが・・・・

好きなヒトと共に過ごせない、友達と過ごせない今年のクリスマス&年末年始・・・・・。 皆さんはどうやって過ごしてます? 実家に帰る予定も、田舎に帰る予定もありません。 帰る気がないので・・・・・ ホントの一人は初めてです。 どう過ごすか・・・・?? ゴロゴロしてるのが一番?!(^▽^; 楽しい、おもしろい時間の有効活用があったら教えてくださいッ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.4

実家にいれば、ホームクリスマスができますけど、思いがけず一人って、途方にくれますよね。 おうちでクリスマスミュージックと、音楽鑑賞もいいですが、外出するなら私もライブやパーティ、イベント参加をオススメします。けっこう一人で来る人も多いかと思いますよ。映画もいいですよね。 あと、スキー&スノボでスノークリスマスもオススメします、一人でも全然問題なしで楽しめますし、イベントもやってたりして楽しめるんではないでしょうか。 究極にこの日いいのは、夕方教会に行ってクリスマスミサに参加することです。これは1年でこの時しか参加できませんよ。厳かな気持ちになって、見知らぬ皆さんと聖歌・賛美歌を歌うのもムード満点でステキです。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 今の時期に外に出ると仲良しカップル(死語?!)ばっかりなので、外はコワイ |_・。) ドキドキ クリスマスミサはいいかもしれません! 特に宗教に入ってはいないので、イイ体験になるかも(^▽^笑) 近くに教会もあるし・・・ 今世紀最後のクリスマスには、なんとなく厳粛に過ごすのも身清めでいいかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その他の回答 (10)

noname#255
noname#255
回答No.11

それなら私と過ごします?(笑) というのは冗談で。このさいOKの回答にはまっちゃいませんか?かなりの重病患者がたくさんいらっしゃるので気持ちがわかるかも! といいつつまたOK病を増やそうとたくらんでいる私。 でも私ならそうしますね。時間があっというまにたっちゃいますよ。24日に私の回答をみつけたら、そのときはああ、この人もだな・・と思って安心してください。(笑)

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 一緒に淋しさを共有しましょうっ!(^▽^笑) OKとは、教えてgoo!の事でしょうか?(。。?) “OK病”になってしまったんですね・・・( ̄◇ ̄;) ハゥー それも、いいかも?!(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ 淋しい者どうし、教えあう・・・ あぁ!でも、24日に独りでいたことが他の人にばれてしまうッ! (/_;。) ウッウッウッ OK病をウイルスのように増殖させようっ!ψ(*`ー´)ψ ウケケ

noname#336
noname#336
回答No.10

その日だけは、何をしてもいいことにしたらどうでしょう。女性なら日頃太るのを気にしてある程度制限をもって食事をしていたりすることもあるかと思うので、その日だけは何をどの位食べてもいいことにするとか。やりたいと思っていて、今まで忙しかったりしてやれなかったことを片っ端からやりたおすとか。 一人でいるのが寂しいと感じない人でもクリスマスの浮き立った空気にふれてしまうとふと虚しくなってしまったりするので、外に出るのやTV・ラジオは避けた方がいいかもしれませんね。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ! 自分だけの特別Dayって事ですね!(ノ°ο°)ノ オオオオ 今まで出来なかったこと・・・( ̄~ ̄;) ウーン そう言われると・・・思いっきり手の込んだ付け爪でも作ってみよっかなぁ~・・・((φ(..#)((φ(..*)((φ(..。) 外の楽しげな空気にはなるべく触れないようにしたいデス。 時間を忘れて趣味にでも没頭しますか・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.9

きっと仕事してると思います(泣)… こういう時に周囲が盛り上がっていると悲しくなるけど、 きちんと身なりを整えて…でもって仕事… ううっ、年末なんて嫌いだあ~。 あとは部屋から一歩もでないで、掃除にかこつけて思い出に浸ってやる~!

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ワタシも25日は仕事・・・(--; ゲソ~ 独りの年越しほど淋しいモノはないんですね・・・ 想い出に浸る・・・・泣いてしまいそうなので、ワタシはやめときます・・・ (/_;。) ウッウッウッ 部屋からはワタシも出ないで過ごしそう・・・ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

回答No.8

気の向くままにカキコさしてください。 一日って24時間だよね。 なんて当たり前のこと聞いてるんだろう~ おかしくなっちゃう・・・アッハ゛゛゛ どこもかしこも、お祝いム-ド満点! クリスマスを祝って・・・? 新年を祝って・・・・? 20世紀~21世紀へ移り行くのを祝ってかなぁ~? 一日は24時間なのに・・・ 時計の針はいつも同じ時間(とき)を刻んでいるはずなのに・・・ どこもかしこも、お祝いム-ド満点! あんまりはしゃがないでよ あたしの時計壊れちゃったのかと・・・? 心配しちゃった。 一日って24時間だよね。 いいんだよね。いつも通りにしてたって・・・ いいんだよね。夜更かししなくても・・・ いいんだよね。いつも通りにしてたって・・・

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ なんかいいですぅ~・・・独り言みたいで・・・(^▽^笑) しかも、ワタシや独りで過ごすヒトの心の内を代弁してもらってる見たい・・・( ̄-  ̄ ) ンー littlekissさんはいろんなトコに、カキコしてらっしゃるので、よく拝見させてもらってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いつものように過ごしたいですね・・・ ナニも考えず、24時間を普通に過ごせていけたらどんなに気が楽なことか・・・ 誰もいないと、こんなに淋しいって事、身にしみてわかることが出来てイイ体験なのかな?(’_’、)ホロリ

回答No.7

私は24日は彼氏仕事なので親友とラブホで~す(変な関係じゃないです!)彼氏は兵庫の人なのでしかもパチンコ業界大手の会社!そりゃいそがしい!だからひまだし彼氏のパチ屋で打ちにいこっかな~なんて考えてます 何かアドバイスなってないね

回答No.6

私は24日は彼氏仕事なので親友とラブホで~す(変な関係じゃないです!)彼氏は兵庫の人なのでしかもパチンコ業界大手の会社!そりゃいそがしい!だからひまだし彼氏のパチ屋で打ちにいこっかな~なんて考えてます 何かアドバイスなってないね

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ いいなぁ~・・・親友と一緒にいられて (*--)--*)ピトッ ワタシの親友・・・ダーリンいるし(#T-T) シクシク でも、彼氏いるならいいよね!(^▽^笑) だって仕事終わったら、会えるでしょ? 羨ましい・・・・(*/∇\*) キャ パチ屋でデートもちょっと雰囲気違っていいんじゃないかにゃ? ニャハハ (*^▽^*)

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.5

クリスマスは“どうでもいい派”なので、今年のクリスマスイヴも普段の休日のように、ゴロゴロしたり、掃除したり、ネットしたりと芸のない過ごし方をするつもりですが、問題は大晦日です!(年明けたら実家に帰りますが…)恋人は大晦日だというのに仕事で、私はひとりで21世紀の幕開けを迎えることになり、最近このことを思ってちょっとゆううつになっていたので、この質問はとても有り難いです~。ひとりで年越し蕎麦というのもなんか寂しいですし、ひとりで紅白見るのもなんだかですし、やっぱりこのサイトで年越しするんですかね~。でも“質問”ありますかねぇ?ですがそれ以前に「ネットが繋がらない」という噂を聞いて、またまた少しゆううつになってしまっている今日この頃です。 スイマセン、これでは回答になっていないので、ひとつだけ案を…。ビデオを山のように借りてきて映画三昧…というのはいかがでしょうか。

saeko1977
質問者

お礼

どうでもいい派・・・だったらいいんですけど(T∇T) ウウウ 大晦日・・・淋しいですぅ~(#T-T) シクシク 新世紀の幕開けなのに、100年に一度の大イベント!! 誰とでもイイから過ごすのは、嫌ですし・・・。 net繋がらないのッ!( ̄Д ̄;) ガーン 知らないヒトと、チャットで新年もいいかな?なんて思ってたのに・・・・ (┰_┰) ウルルルルル 確かに繋がりにくそうではありますよね。 ビデオを山のように借りてくるのは、いいかも!! 時間を忘れて、年末だと言うことも忘れられる・・・かな? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・・(;o;_;)o グスグス

  • yunisuta
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

私も回答する立場じゃないんですけど・・・。 1.25日のHey!Hey!Hey!を観てたのしむ。 2.ケーキを食いまくる。(ケーキ食べたあと、ラーメン食べて、そのあとケンタッキー食べて、すし食べて、そんでまたケーキにもどる感じ)。 3.毎年観ない紅白を観てみる(って私がそうなんだが)。 4.ピアノを弾いてみる。 もう思いつきませんが、いろいろあるかと思いますよ。 5.告ってみる(どうやるのかはわかりませんけど)。 6.とことんテレビする。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとうデス!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 25日は仕事なので、ナントカ過ごせそう・・・       (ちなみに夜が仕事ヽ(´ー`)ノ ふぅ~) そんなに、食べまくるんですか?!(°д°;;) ナント! いっぱい食べて、寝ちゃうのもいいかも?!(^▽^笑) 紅白見ると、淋しくなってきそうなのでやめときます・・・。 独りを実感しそうですモノ(#T-T) シクシク コクって・・・・誰に告白しましょう?! 以外と誰かひっかかるかもッ!ニャハハ (*^▽^*) 誰かヒマなひと・・・いないかなぁ~

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

俺も1人です。ずーっと仕事です、ヒマですけど。 やることないのに、ここにいる時の時間の有効活用は 最近は、ここで偉そうに質問に答えてます。 たまに踊ったりしてます。・・・1人で。 あと歌ってみます。・・・1人で。 クリスマスはパーティしますよ。・・・1人で。 そこから抜け出せるなら、どこかイベントいけるじゃないですか!うらやましいですよ。 1人でいっちゃいましょう。 ライブとかいいんじゃないですか? もうチケットとれないかな? だったら、こっちにきて俺の話し相手になって下さい・・・冗談です。

saeko1977
質問者

お礼

カキコありがとデスッ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ ・・・・独りで結構楽しんでますねッ!(^^*) ホホホホ 教えてgoo!で偉そうに答えるのは結構、楽しめるかもしれないです! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ そちらに御邪魔して、語り明かしましょうか?!(笑) (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.1

saeko1977さん、こんにちは! なんと私もまったく同じ状況です。 仕事の都合で夫と違う休み。(夫は一人で里帰りー(;_;)) 自分の実家に帰ろうにも、もう飛行機が満席。 妹と過ごそうと思っていたら、急きょ「彼と旅行に行くことになった!」ですって。 (付いてく訳にも行かないし・・) で、私はこれを機に部屋の大掃除をすることにしました。 (え?もう掃除は終えてしまった?!) と観劇とゴロゴロ&ウロウロ。 あ、そしてきっと教えてgoo!にはまっているはず。 saeko1977さんは東京(関東)にお住まいですか? もしそうなら、はとバスツアーなんていかが? ぜんぜん参考にならないアドバイスでごめんなさい。 Many blessings this holiday season!! 周りが楽しそうにしてるとちょっぴりさみしさも増してしまいますが、 せめて気分だけでも自分で盛り上げて過ごしましょうね! 回答をお願いします->どなたか。

saeko1977
質問者

お礼

カキコ、ありがとです!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 同じ状況の方がいらっしゃる事にちょっと安心・・・・ ごめんなさいデス・・・モジモジ (。_。*))) そう!周りが楽しそうにしてる分淋しさが増してしまうんですぅ~ (/_;。) ウッウッウッ 人一倍寂しがりやのワタシ・・・ 独りで盛り上がれるかしら・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン

関連するQ&A

  • 年末年始の過ごし方

    みなさんはどんな年末年始を過ごしますか? 私は実家で友達に会ってからゴロゴロする予定です。 本当はもっと予定があればいいのですが、そこまで仲が良く友達がいないもので…。

  • 一人で楽しむ年末年始

    年末年始を一人で楽しむ予定の方、何をして過ごしますか?? 仲のいい数少ない友達や彼氏は、今年は皆が皆遠くの実家に帰ってしまうようなので遊ぶ人がいません。 親戚で集まる日が一日あるくらい。 一人でも楽しめるイベントや、家でこんなことして過ごす予定とか、教えて頂けたらうれしいです。

  • かなり寂しい年末年始ってありましたか?

    もうすぐ、今年も終わりですね・・ 年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー この時期になるとかなり寂しい年末年始を 過ごしたことを思い出します(泣) 大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で 年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを しにいったことです(泣) 人生の中で一番寂しい気分でした。 友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。 後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。 実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく なんかつまらなかったです。(田舎です) 友達とは会ってましたが。 皆さんのエピソード教えてください。

  • 師走です!X'mas(eve含)や年末年始を、独身&恋人なしの方々へご質問です

    今年は、恋人がいない僕です。 恋人がいない(男女問わず)皆様は、クリスマス・イヴや年末年始をいかがお過ごす予定でしょうか?

  • 年末年始にすることがありません。。。

    今年の年末年始は大型連休がとれそうです。 うまくいけば12連休くらい!? しかし、まったくといっていい程やることがありません。。。 この機会を有効に活用する方法はないでしょうか? (ちなみに、実家なので帰省もなく、友達と遊ぶのもどこも混んでてあまり気乗りがしません。。。) すいません。贅沢な悩みですが、 よろしくお願いします。

  • 旦那との年末年始の里帰りで・・・

    ちょっとお聞きします。 今年の9月に結婚したばかりなのですが、この年末年始が初めての里帰りとなります。 で、旦那が独身だったときは毎年の恒例行事で、友達数人と31日の夕方から元旦まで、初詣に出かけていたそうです。で、今年もたぶん行くことになりそうなのですが、年末年始はたぶんずっと旦那の実家にお泊まりになると思うので、そうすると私一人旦那の実家に取り残されてしまいます。 私の実家も近いので、旦那が友達と出かけた留守に、私も自分の友達に会いに行くと言うのも何だか気が引けるし・・・。 初めての里帰りの上、旦那の実家には兄弟各夫婦やら、親戚やら集まるみたいなんで、どう振る舞って良いのやら、結構悩ましいです・・・。 そういう経験なさった方いらっしゃいませんか? つまらない質問ですみません・・・。

  • 年末年始の予定について

    同棲してる彼氏がいます。 彼に今年は友達と年末年始遊んできなよーと言われました。 30・31日から元旦におじいちゃんの家に行くそうです。 初詣とか一緒に行けないのは寂しいと言ったら31日におじいちゃんの家に一緒 に行く?って言われました。 でも、なんか年始から家に他人が押し入るのも申し訳ないと思うのと こっちも向こうも気使うだろうなと思い 気がひけてきます。 堅い家じゃないと言ってたけど、来週はじめて会う予定の彼の母親と叔父さんも いるし。 叔父さんは娘2人が一気にお嫁に行ってさみしがってるので平気だとか彼は言っ てます。 でもやっぱり失礼ですよね。 彼はいいって言ってても向こうの家はどう考えているか分からないし。 それに、クリスマスと年始にある誕生日も一緒にいる予定なので しつこいので離れたほうがいいかな、とも。 一方、最近仲良くなりはじめた友達がいるのですが 初詣に誘われました。 知らない人と大人数でワイワイやるんだと思いますが 友達には失礼なんですが その子、遅刻王でいつも遅刻してきます。炎天下で1時間1人で待たされたりし ました 連絡なしで。 年末年始から寒い中待たされたり 知らない人とワイワイやるのは不安だなーって思います。 絶対男の子いるし。 どこ行くのかも分からないし。 純粋に色々な条件抜きで考えると 彼と一緒にいたい気持ちのほうが強いのですが どうすればいいでしょうか。 いっそのこと1人で過ごすのも考えましたが、それも寂しい気もします。 彼に相談したら、私の好きにすればいいとの事でした

  • 遠距離恋愛

    私は大学生、相手は社会人。 遠距離恋愛中で、冬休みに会う予定をたてたいけど、どうしたらいいのかわからないです。 クリスマスは相手がお仕事。 年末年始は私が帰省したい + お金労力ともにかかる。 年明けは相手がお仕事が忙しいかもしれない。 なので、12月と1月の年末年始っていうイベントと誕生日(12/31)のイベントごとを諦めて、私の春休みである2月に会うか、私が少し頑張って年末年始に会うかが悩みです。 どうしたらいいか意見がほしいです。

  • クリスマスを一緒に過ごしてくれない

    以前もこちらへ質問させて頂きました。 12月の3連休の初日、彼が友達の結婚式に出席するため地元へ帰ります。 また年末年始も仕事であるため、 「3連休は地元で過ごす予定だから クリスマスは一緒に過ごせない。ごめん。」と言われました。 去年は12月24日に、私の実家で私の家族と一緒にクリスマスパーティーをしたので 当初「今年もどう?」と誘ったのですが、今回はあまり乗り気では無い印象でした。 (彼自身、気を使っていたのかもしれないです。。) 結局今年はパーティーは中止になり、24日は丸々予定が空いたので、 ダメもとで「24日一緒に過ごせないかな」と言ってみましたが… やはり断られました。 最近彼氏がトーイックの試験をうけるため 2週間程会わず、勉強に集中してもらっていました。 「この試験さえ終われば・・・沢山会える!」と思っていた矢先に こういう事を言われて大変ショックを受けております。 付き合って1年数カ月、社内恋愛です(部署は違いますが)。 友人を大切にする彼なので、結婚式に出るのは全然構わないのです。 年末年始も仕事で、地元に帰省出来ないため、 地元での時間を過ごしたい気持ちも分かります。 ただ、自分が一番大切だと思ってる人に「一緒に過ごせない」と言われるのは 本当に本当につらいです。。 もう彼の中に、私はいないのでしょうか。 もしかしたら別の女性が現れたのかとも想像してしまい、苦しいです。 また、私の方から別れを切り出した方がいいのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 結婚後の年末帰省は必ず?

    皆さん、結婚後、年末は必ずご主人の実家に泊まりで休み中はずっと帰省されていますか? 私は結婚して9年になりますが、毎年帰省するのが少ししんどくなってきました。 主人の実家は今の自宅から車で片道6時間ちょっとの所で、結構田舎です。 わががまかもしれませんが、一度ゆっくり年末年始を二人で旅行してみたいのです。 が、義父母は私たちが帰省するのが当然のような感じでさらに年に何度も帰省して欲しいようです。 滞在中はやはり気をつかったり、親戚が多かったり、田舎特有の事や近所や地域の手伝いや何かと落ち着かず、私はほとんどお通じがなくなってしまい、後日大変な状況になる事が多いのと、よくある事だと思いますが、義母が割合、ウエットなのでちょっと圧迫を感じるのです。 やはり世の中の皆さんは年末年始は当然のごとく帰省は必ずされているのでしょうか?そう言えばニュースで帰省ラッシュとか聞きますね。。 お正月をいろいろスケジュールを考えてみたいとか思うのですが、正直、帰省しないと罪悪感を感じるのです。。自分勝手しているようで。。 それで多くの人の話が聞きたくて質問してみました。 ちなみに私たちは毎年、主人の実家に休み中ずっと滞在していますが、私の実家には、行かないで電話だけか、(←転勤族なので遠方な時)1月中に日帰りか1泊で挨拶に行く感じです。以前、主人が両方の実家から遠方の職場(転勤族なので)の時、私の職場で、年末の予定の話になった時に「両方、遠くなったのに、だんなさんの実家にだけ泊まりに行くのはおかしいのでは?」と男性全員(と言っても3人ですが)から言われました。 現実はなかなかそうもいかないでしょうが、「本当にそうだよね。私も何か当たり前みたいに思ってたけど・・」という気持ちでした。 話が横にそれてしまいましたが、 みなさん、どんな年末年始をすごされていますか?