• ベストアンサー

写真のPCへの取り込みについて

気にいっている写真があり、それをPCに取り込んで、サイトにアップデートしたいのですが、ネガがありません。 写真のみで、(横8.5cm×縦12.5cm)なんとか取りこむ方法はないものでしょうか? それとも、写真館へもっていけばやっていただけるものでしょうか? PCに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>写真のみで、(横8.5cm×縦12.5cm)なんとか >取りこむ方法はないものでしょうか?  いくつか・・・ ・スキャナーでデーター化 (スキャナーが、必要) ・携帯、スマホで撮影 (画質は悪いが手軽に出来る) ・コンビニにあるマルチコピーを利用 http://www.sej.co.jp/services/scan.html (1枚¥30 USBメモリーが必要) >それとも、写真館へもっていけばやっていただけるものでしょうか?  対応しているお店なら可能

bestspeaker
質問者

お礼

とりあえず、スマホで撮って試してみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>写真のみで、(横8.5cm×縦12.5cm)なんとか取りこむ方法はないものでしょうか? 普通のデジタルカメラや、携帯電話内蔵のデジタルカメラで撮影して、データをPCにコピーするだけでもOKです。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

スキャナーがあれば、もしくは 今お使いのプリンターが複合機で画像を取り込む ことができるものなら、自分で簡単にできますが、 ない、となるとやはり、写真館などに持っていくしか ありません。

bestspeaker
質問者

お礼

素早いご回答、有難うございます。プリンターは画像を取り込めません。 やはり、写真館でしょうか。