マジック等についてのお祝い演芸団体検索

このQ&Aのポイント
  • 88歳の誕生日にささやかなお祝いをするため、マジック等の演芸団体を探しています。
  • ネット検索で見つけた1つの団体にメールを送りましたが、返事がありません。
  • 山梨県もしくは東京の多摩地区で活動している団体を希望しています。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マジック等について

いつもお世話になっております 私の母が4月25日で88歳の誕生日を向かえます (米寿)いままでの誕生日は、寿司やケーキを食べる 程度の祝いですが、今回だけは、ささやかながらも 多少のお祝いをします、自宅でやろうと思います そこで、出帳してくれる演芸(マジック等)して くださる、団体はないのでしょうか、ネット検索で 1件ありましたのでメールを送りましたが、返事がありません、多分ボランテアの団体なので平日はいないみたいです4月24日にやる予定です(兄弟が来るので)知って いる方おりましたらお願い致します、当方山梨県です 希望の団体、もしくは業者は県内&東京の多摩地区が いいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

お母様の米寿おめでとうございます。 明後日のパーティーということでは、急すぎて請け負ってくれる業者はなかなか見つからないと思いますよ。通常は2ヶ月前、遅くとも10日位前までには予約をしないと来てもらうのは無理かも。 土曜日ということもあって他にスケジュールを組んでしまっているとか、難しいと思いますよ。 ここはご兄弟一同とお孫さんたちに協力してもらったりして、家族マジックショーをしてみてはどうですか? 大きなおもちゃ屋さんやデパートなどでマジックグッズも売っているし、一夜漬けで練習したマジックも楽しそうですよ。 楽しいパーティーになるといいですね。

mitutyann
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、大変参考になりました 明日デパートに行って見てきますm(__)m

関連するQ&A

  • 米寿のお祝いの時期について

    初めて質問させていただきます。 今年、福岡に住む母方のおばあちゃんが、米寿なのですが、誕生日が11月で田舎へ帰ることが難しい時期のため、 夏休みの間に田舎へ帰ってお祝いしたいと思っているのですが、 米寿などの、お祝いを誕生日前に行っていいのでしょうか? 24歳でこんなことも知らなくて、お恥ずかしいのですが教えてください。 よろしくお願いします。

  • カードマジックについて

    12月21日の新堂本兄弟にて、堂本光一さんが披露し戸田恵梨香さんの誕生日をあてたトランプマジックのやり方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 合唱(合奏)サークルをご存じないですか?

    小学校の音楽会で演奏していただける団体を探しています。 合唱団がある小学校なので、様々なジャンルで本物の音楽を聞かせてあげたいと思い、企画を練っているところです。 依頼できる団体、大学などのサークルはご存じないでしょうか。 謝礼も多少はお支払いできますが、高額は出来ないので、 ボランティアの領域になってしまうと思います。 4月中旬を予定しています。 当方は東京多摩地区です。 宜しくお願いします。

  • 何でも屋的無償ボランティア求む

     下記の条件に合うボランティア団体・個人を探しています。ご存知の向きは、ご一報願います。 ・特定のボランティア内容に拘らず、何でも屋的に引き受けている ・個人からの派遣要請を受け付けている ・無償 ・活動範囲が東京多摩地区の近くをフォローしている

  • 1歳になる子供の誕生日祝い

    初めての娘が今度1歳の誕生日を迎えます。 実家から両親・親戚が祝いにかけつけてくれるのですが 今は賃貸マンションで狭いため、どこかお店でお祝いとお食事をしようと思っています。 東京都多摩市の多摩センター駅から車で1時間以内くらいで、 1歳の誕生日祝いをするのに適したお店を教えていただけないでしょうか。 誕生日では一升餅を背負わせたいと思いますので、それを準備してくれるお店が 望ましいです。 予算は一人5千円くらいを考えています。(アルコールは含みません) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願いします

    88歳のお誕生日を迎えられる方にメッセージを書きたいのですが、米寿のことを英訳できませんので助けてください。本来は自分で考えて添削をしていただくのですが、時間がないのでよろしくお願いいたします。 ●日本では88歳は特別な年齢です。 88 years old is special age in Japan. → これで合っていますか? ●88という数字は末広がりでとてもめでたいので皆でお祝いをします。 ●私も日本からあなたの誕生日をお祝いします。

  • おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日。

    いつもお世話になってます。 みなさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお誕生日のプレゼントを贈ったりされていますか?? 私は、敬老の日や実家に帰るときに和菓子などをおみやげにしたりしているのですが、大きくなってから誕生日にプレゼント贈ったりしたことはありません。 でも、おじちゃんもおばあちゃんも必ず私の誕生日は覚えてくれていて、お祝いの言葉やおこづかいをくれたりします。やっぱり、おじちゃんもおばあちゃんも、いくつになってもお祝いされるとうれしいものですよね?? しかも、おじいちゃんはもう少しで米寿なので、その時こそは、いつもの分もお祝いしてあげたいのですが、どういったものがいいのかわかりません(>_<)聞いても、二人とも「特にない」って言うので困ってしまいます。食が細いので、お菓子もそんなに食べないし、物をあげてもあんまり使わないタイプです・・・。 何か良いものがありましたら、教えてくださーいm( _ _ )m

  • マジックテープによくくっつくフェルトの種類

    お世話になります。 今、子供のままごとセットをフェルトで手作りしています。 取り外したり出来るお弁当やケーキセットを考えています。 そこで、マジックテープのイガイガした方?だけをケーキのトッピングに使い、ケーキのホールのほうには普通のフェルトを使いました。 フェルトはマジックテープに良くくっつくと思っていたのにコロっと取れてしまいます。種類が違うのでしょうか・・・・。 良くくっつくフェルト種類を知っていたら是非教えて下さい。 7月22日が娘の誕生日でそれまでに作りたいので焦っています。皆様のお力をお貸し下さい。お願い致します。

  • 大阪~京橋で

    お薦めの寿司屋ないですか? 値段はそれなりのものだったらこだわりません! 誕生日のお祝いにご馳走したいのですが...

  • 手品の時かかる音楽を教えて下さい

    10月2日に地区の演芸会で手品をすることになっています。 その時に音楽を流したいのですが曲名が分かりません。 手品の時によくかかる音楽ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら