メールで続く男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 約3ヶ月メールをしている男性がいます。相手から声をかけてくれて、キスも体の関係もない状態です。
  • 最初の1ヶ月はお互い気を遣いあってる感じでしたが、2回目に会ってからはラフな感じになって、たわいもないメールが続いています。
  • 相手は現在地方に住んでいることもあり、なかなか会えません。なのにメールを続けてくれる相手の心理が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

約3ヶ月メールをしている男性がいます。

約3ヶ月メールをしている男性がいます。 相手から声をかけてくれて、今まで2回しかあっていません。キスも体の関係もありません。 最初の1ヶ月はお互い気を遣いあってる感じでしたが、2回目に会ってからはラフな感じになって、たわいもないメールが続いています。 最近は相手が旅先の写真を送ってきたり、今の様子を報告してきたり、おやすみと終わっても「おはよう!」と来たりします。 連絡の頻度は、1~2日空いて、相手からメールが来て2日ほど続いて…という繰り返しです。 相手は現在地方に住んでいることもあり、なかなか会えません&次会う予定は決まっていません。 なのにメールを続けてくれる相手の心理が分かりません。 ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

恋人候補だと思います。 焦ってぶち壊したくないということでは。 男のほうもゆっくり気持ちが上がっていったほうが すぐに冷めなくていいと思います。 メールが楽しいから続くならそのほうがよい。 彼氏彼女にならなければ意味がない相手なら 彼氏彼女になっても大して意味はないので。 ゆっくり気持ちを温めてるところでしょう。

piropiro87
質問者

お礼

冗談だと思いますが、よく遊びに来てほしい的なこと言われます(^O^) ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.4

今までたくさんのメル友がいた経験から回答します。 あくまで私の経験なので、参考までに。 1か月ほぼ毎日メールしたとして、少しでもメールの内容が恋愛っぽい内容に発展していたら、脈ありです。 恋愛っぽいっていうのは、例えば、 彼から・・・「もっと会いたい」「もっと顔見たいな」「○○からメールくるとうれしい、元気出る、ドキドキする」など。 たわいもないメールとおっしゃっていますが、 もし本当にたわいもないメールが3か月も続き、 しかも2回会ってまだ恋愛の雰囲気になっていないのなら、 それこそ、たわいもない友達という存在だと、 私なら思います。 楽しくメール、たまに会う、というそれ以上でもそれ以下でもないというのが現状で、 でも「相手の心理がわからない」という質問者様の言葉から、 piropiro87さんはそれ以上の関係を少し期待されてるのかな? だとしたら、私なら自分から関係を発展させていくようにするかな。 恋愛感情がなくても楽しくメールが続く人は男女ともによくあることなので、 私にとっては不思議に思うことではないです。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございました!

piropiro87
質問者

補足

恋愛の話はお互いほとんどしません。 私が軽い感じで会おう!と言った時、来週こっちに来るとかそうだね!と言っていました。で、実際に来たのですが、友人たちと会うとだけ言っていて、誘ってくれませんでした。私は既に会いたいという意思表示していたのでこちらからは誘いづらく…。 3か月もだらだらとメールだけし、この先が見えません…。 どうすればいいのか…(T_T)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

キープなのでは? 元々遠距離恋愛は疑似恋愛です。 会う時だけ恋人気分なんですね。 ちなみに我が家は日本-アメリカの遠距離恋愛で結婚しましたが、ゴールが明確にあったから続いたんだと思います。 ゴールが見えない遠距離は、時間とお金の無駄なだけだと思います。

piropiro87
質問者

お礼

おっしゃっていることすごくよくわかります… 納得です! ありがとうございました!

回答No.1

おはようございます。 あなたなら、どう思いますか… 旅行の写真を、観せたい相手… 寝る前に想って挨拶を、口実に会話… 目が覚めても考えてしまう… 朝一で、わざわざメール。 忙しかったりしますよね。 休みなら、ゆっくりしたり。 あなたの事を、意識しているのは、事実だと思いました。 お付き合いしたいのでは。 次辺りに告白なんて事も。 クリスマスの約束を、具体的に、される可能性も。 宿泊で過ごしたいと言われちゃったりして~ 脈ありの印象です。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局付き合うとかなく、最近も連絡取り続けています…

関連するQ&A

  • メールマメな男性

    メールマメな男性 4ヶ月半連絡とってる遠距離にいる男性がいます。 今まで2回会ったことがあり、体の関係やキスはありません。 よく「遊びに来てよ!」とか言われ、 彼がこっちに戻って来た時に会おうと誘われたことはあります。そのときは都合が合わず会えませんでしたが… おはようメールや行動報告メールなどがメインでたわいもないメールばかりです。 正直私は好意を持っているのですが、一方でマメすぎて遊び人なのではとも思います。 来月遊びに行こうと思っていましたが迷ってます。 見切るべきですか? アドバイスお願いします!

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • 3~4ヶ月前からメールだけの関係(相手は男性)

    3~4ヶ月前に式の2次会で出会った人がいるのですが、 その彼とはメールのやりとりのみで、まだ一度も会ったことがありません。 最初はその気がなかったのですが、3ヶ月以上も毎日メールがくるのでだんだん彼のことが気になってきてしまいました。 状況はこんな感じです。 ・相手はひとつ年下(私は29歳です) ・SEをしていて仕事がとても忙しいらしく、ノー残業デーの日も最近は帰りが遅くなってしまうらしい。 ・仕事や趣味では出会いが全くないと嘆いていた。(3ヶ月前、ヒトリは寂しいよーと言っていた。) ・毎日1回以上はメールがくる(私が返信しなくても送ってきてました)。 ・会って3週間くらいした頃に、好きな人がいなかったら、恋愛対象としてみてほしいと言われた。 (この時はまだ1回しか会った事ないから、なんとも返事が出来ないと答えました) ・最初の頃、当日急に会えないかと言われましたが、仕事の都合で断りました。 ・あまりにも会う機会がないので、長期旅行から帰ってきた後、あんまり会う気ないのか聞いたら、 「すごく会いたい。旅行から帰ってくるのを待ってたよ」と返事がきました。 ・12月に1回会う予定があったのですが、相手の風邪が長引いてしまった為白紙に。その後会う話はあがってこない。 私としては、久し振りに出会えた気になる相手だったので、せめてもう1回くらいは会って話がしたいなぁと思うのですが・・・。 彼の行動がいまいち私には理解が出来ません。 (わたしだったら、なんとも思ってない相手に、たわいもない内容のメールを毎日送ったりはしないから。でも無理やり会おうともしないって・・・) メールのやりとりのみなのでなんともわかりませんが、あまりにも会うことがないので相手に彼女がいたりして自分はただの暇つぶし相手なんじゃないか?とも思ってしまいます。 会おう~という言葉を言ってくる割には、いつもタイミング悪く風邪を引いているので、風邪を引いてるというのが嘘なんじゃないかとも思ってしまいます(>_<) 彼の心理がわかる方、今後私は自分からがんばって誘ってみてもいいのか(出来ればがんばってみたいデス)、他、なにか参考になるご意見がおありの方は、宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 数ヶ月ぶりに男性から誘いのメール。男性の心理は?

    相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません) あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。 しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。 今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした 誘いを数回断られてしまったので、私はもうここで諦めて相手のことを忘れようと思って自分から連絡を一切してなかったのですが、先日二ヶ月ぶりに相手から雑談メール的なものと「元気?こっちの仕事が落ち着いてからだけど、もし暇だったら遊びませんか?」といった感じのメールがきました。 正直もう私には会う気がないと思っていたのでこのようなメールがきてびっくりしてます(汗) 私個人としては何となく友達感覚でこんなメールを送っただけなのかなと思ってます… こういったメールを送ってくる男性の心情が知りたいです。 単なる女友達、もしくは体目的…といったこともありえるんでしょうか。

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性にメールを送るとき

    異性に急用じゃなく たわいのないメールを 送る時ってどんな時ですか?? 頻度は2・3日に 1回くらいです。

  • かなりの奥手の男性との接し方

    実は今いい感じになっている人が居て私から告白したら両想いになりとてもハッピーなのですが、困った事にその男性は付き合って2ヶ月たっても自分から手を繋いだりキスしたりしません。いつもそんな雰囲気になると慌てたような感じで落ち着きなくタバコを吸ったり、べらべら話したりで、、いいムードがぶち壊れなんです。 彼の心理が分からなく困っています。私に何も自分からは触れないんです。男性なのに今まで奥手の人が初めてで全然理解できません。 思い切って自分から手を繋いでみたんです。そしたらシーンと静かになってしまい、慌てて少ししてからタバコ吸いたい。これです。 いったいタバコと私どっちが大事なのと聞きたかったけどそんなこと言えず、私もタバコ吸いました。 1回だけ付き合って間もない時キスしましたが、かなり1秒ぐらいのスピードキスで、その後の言葉がごめん、ごめん、です。 思わず何で誤るの?と言っちゃいました。その後は相手からはキスはありません。もうこうなったら自分からキスしました。彼の反応はシーンとした感じ。いったいどうなっているのか奥手の人の心理が分かりません。私は好きな人とは触れ合ってみたいと思うし甘えたいです。 男の人はそうじゃないんですかね?もうこうなったらで、彼に聞いてみました、私に魅力ない?興味ない?ってそうしたら、そんなことないよ。だって。も~~~~じゃあ何で?不思議で仕方ないです。 このまま進展なし小学生なみの付き合いみたいで。

  • 30歳男性です。付き合って1ヶ月がたちました。

    30歳男性です。付き合って1ヶ月がたちました。 恋愛経験が乏しく、付き合った人は過去1人。3ヶ月で別れたため まだ性経験がないです。 そんな私に、29歳の彼女が1ヶ月前できました。正直キスもあまり したことない私でしたが、今回彼女からキスしてきたことで、こっちからも できる感じになりました。 彼女のほうが、経験あるみたいだから、そのあたり以外に積極的かも。 でも性格はおっとりなんですが。矛盾してますね。。 ところで、話の流れで10月はじめに1泊2日の旅行に行ってみようか という話になりました。普通に同じ部屋で泊まる感じだと思います。 正直こんな経験がないから、ちょっと不安なんですけど、1つの部屋に 彼氏と彼女が泊まれば、なんか起こりそうな気がしませんか? というか、彼女のほうが経験あるみたいだから、なんか期待してる??? でも、私は経験ないし、もしベッドで何かするとしてもどうすればいいのか 不安です。でもやっぱり相手は期待するものですか? てか、付き合って2ヶ月ちょっとでそんな関係って早すぎませんか? いいのかな?軽い男と思われても嫌だし。。。 あ、あとキスとか嫌がらないって、彼女は本当に私のことを好きになって くれてるってことですよね??正直、この年まで御互いが好きという感じで のお付き合いがしたことなくて、キスしてくれるのは、私を本当に受けいれて くれてるのかな?とか考えちゃうことがあって。 皆様のご意見をお願い致します。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 特に男性の方、お願いします

    私は彼氏と付き合って3カ月です。(どちらも20歳でお互いの親公認です) 最近、彼が家に呼んでくれるようになって(実家です)、ゲームしたりDVDを見たりしています。 彼はゲームが一区切りつく度に私を抱き寄せたりキスをしてきます。 ほとんどディープキスで、たまにそっと胸を触ってきたりします。 それでまたゲームする、という繰り返しみたいな感じです。 私もできるだけ彼に応じようと頑張っています。 私は彼がそれ以上のことをしたいと思っているのか気になります。 私にとって初めての彼氏(彼も知っています)で“まだ3カ月”という感覚があるので、 私としてはもう少し時間をかけたいと思っています。 彼も経験はないみたいです。 彼は私の反応というか様子を伺っているんでしょうか? 私はまだそれ以上は望んでいないので、もし私が今までより積極的にキスに応じたりスキンシップしたりして、 彼にOKととられて誤解されたり期待させておいてガッカリさせることになるのが嫌です。 ですが、もっと親密になりたいと思っています。 情報が少ないとは思いますが、彼の心理を知りたいです