• ベストアンサー

どこまで行っても埋まらないのか?日本人と在日の溝

既に日本に密入国で来た一世よりも日本生まれの日本育ちの2世3世4世の方が圧倒的に数は多いはずだ! 日本人の方・帰化された方へ 在日韓国朝鮮人の何処が嫌いですか? 在日の方・親韓の日本人の方へ 日本人が在日韓国朝鮮人を嫌ってる事に違和感・嫌悪感を感じてる人は、この事をどうすれば、改善の方向に向かうと考えますか? 在日の方へ 2世の方で早い方は半世紀以上、日本で生まれて暮らしていると思いますが、日本人と自然淘汰されるのを拒むのは、どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.1

どこが嫌いですかって生意気な態度だよ反省してるんだか何だか分けわからない連中ばかりで嘘ばっかりツキやがってろくなもんじゃ無いですね。 何も一般人だけでなく帰化国会議員も同じです、日本の血税で歳費貰ってる癖にやることは反日政策.日本衰退政策のオンパレードで真面な帰化議員を私は皆無です。 密入国の2.3.4世ってルーツが犯罪者では清算しない限り何世に成ろうが犯罪者系だろうがそれを開き直ってて如何するの当然国外退去に該当する項目でお情けで日本に置いてやってるだけなのに生意気に選挙権寄越せとかナマポは日本人より割合では優先されてるしこれもお情けなのにもう在日朝鮮人.シナ人はタカルノハ好い加減にしろー。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ナマポというシステム自体、寄生虫を生む 悪習だと俺は思っている、しかるに外人 だけでなく日本人にも生活保護は要らん! 年金で全てを済ませればいいそれで食えなきゃ~ 死ねばいいとまでは言わんが、集合住宅へ 強制的に住まわせ、集団生活を指せれば、 かなり、おんぶに抱っこされる甘えた人間は 減ると思うが・・・ 人の税金で生きている奴に人権なんてね~

takanoisoroku2
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

40代日本人(両親・日本人で母方は教科書にも載るような血筋) 在日の関して好き嫌いでは無い 外国人で日本に住まわせてもらってるんだから謙虚に生きなさい 日本が嫌い・日本のシステムが受け入れられないのなら出て行ってもらって結構 日本に来て暴力団を組織する 代表が九州誠道会(カラシニコフや手榴弾を使った犯罪組織)、極東会(不審船事件に関与) 犯罪を犯す為に日本にいるなら駆逐されるべき

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 『日本のシステムが受け入れられないのなら出て行ってもらって結構』 外国人、特に在日に甘いシステムを早く是正しなければなりませんね! 保守党への是正願いメールFAXをし続けましょう!!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

日本の悪口ばかりいっているし、慣習や制度に従わない 他人に迷惑をかける犯罪が多い、ゴミだらけの街にして いる都会に朝いぐとゴミだらけで驚いてしまうんですよね だらしないのにオリンピックって笑ってしまうんですよね つまり日本への協調性ないんですよね。  日本は外国人の為に存在しているのではないのですよ 刺青を見せびらかし奇声をあげる人が、日本の文化なんて 信じたくないですよ、日本が嫌いなら遠慮無く故郷にお帰り ください。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 在特会へのカウンター行動の動画を見ていると 有り得ね~仕草を見せる方をお見受けしますね

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

>どうすれば、改善の方向に向かうと考えますか? 簡単です。在日コリアンつまり特別永住者のこどもは出生届を出すだけで日本国籍を取れるようにすれば良いのです。 ブラジルに移住した日本人はブラジルでこどもが生まれれば役所に届けるだけでブラジル国籍が取得できます。日本国籍を取得したい場合は日本領事館に届ければいいのです。 私はブラジルに長年住んでおりましたが、ブラジルに移住した日本人の場合、自分は日本国籍でこどもはブラジル国籍というのが普通のパターンでした。それでいいんです。多少親子の考え方の違いは生じますが、それは言葉の壁です。在日の場合は親も日本語しかしゃべれませんから全然問題ありません。 日本人の中には人種差別をする人がいますが、それは愚かです。日本人というのはそもそも大昔大陸からやって来たんです。元は同じです。 でも島国として何代も何代も田畑を耕す暮らしを続けているうちに日本人の勤勉で、和を尊ぶ協調性のある国民性が培われたんです。つまりコリアンも日本人を自覚することにより同化します。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 『日本人というのはそもそも大昔大陸からやって来たんです。元は同じです。』 そうなんですよ!俺が不思議に思うのがご指摘のここですわ! 半世紀以上もしくは先祖さん入れれば一世紀以上、 日本に住みついてて、大昔 弥生時代に移住してきた 朝鮮人と同じ感覚で淘汰される事をなぜ拒むのか? 民族意識を持ち、民族だけの力を保持しようとするから 俺は朝鮮民族に不安を感じるし、脅威も感じる。 それは大群で押し寄せてくる中国人にも怖さを感じる。

  • hkouiti
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

日本人58歳です。 嫁が大阪生野区で出身で、在日(2世)の友達も多くいます。 普通に違和感なく友人関係です。 ただ、日本の普通の学校に通っていました。朝鮮学校に通っていた友人はいません。 友人の2世は、親の考え?都合?世間体?の為か帰化はしていませんが、子供は帰化させています。 日本の学校出身と朝鮮学校出身の在日韓国朝鮮人では、感覚が違うとお思います。 日本人から見る歴史認識・朝鮮学校出身の在日の方の歴史認識の違いが根深いのでしょう。 日本政府から韓国に文句を言った事はないと思います。 竹島の件は別ですが・・・ 韓国政府からの内政干渉まがいの事は、数多くあります。 それが新聞・テレビで放送されれば、必然的に嫌韓になっていくでしょう。 それに対して、朝鮮学校出身者は反発する。普通の反応だと思います。 日本の事を悪く言いながら、日本に住み続ける理由はなんでしょうか? このことをテレビで見ていると、最初に強制連行で連れて来られたと言っているのを聞きます。 そうだとしても、帰ることはできるのです。 生活基盤が日本しか無いから、住んでいるのだと思います。 そうであれば、在日=外国人と言う認識は必要だとおもいます。 いやなら、帰化すれば良いことです。 個人的にですが、いつまで過去を引きずるのか不思議でたまりません。 戦争・人間同士の殺し合いの時の事を今覚えてる人は、どれだけいるのでしょう? 忘れてはいけないことですが、引きずってはいけないと思います。 日本政府・日本人のあいまいさが現状を生んだと思います。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~全部、日本人が悪いのですね!?

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人の海外旅行について

    在日朝鮮人の海外旅行について 在日朝鮮籍の叔母がいます。 生まれも育ちも日本なのですが、1度韓国にいってみたいそうです。 私なりにいろいろ調べて、再入国許可証や査証が必要なことはわかったのですが 一時パスポート?のことがよくわかりません。 領事館に電話して問い合わせたのですが、受付の人がほとんど日本語がわからないようで 日本語ができる方お願いしますといったところ電話を切られてしまいました。 再入国許可証、韓国査証、このほかに必要なものがあるのでしょうか? 詳しい手続きがわかりましたら教えてください。 叔母は高齢で今更帰化することは考えていないのですが 足が悪く(障害等級2)車椅子生活です。 簡単な方法が1番なのですが、(帰化も含めて)なにかいい知恵がありましたら教えていただけたら幸いです。

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人の違いは?

    在日朝鮮韓国人と帰化した朝鮮韓国人は何が違うんですか? 色々調べると、在日朝鮮韓国人でも日本人に帰化したならOKみたいな意見もありますよね? しかし、在日朝鮮韓国人は特別永住外国人資格があるとかなんとかで、この制度を廃止せよ等と書かれています。 帰化するのとしないのとで何がそんなに違うのでしょうか? 何がずるくて許せない要素になっているのでしょうか?

  • 在日の方について

    お願いします。 無知ですいませんがおしえて下さい。 在日韓国人や朝鮮人の方は日本での選挙権はあるのでしょうか? 日本に帰化した方はあるのでしょうか?

  • 在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした

    在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした 男泣きした姿を見て複雑な気持ちになりました。テセ選手は決して悪くないです。むしろ美しいとさえ思いました。でも・・・ 北朝鮮って拉致をする、覚せい剤を作る、偽札を作る、飛行機を落とす、要人を暗殺する。そのような国の代表に日本生まれで日本育ちの人間が参加するとは・・・ 日本生まれで日本育ち、そしてこれからも日本に住み続ける人間が日本の敵性国家である北朝鮮に忠誠を誓う。よくもまあ日本の中にあって、朝鮮総連はこんな教育をしてくれたもんだ。朝鮮総連は日本にとってマイナスの存在ではないのだろうか。 もう一つ。日本生まれで日本育ちの在日の皆さんには、帰化手続きを一般外国人より簡単なものにすべきだと思う。せっかく在日の人々が帰化をしようとしてもあまりにも書類が煩雑でそれが帰化の壁となっている。改革すべきではないだろうか。

  • 在日朝鮮、韓国人に質問します。

    いわゆる在日韓国、朝鮮人の方に質問があります。 なお、私は韓国・日本の歴史については無知ですので 無神経な発言がありましたらお許し下さい。 若い人に「在日の人ってどういう人達なんですか?」 と聞かれた時、私はうまく答えられませんでした。 日本生まれで、日本語しか話せず、日本名を名のり ながら、日本に帰化しない理由が説明できないのです。 日本政府が帰化を許さないのでしょうか? 「日本人なみの義務を課しても、日本人の権利を与えない。」 という意地悪をしているのですか? 私は上記のように(子供の頃は)思っていましたが、 そんな単純な話ではないようですので、お伺いします。 周囲の人(日本人)に聞いてもあまりに色々な答えが返って、 くるので混乱します。 (例:帰化すると本国の親戚に迷惑がかかるから。) (例:帰化すると在日ならではの権利を失うから。)

  • 日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・

    日本は在日に乗っ取られるんでしょうか?・・ ネットでこんなコピペを見つけました。 「某掲示板に寄せられた在日韓国人の告白」 『韓国人にとって最大にして最高の喜びは日本人を侮辱する事である。実はこの事は昨今騒がれている在日韓国朝鮮人に対する選挙権付与騒動に関連しているのだ。 かいつまんで言うと、A対馬や地方都市の乗っ取り、B日本の歴史の改ざんである。 最近学校では○○天皇陵とは教えなくなった。○○古墳と教え始めているのである。在日が歴史教科書に事有るごとに介入した結果なのだ。マスコミ、民○党、公○党に多数の帰化韓国人がいるのはその活動の一つである。NH□、T○S、朝□の在日局員が日本侮辱の反日番組を放送するのも快感なのだ。 続き、そしてそれ以上に韓国人にとっての快感がある事を在日韓国人の僕は暴露する。日本人に徹底的に自虐史観を植えつけ『国際条約上無問題の日韓併合』を侵略と決め付けた上で、北朝鮮の再開発を日本人の血税で行いたいのだ。その為に地方参政権を手に入れ、やがては韓国籍のまま国会議員に成れるようにしたいのだ。在日の辞書に『親日』という言葉は存在しない。親日と公言したら最後、韓国社会から抹殺される。韓国人、在日の野望は日本史の改ざんばかりか、日本文化を乗っ取り、その日本の文化力やブランドを利用して韓国製品を世界に輸出しようともくろんでいるのだ。そういった意味でも在日韓国朝鮮人に対する売国奴法案といえる参政権付与は、反日組織が活性化し、日本の国力を減退させ事になる。在日社会はその結束力とサラ金で稼いだ軍資金を活かしTB〇やテレ〇朝などのメディアGの報道局に多数の同胞を送り込み、日夜、反日本体制的な洗脳番組を嬉々と放送している。その執拗さは微妙な編集によって繰り返し成されているからタチが悪い。影で日本の世論を牛耳っているのはサラ金やパチンコで巨額の軍資金を得た在日に他ならない。』 まさかー・・・と思いましたがあるスレで在日から 『まあしょうがないから俺が俺の意見を言うよ!在日は日本を30年後には支配するだろう。 俺は在日3世だけど実際お前ら犬野郎糞ジャップに嫌われようが何されようが正直こっちはどうでもいいよ! 日本という国における「楽して稼げる職業」は  すべて在日、帰化人が握ってるし!糞日本の女は韓国人男性が大好きだし日本女とやりまくり!!! 後もう少しで参政権も取得できるし、俺達はお前ら糞犬野郎日本人みたく毎日毎日仕事とか貯金とか心配しなくていいんだよ! 今俺達在日が考えてることはもっとおおきいこと!いかにして日本という国を ボコボコにいじめ抜いてやるかってこと 俺達朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。 んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめ倒して日本を乗っ取る今はもうその最終段階に入ってるんだよ、 平和ボケ危機感ゼロのアホ日本人は気ずいてないが 日本のメディアの主要ポストは在日がしてるの知らないだろ? 例えば韓流ブームやパチンコや消費者禁輸、 あれは我々在日が作ったの知ってる?あれだけ大規模なブームを作れる在日は世界最強なんだよ。 本当お前ら糞日本人を見てると家畜の豚に見えるよ(笑) そうやってこれからも我々在日につくしてくれればいいよ! まあ朝鮮学校も無償化するし、在日が日本国を制覇する日は目の前だね 』 これらを見ていたら腹がたちます。 奴らは私達をただの家畜だとしか見ていません。 実際、反マスメディアや反日が居る国会は在日ばかり優遇し、きっとこういう奴らへの対処法案も 否決するでしょう。 外も中も敵。中国の尖閣諸島で防衛本能に目覚めた日本人は居ますが、まだ少ないです。 個人でもできる最低限のことで奴らへ痛い目あわせられる方法はないのでしょうか? それとも何もできずに好き勝手している奴らを見るしかないのでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人の所得、日本人より多いのでは?

    電気設備のメンテの仕事をしています。パチンコ店も何件か担当していますが、その規模の大きさ、設備の豪華さはびっくりするばかりです。 世間ではパチンコ店の経営者は在日韓国朝鮮人と言われていますし、スポーツや芸能界のみならず、政治家やNHKなどのマスコミも多数の在日韓国朝鮮人(帰化を含む)がいると言われています。 もしこれが本当なら在日韓国朝鮮人の所得は日本人より遥かに多いのでは?と思ってしまいますが、本当の所はどうなのですか?

  • 在日という人々

    詳しくないし、なかなかこういったことを 直接は聞けないのでここで聞きます。 決して差別とか変な意味で聞くのではなく 疑問に思うので聞きたいのだということを ご理解ください。 在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で 帰化しない方々だと思ってます。 つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。 数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも 理解してます。 質問は いつかは、自分でなくてもその先の世代で 祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか? それとも祖国の国籍のまま日本にずっと 子々孫々いたいと思ってるのでしょうか? 自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか 思いますか? 何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか? 同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと 婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ? どれかひとつでもいいので答えられる方、 よろしくお願いします。

  • 在日の方の帰化の理由

    素朴な疑問なのですが、在日韓国人もしくは在日朝鮮人の方が、 帰化をする理由としては、どのような理由がありますでしょうか? 人それぞれに理由は様々かとは思いますが、 知人の親戚のご家族が、お父様が韓国か朝鮮の方でお母様は日本人、 大学生になる二人のお子さんがいらっしゃるのですが、帰化を しようとお考えになっているようです。 知人が、「なんで今頃帰化するんだろう?」と疑問に思っている のを耳にし、私は関係ないといえばないのですが、素朴に疑問に 思ったものですから・・・ よろしければ、ご回答ください。