• ベストアンサー

どこまで行っても埋まらないのか?日本人と在日の溝

既に日本に密入国で来た一世よりも日本生まれの日本育ちの2世3世4世の方が圧倒的に数は多いはずだ! 日本人の方・帰化された方へ 在日韓国朝鮮人の何処が嫌いですか? 在日の方・親韓の日本人の方へ 日本人が在日韓国朝鮮人を嫌ってる事に違和感・嫌悪感を感じてる人は、この事をどうすれば、改善の方向に向かうと考えますか? 在日の方へ 2世の方で早い方は半世紀以上、日本で生まれて暮らしていると思いますが、日本人と自然淘汰されるのを拒むのは、どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.1

どこが嫌いですかって生意気な態度だよ反省してるんだか何だか分けわからない連中ばかりで嘘ばっかりツキやがってろくなもんじゃ無いですね。 何も一般人だけでなく帰化国会議員も同じです、日本の血税で歳費貰ってる癖にやることは反日政策.日本衰退政策のオンパレードで真面な帰化議員を私は皆無です。 密入国の2.3.4世ってルーツが犯罪者では清算しない限り何世に成ろうが犯罪者系だろうがそれを開き直ってて如何するの当然国外退去に該当する項目でお情けで日本に置いてやってるだけなのに生意気に選挙権寄越せとかナマポは日本人より割合では優先されてるしこれもお情けなのにもう在日朝鮮人.シナ人はタカルノハ好い加減にしろー。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ナマポというシステム自体、寄生虫を生む 悪習だと俺は思っている、しかるに外人 だけでなく日本人にも生活保護は要らん! 年金で全てを済ませればいいそれで食えなきゃ~ 死ねばいいとまでは言わんが、集合住宅へ 強制的に住まわせ、集団生活を指せれば、 かなり、おんぶに抱っこされる甘えた人間は 減ると思うが・・・ 人の税金で生きている奴に人権なんてね~

質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

40代日本人(両親・日本人で母方は教科書にも載るような血筋) 在日の関して好き嫌いでは無い 外国人で日本に住まわせてもらってるんだから謙虚に生きなさい 日本が嫌い・日本のシステムが受け入れられないのなら出て行ってもらって結構 日本に来て暴力団を組織する 代表が九州誠道会(カラシニコフや手榴弾を使った犯罪組織)、極東会(不審船事件に関与) 犯罪を犯す為に日本にいるなら駆逐されるべき

質問者

お礼

ありがとうございます。 『日本のシステムが受け入れられないのなら出て行ってもらって結構』 外国人、特に在日に甘いシステムを早く是正しなければなりませんね! 保守党への是正願いメールFAXをし続けましょう!!

• habataki6
回答No.4

日本の悪口ばかりいっているし、慣習や制度に従わない 他人に迷惑をかける犯罪が多い、ゴミだらけの街にして いる都会に朝いぐとゴミだらけで驚いてしまうんですよね だらしないのにオリンピックって笑ってしまうんですよね つまり日本への協調性ないんですよね。  日本は外国人の為に存在しているのではないのですよ 刺青を見せびらかし奇声をあげる人が、日本の文化なんて 信じたくないですよ、日本が嫌いなら遠慮無く故郷にお帰り ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 在特会へのカウンター行動の動画を見ていると 有り得ね~仕草を見せる方をお見受けしますね

• nishikasai
回答No.3

>どうすれば、改善の方向に向かうと考えますか? 簡単です。在日コリアンつまり特別永住者のこどもは出生届を出すだけで日本国籍を取れるようにすれば良いのです。 ブラジルに移住した日本人はブラジルでこどもが生まれれば役所に届けるだけでブラジル国籍が取得できます。日本国籍を取得したい場合は日本領事館に届ければいいのです。 私はブラジルに長年住んでおりましたが、ブラジルに移住した日本人の場合、自分は日本国籍でこどもはブラジル国籍というのが普通のパターンでした。それでいいんです。多少親子の考え方の違いは生じますが、それは言葉の壁です。在日の場合は親も日本語しかしゃべれませんから全然問題ありません。 日本人の中には人種差別をする人がいますが、それは愚かです。日本人というのはそもそも大昔大陸からやって来たんです。元は同じです。 でも島国として何代も何代も田畑を耕す暮らしを続けているうちに日本人の勤勉で、和を尊ぶ協調性のある国民性が培われたんです。つまりコリアンも日本人を自覚することにより同化します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 『日本人というのはそもそも大昔大陸からやって来たんです。元は同じです。』 そうなんですよ!俺が不思議に思うのがご指摘のここですわ! 半世紀以上もしくは先祖さん入れれば一世紀以上、 日本に住みついてて、大昔 弥生時代に移住してきた 朝鮮人と同じ感覚で淘汰される事をなぜ拒むのか? 民族意識を持ち、民族だけの力を保持しようとするから 俺は朝鮮民族に不安を感じるし、脅威も感じる。 それは大群で押し寄せてくる中国人にも怖さを感じる。

• hkouiti
回答No.2

日本人58歳です。 嫁が大阪生野区で出身で、在日(2世)の友達も多くいます。 普通に違和感なく友人関係です。 ただ、日本の普通の学校に通っていました。朝鮮学校に通っていた友人はいません。 友人の2世は、親の考え?都合?世間体?の為か帰化はしていませんが、子供は帰化させています。 日本の学校出身と朝鮮学校出身の在日韓国朝鮮人では、感覚が違うとお思います。 日本人から見る歴史認識・朝鮮学校出身の在日の方の歴史認識の違いが根深いのでしょう。 日本政府から韓国に文句を言った事はないと思います。 竹島の件は別ですが・・・ 韓国政府からの内政干渉まがいの事は、数多くあります。 それが新聞・テレビで放送されれば、必然的に嫌韓になっていくでしょう。 それに対して、朝鮮学校出身者は反発する。普通の反応だと思います。 日本の事を悪く言いながら、日本に住み続ける理由はなんでしょうか? このことをテレビで見ていると、最初に強制連行で連れて来られたと言っているのを聞きます。 そうだとしても、帰ることはできるのです。 生活基盤が日本しか無いから、住んでいるのだと思います。 そうであれば、在日=外国人と言う認識は必要だとおもいます。 いやなら、帰化すれば良いことです。 個人的にですが、いつまで過去を引きずるのか不思議でたまりません。 戦争・人間同士の殺し合いの時の事を今覚えてる人は、どれだけいるのでしょう? 忘れてはいけないことですが、引きずってはいけないと思います。 日本政府・日本人のあいまいさが現状を生んだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~全部、日本人が悪いのですね!?