• 締切済み

嫌なことが忘れられない

chocorina910の回答

回答No.3

私もそうです。 昔誰かをいじめてしまった事、いじめられた事、 車をぶつけてしまった瞬間 のような大きな事から 高校の文化祭で羽目を外して注目されてしまった事、 電車の中で酔っ払いに絡まれた事、 美容院で出された雑誌が残念すぎた事 思い出しては「ぎゃあ!!」とか声を出しちゃってますよ。 そもそもマイナス思考のせいかなと思います。 自分はこんな人なんだなと受け入れるのもいいかもと こうして回答させて頂いていて思いました。 楽しくても時々嫌な事を思い出しては 「ぎゃあ」とか「うわっ」ってなっちゃう人でもいいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • エスカレーター。くだらない質問です。

    カテゴリーが違ったらすみません。 すっごいくだらない質問なのですが……。 今朝気付いたのですが、朝の駅の構内の上りのエスカレーターって速度が速くないですか??? いつもは17時以降に使うエスカレーターを今日は用事があり、朝9時過ぎに使いました。気のせいかもしれませんが、早く感じました。 下りは変わらないと思うのですが……。

  • 朝の通勤ラッシュ時間について(JR横須賀線、東急東横・みなとみらい線、東急大井町線)

    今週の金曜日に急遽、乳児1人を連れて横須賀から二子玉川に朝9時40分迄に行かなければならくなりました。 現在、2通りの行き方を検討中です。 1つはJR横須賀駅を8時09分発のJR横須賀線で横浜駅へ行き東急東横線・みなとみらい線に乗り換え自由が丘駅に行きまた乗り換え二子玉川に9時40分着。 2つめは実家が東京の荻窪なので荻窪→新宿で山手線に乗り換え渋谷→二子玉川へ行く方法です。 どちらも朝の通勤ラッシュアワーにあたってしまうと思うのですが、どちらも早朝には乗り合わせたことがないのでどのくらい混雑しているのか判りません。 昔仕事をしていた時は京急で横須賀中央から品川まで通勤ラッシュの中、通勤してましたのでどのくらい混雑するかは大体判りますが、今回は乳児連れなので不安です。 上記の電車を利用されてる方で朝8時~10時代までの通勤ラッシュ状況をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【JR運休】朝から駅が社畜で大混乱

    早朝のニュースで盛んにJR在来線が軒並み運休だと報じていたのに どうして朝から在来線で通勤しようとするのでしょうか。 こういう日くらい午前中は半休取ればいいのに、と思うのですが。 駅の大混乱に巻き込まれた人たちは、ブラック会社の社畜の人たちと言うことでしょうか

  • 約定成立で

    こんばんわ 株式で月曜日の午前中に約定が成立しました。 現金の受け渡しは4日後ですが4日後とはいつからになるのでしょうか。 (1)木曜日の朝から (2)木曜日の昼から (3)金曜日の朝から (4)金曜日の昼から (1)~(4)の中のどれになりますか。 アドバイスお願いします。

  • 女性専用車両があるのに使わない人達への不満

    女性専用車両があるのに使わない人達への不満 最近のどうにも暑い日が続くせいなのか、ストレスがたまっているせいなのか、 朝の通勤時にどうしてもイライラする事があります。 朝の通勤時間帯、私の使っている電車はそこそこ込み合っています。いつも乗る車両は、 女性専用車両の隣なのですが、そこで最近腹を立てています。女性専用車両は かなり空いているにも関わらず、何故かその隣の車両に座っている女性が沢山いるのです。 そんなの人それぞれ、その人達の勝手だろうとは思うのですが、女性専用車両が空いているのに わざわざ隣の車両の席を占領すんな、ボケ!!!って思ってしまいます。もっと離れた車両 についてはとやかく言う気が毛頭ありません。ただ、その両隣くらいは気を遣えや!!って 思ってしまう私はやはり自己中なのでしょうか・・・・? 皆さんはどう思われますか?ご意見頂ければ幸いです。 ※不快に思われる女性の方がいたらすみません。ただ、私は疲れている世の中のおじさん(自分含む) に座るチャンスを増やしたいだけなんです!

  • 金曜日午前中の大宮までの移動

    近日の金曜日に東京へ行きます。東京へは夜行を使うので朝早く着きその後午前中に大宮駅まで行きたいと考えています。 人混みが苦手なので一応ラッシュ時は避けて乗るつもりですが、そもそも大宮までどの電車に乗ればいいかわかりません。1番早い路線や1番人が少ない時間帯ご存知の方おられましたご回答よろしくお願いします。 また帰りは東京駅まで戻りたいのですが、大宮駅から座れますか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 東京駅の高低差

    東京駅の京葉線地下ホームと中央線ホームの高低差をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 毎日通勤で東京駅を利用しています。京葉線から中央線に乗り換えているのですが、朝はエスカレータを駆け上がり、けっこうなエクササイズです。ビルに換算して何フロアーぐらいを登っているのか知りたいのでご存知の方教えて下さい。

  • 新幹線品川駅で山手線への乗り換え

    新幹線品川駅で山手線へ乗り換え、新橋方面へ行きます。 ちょうど通勤時間帯になるためスムーズに乗り換えたいです。 JR乗り換え口は南と北とふたつあるようですが、どちらが比較的空いているでしょうか。朝8時半前後です。 また、その場合、何号車の出口が、乗換え口への階段(エスカレーター)に近いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 通勤途中でよく会う女性が気になっています

    通勤途中でよく会う女性が気になっています。 僕は、とある駅で電車に乗り換えるため、エスカレーターの降りたところで待っています。 彼女は、僕がエスカレータを降りて、少ししてから彼女がエスカレータで下ってきます。もしかしたら、前の電車も車両が違うけど同じかもしれません(そこまでは詮索しませんが) 降車駅は次の駅で彼女も同じ駅で降ります。そこでも、タイミングによっては、前後して並んでエスカレータを上がることになります。 そんな状態で最初(2年ほどまえからになると思います)はよく見かける人だな。としか思っていなく、全く気には留めていなかったのですが、ここ数ヶ月頃から気になって、いつの間にか好きになっていたような気がします。 そこで、話したことがなかったのですが、思い切って3週間ほど前に連絡先を書いた紙を渡そうとしたのですが、「いいです」といって断られました。 話したこともないし、当たり前か。と思い諦めていました。この時点で、電車も替えるか、乗る場所を替えるかするのだろうと思っていたのですが、普段と変わらない状態が続いていました。 一昨日は彼女がエスカレータで降りてくる時と、降車駅でエスカレータで上がりきったとこで目が合いました。(これまでも、何回か目が合うときがありました) そして昨日、突然、彼女から 「あの~すみません」 ・・・あ、毎日、見ているものだから、『毎日、気持ち悪いので、あまりじろじろ見ないでください』と苦情を言われるのかなと思ってました。 「先日・・・・」と、いってきたので僕自身、拍子抜けし「え??あ~(あの手紙の件かな?)」と言って、次に何をいわれるかなと思っていたのですが「(少し無言)・・・・・・い、いえ、いいです」と慌てていつもの隣の車両に乗りにいきました。 で、次の降車駅で降りたときに、後を追っかけ、 「ごねんなさい、何か、ありましたか?」と僕が聞いたところ 「いえ先日、失礼な対応をしてしまって」といわれました。 3週間ほど前に手紙を渡そうと「いいです」と断った件だと思い、僕は特に気にしていなかったので「いいですよ」と答えました。 【で、先日渡せなかった、手紙を渡したのですが、僕自身、手紙をまた渡せるチャンスがあれば今日、渡しておこうと、渡せなかった手紙を鞄から出して、スーツの胸ポケットに入れておこうと思ったのは、偶然だったかもしれません】 彼女は、見た目、大人しい感じ。服も派手ではなく、茶系、黒系がほとんどです。年齢はわかりません。 本当に嫌がっているのなら、彼女から声をかけてこないと思います。ただ、律儀な人でしたら、失礼なことしたと誤ってくることはあり得るかもしれません。 女性の心理からしてどうなんでしょうか? アドバイス等、ご教示ねがいます。

  • 後頭部打撲

    昨日の飲み会の帰り道、駅のエスカレーターで一瞬意識を失い、倒れました。 その時は酔っていたせいか痛みは感じなかったのですが、一緒にいた友達に後頭部から血が出ていると言われ、出血に気付きました。 なんとか出血もおさまり、今日の朝近くにある病院に行ってきました。 そして病院で診てもらったところ、少し割れ目があるということで2針縫い、先生には「月曜日まで安静にして、また診せにきてください。異常があったらすぐに病院に行ってください。」と言われたのですが… 今は、頭を変な向きで打ってしまったのか首と肩が痛く、首は触るだけでも痛いです。 私は医療について詳しくないのでわからないのですが、脳内出血してる危険もあるんじゃないかと思うと不安です。 この場合すぐにCTを受けた方がいいのでしょうか。 それとも月曜日まで待って何もなかったらそのままにしても大丈夫なのでしょうか。

専門家に質問してみよう