• ベストアンサー

【JR運休】朝から駅が社畜で大混乱

早朝のニュースで盛んにJR在来線が軒並み運休だと報じていたのに どうして朝から在来線で通勤しようとするのでしょうか。 こういう日くらい午前中は半休取ればいいのに、と思うのですが。 駅の大混乱に巻き込まれた人たちは、ブラック会社の社畜の人たちと言うことでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

社蓄に決まってるし、休みにしたら”即時、左遷か待ってましたで、クビだけが待繋がればってるだけではヒマだから”そう言う方々と”福蔵それもピンキリか。

Beholders
質問者

お礼

なんだかかわいそうですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

それが日本の会社です。道義的に電車動かないから休みます、の理由は通りません、動けば出勤できますから。 というか、そんな簡単に休みが取れる余裕などありません。慢性的な人不足であるし、半休の制度そのものがない人もたくさんいます、とくに非正規社員は時給制であれば遅れたその分減額になります。 また週初めは会議などが多かったり、月末月初は忙しく、休むと他の人に迷惑かけるだけでなく、自分にそれが跳ね返ってきます。ある程度の年数でサラリーマンなど経験した人なら自ずとわかることです。

Beholders
質問者

お礼

昭和の会社みたいですね ありがとうございます