• ベストアンサー

Jリーグ元年の時のチーム数は?

Jリーグが開幕したときにチーム数はいくつだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yheei
回答No.2

関係なくてごめんなさい。 10チームです。 当時、富士銀行がJリーグ10チームのマスコットが描かれたキャッシュカードを出していて、私はまだそれを使ってます。 開幕のイベント?のVTRとか持ってるし。今ではとても懐かしく、新鮮です。 実は今も昔もサッカーに興味があったわけではないのですが・・・なんででしょー(^^; ガンバ大阪のシャーペンを持ってたり。あぁ、不思議。

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.1

ヴェルディ川崎 横浜マリノス 鹿島アントラーズ 名古屋グランパスエイト 横浜フリューゲルス 清水エスパルス ガンバ大阪 浦和レッズ サンフレッチェ広島 ジェフユナイテッド市原 の10チームです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~choushi/sports/football/football_003.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~choushi/sports/football/football_003.html