• ベストアンサー

Ctrl+Dでコピーした図形の大きさが違うのです

パワーポイント2000を使用しています。 たとえば□□□という風に図形を並べたいのですが□の大きさがほんの少しだけ違うのです。そのため、せっかく並べてもひとつずつ大きさを調整しないと印刷した時にガタガタに並んでしまうのです。昔使っていたパワーポイント97では綺麗に並んでいたのですが。たとえグリッドをしようしても大きさが合いません。どうすれば図形の大きさが同じようにコピー出来るのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

単純に図形を選択し、Ctrlキーを押しながらドラッグすればいいのでは? Ctrl+Shiftキーを押すと、水平に動きます。

yoshieru
質問者

お礼

有難うございました。結局未解決でした。