• 締切済み

37things

ネイティブの英語に詳しい方にお尋ねします。 よく英語の文章や会話の中で、“37 things of ~”、とか“37 kind of ~”などの フレーズを目にしたり、耳にしたりします。 自分では“沢山”とか“いろんな”とかの意味と勝手に解釈しているのですが、 間違いないでしょうか?もし合っているとすれば“37”という数字に何か特別な 意味があるのでしょうか? もしくは、たまたま“37”という数字を多く目にしているだけで、単なる思い込みでしょうか?

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

37が特別な意味を持つというのは、知りませんし、ないと思います。 37 kind ofは37 kinds ofですね。 たとえばgoogleで検索すると "35 kinds of" - 179,000件 "36 kinds of" - 350,000件 "37 kinds of" - 112,000件 "38 kinds of" - 233,000件 "39 kinds of" - 85,400件 39ほどではありませんが、35~39では2番目に低い数ですね。googleの検索機能はそんなに信用していませんが、それでも、この数値ですと、何らかの特別な意味が37という数字に込められているという感じはまったくしません。 "35 things of" - 93,800件 "36 things of" - 39,200件 "37 things of" - 122,000件 "38 things of" - 31,700件 "39 things of" - 124,000件 これですと、今度は逆に39がトップで、それに続くヒット数ですね。でも、この... things of って、英語としてはかなり稚拙な表現(よっぽど前後をうまく表現しないと)だと思いますし、このthingsにしても、何か特別な意味があるとは思えません。 以上、ご参考になればと思います。

bonehead11
質問者

お礼

なるほど。 単なる思い過ごしかもしれませんね。 ちなみに"40 things of"で検索したら、 329,000件もヒットしました。 参考になりました。

• SPS700
回答No.1

僕はネイティブではありませんから間違っているかも知れません。37は、魔術師等が「いくつでもいいから1から100の間の数を言ってください」というと一番多くの人が言う、アラサーと気づく年、37人の男と関係すると36までの通常の女性から淫乱女に昇格する、など諸説(詳しくは下記を)ございます。     http://www.urbandictionary.com/define.php?term=37

bonehead11
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 私が良く見聞きする37の意味合いは#1の解説に当てはまるような気がします。 要は適当な数字ということ。 参考になりました。ありがとうございます。