• ベストアンサー

私は再婚して四年目になる糖尿病の専業主婦

初めまして、私は再婚して四年目になる糖尿病の専業主婦ですが、来年付き合って四年目になる男性がいます。 主人は全然その事に気づいていません。 ですが、この先その男性と続けるとなると危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再婚当初から不倫している、あなた自身が危険でしょう。  また、その関係を今後も続ける事が危険かどうか?と質問し、  人としての善悪が判断できない状態にあるあなたは、さらに危険です。  一度精神科で看てもらったほうが宜しいかと存じます。

hisae0603
質問者

お礼

善、悪までは言い過ぎかと思います。 以前、うつ病で私は精神科に通ってましたが、先生は精神のバランスが保てるなら付き合うのは良いと言われました。

その他の回答 (1)

• ROKABAURA
回答No.2

この質問に対する答えは既に自分で出しているだろう。 聞きたいのは危険かどうかではなく 自分に向き合えるかどうかのはずだ。 自分がすべきことは何か。 何を大切としているか。 心からやりたい事は何か。 自分に正面から聞けば答えがかえってくるんじゃないか。 なぐさめも諫めもみんな家の外に吹く風。 自分の家の造りと中の整理を考える方が先。

hisae0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私自身答えを探しているのかもしれないです。