• ベストアンサー

30代男性にお聞きしたいです。

彼女を家族、両親に紹介するのは結婚を視野に入れているということでしょうか? 彼は1人暮らし、年に2回程実家にいる家族と食事会をするそうで、そこへ誘われました。 彼とは付き合って半年未満、2人の間で結婚の話は一切出ていません(笑) 彼のお母様は彼の結婚をとても待ち望んでるそうなんです。長男で30代半ばという事もありますし、弟さんもまだ独身だそうで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taktak76
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

30代独身です。 彼がどう思っているか?が大事なんでしょうか??? あなたはどうなのでしょう? 彼との結婚も考えているのでしょうか? 確かに半年という時間は短いかもしれませんが 出会って1カ月で結婚する人もいることを考えると 一概に短い期間ということもできないのではないですか? 30代の独身男性が女性を見るときに他に制限要因がない場合は 結婚を常に意識しているのではないでしょうか? 繰り返しますが 問題は彼がどう思っているか?ではなく あなたがどう思っているか!です。 存外、男と言うのは不器用な生き物なので結婚や恋愛については あまり話したがりません。稀に饒舌なのがいますが・・・。

hiipanda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私がどう思っているか…。…私は彼と結婚したいと思っています! なので彼がどう考えているのかが気になってしまって。 彼は男はこう有るべき、と自分なりの男らしさに拘りがあるので恋愛では愛情表現はあまりしないタイプです。 なので少し不安になっていました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ある独身男性のセリフ

    ある40歳独身のサラリーマン田舎の長男。 実家のそばで一人暮らししていて山の中のど田舎の実家にはその男性の両親と祖母が健在。 その男性の姉と弟は結婚し弟はすでにマイホームを購入。 そんな男性が 「俺は跡取りじゃないよ。長男だからって跡取りとは限らないだろ? まぁ誰も住まなくなった実家はもらうかも。そのころには親は死んでるだろうし、万が一まだ生きてたら施設に入れる。 老後は地元で暮らしたい。結婚したら奥さんと二人でのんびりもいいし、子供も欲しいかも。」 と言っていたら、どう思いますか?

  • 自閉症の兄弟がいる人との結婚

    私は30代独身女性です。 私には結婚を前提でお付き合いしている彼がいます。 とても家柄の良い方です。 私は家柄なんてどうでもいいのですが。。 私には自閉症の弟がいます。 軽度なので、重症ではありません。 ですが、弟のことを話すと、付き合いはやめた方がいいと、彼の家族に言われたそうです。 彼は、両親が分かって理解してくれれば、好きなので付き合いたい。遺伝性の心配がなければいい。 でも、不安であるといいます。 自分は長男であるのでといいます。 私は、彼のことが好きです。もちろん結婚もしたいと考えています。 ショックでどうしたらいいかわかりません。 アドバイス、ご意見をお願いします。

  • できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

    できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

  • 30代同士の恋愛と結婚について

    付き合って3か月の彼がいます。 彼38歳、私34歳です。 お互いいい年なので、結婚を視野に入れて付き合っていきたいと思っています。 彼の家族には「彼女」だと紹介してもらったのですが、私に両親にはまだ紹介していません。 子供が欲しいので、出産のこととかも考えると結婚する気もないのにずるずる付き合っていくのもイヤだなって思うのですが、でも付き合って3ケ月。 結婚のこと考えるのも早いような気もします。 彼に結婚に対する気持ちをストレートに聞くのもこわいような気もするしどう切り出していいのかわからず悶々としています。 30代半ばでおつきあいされてる方、 結婚についての話し合いってしますか?? 早すぎますか?!

  • 30代男性、両親と買い物に行きますか?

    新年早々失礼します。 結婚を前提にしている彼についての質問です。 彼は両親と同居(実家暮らし)です。次男で長男は結婚をし、市内に住んでいます。 彼は両親と土日に食事へよく行きます。また、買い物(スーパーやホームセンター)にもよく行きます。正月用品も一緒に買いに行ったようです。 運転は父親。「手伝い」より「付き添い」という感じです。 彼の話からするとマザコンではないようです。 (とはいえ、炊事洗濯は母親任せです) 私は祖父母の介護をしていることもあり実家暮らしです。 女系家族で育ったからか、30代の男性が両親と一緒に買い物や食事にしょっちゅう行くことが信じられません。抵抗があります。 結婚を考えている相手なので、より不安があります。 30代独身男性が両親とよく買い物や食事に行くことについてどう思われますか? 「抵抗がある」と思わず、「両親を大事にしている」と考えるべきでしょうか。

  • 式に離婚した彼のお父さんを招待すべきか

    嫁になる私が気を揉むことじゃないかもしれないのですが、彼には離婚したお父さまがいます 彼は長男だし、式に呼びたいそうです 彼のお母様も呼びたいそうです 他の兄弟はお父さまが嫌いなので、結婚されても呼ぶことはないと思います 他の兄弟は、彼が呼ぶなら仕方ないと思っているそうです (彼は他の兄弟が父と絶縁しているので、長男である自分が気にかけなくてはと思っている) お呼びになりたいならどうぞと私は言ってましたし、口を挟む必要がないと思っていました 式の準備をしていて、色んな段取りがあるので、彼のお母様が遠慮されて何も言われなくなりました 彼は、長男という義務感でそう思っているだけで、アバウトな性格なので、どうしようか?というだけで動きません 彼のお父さまは、あまり面識ないのですが、彼とのメールのやり取りから寂しがりやだし、たぶん、招待すれば喜ぶと思います このままだと呼べないのじゃないかと気になります 私が動くべきか 動くとしたら、どう招待したらいいのか(ほとんど面識ないので)困ってます 家族だけの式・食事会なので、最初から最後までいられると私の家族も困るし、私も困る(笑) 大勢なら親族席にいても不思議はないかもしれませんが・・・ 彼も彼のお母様も最初から最後まで招待するつもりはないそうですが・・・ 似たような経験の方、どうされましたか? 離婚された方、子供の式に出たいものですか?

  • 彼が弟の嫁を可愛いといいます

    彼が弟の嫁を可愛いといいます 10年近く付き合っている彼がいます 彼には結婚願望がありません。結婚がしたいなら他を探すように言われています。 ですが、今年に入ってからご両親にあわせていただき、実家に連れて行ってくれるようになりました ご両親にはとてもよくしていただいています。 特にお母様は直接私に連絡をくれて晩御飯にお家に呼んでくれたりします そんな彼には結婚している弟さんがおり、彼がその弟の嫁さんを可愛いというのです。 私も3度ほど会ったことがありますが、小柄で可愛らしい子です。年齢は私より1歳年下です 弟さんは付き合っているときから彼女を実家に連れてきていたらしく、彼も顔は知っていたようです。 私が会わせてもらったのは結婚してからです。 彼は自分の弟と、その嫁さんに私を会わせたくないんです! 2人に、『おにいちゃん、あんな女と付き合ってるんか』と思われたくないからだそうです。 私を連れて実家に行こうとしたら、週末で、お家の前に弟さんの車があったときに家の前を素通りしたことがあって、そのときに聞きましたら私を見られるのが恥ずかしいからと言われました。 それなのに、なぜ会うことになったかというと、お母様が私に直接電話をくれて晩御飯に呼んでくれていたところに弟さん夫婦も来たという感じで、彼にとっては嫌なタイミングだったと思います(笑) それくらい弟とその嫁さんにいいかっこしたいみたいなんです。。。 話が飛びますが、そんな感じで初めて会った弟の嫁さんに「結婚したいとか思わないんですか?」と聞かれたのです。  たまたま2人になった1分くらいの間に聞かれました 初対面でしたので、えっ?と思ってしまいました。 実家で、ご両親のいるところでの話でしたので、お母様が来て嫁さんが、「また今度」と言い、話はそこで終わりました。 その瞬間はなんとも思わなかったのですが、後で考えてみると、自分は弟と結婚したけど、あなたは??みたいな、意味にも取れますよね?ちょっと見下されてるのかなとも思ってしまいました。。。 それと、彼の実家にお邪魔しているときに、お母様に内緒の話をするというのも感じ悪いなぁと思ってしまいました。お母様が気づかれたかどうかはわかりませんが。。。 そんなこともあって、彼が嫁さんのことを可愛いというとイラッとしてしまいます。 弟さん夫婦は週末ご飯を食べに実家に帰ってくることがあるらしく、週末になって彼が実家にいるときに、弟さん夫婦が遊びに来ていないかがすごく気になってしまいます。。。 ですがそれを聞くと彼はいつも怒り、「頭おかしいんちゃう?」「お前は他人なんだから弟たちが来てようが関係ないやろ」と言われ喧嘩になります。 確かに私は他人です。 それは自分でもよくわかっているんです。 ですが、彼が他の女を可愛いというのはつらいです。相手は家族だし、どうにもならないこともわかってはいますが、気持ちの行き場がないのです。 女友達に相談したら、私はいろんなところで我慢しすぎだといわれます。。。 ご両親に会わせてもらうのも、『痩せたらあわせたる』といわれたりしました。。。 気持ちの行き場がなく、自分がすごく嫌な女になってしまうのが嫌なんです 同じような経験をしたことのある方いらっしゃらないでしょうか? あるという方の話はもちろんききたいですが、そのほか彼にひどいことを言われた、どう解決したという話などもありましたら聞きたいのでよろしくお願いします。。。

  • 結婚後は変わる?

    ど田舎の長男の独身一人暮らしの男性。 男性の姉は結婚しアパート住まいで弟も結婚しマイホーム住まい。 実家には両親と祖母が健在ですが、男性は親と同居するとは言っていませんし跡取りではないと言っていても、結婚前と結婚後では事情が変わることはありますか?

  • 結婚する気がない場合には(特に30代男性の方)

    こんばんは。 お付き合いしている彼とのことで相談させてください。 付き合って3ヵ月ほどになります。 私は30で彼は31です。 私は、結婚は全く考ていません。仕事がここ数年が正念場ということもあり、資格取得勉強もしているということもあります。 また、幼い時から結婚願望というものがなく、一生独身でも特に構わないと思っています。 来月、彼のご両親が上京されるということで、ぜひ会って欲しいと言われています。 私は大好きな彼のご両親にお会いするのはとても嬉しいのですが、 結婚を全く考えていない彼女が会うのは、いかがなものでしょうか。年齢的にも、ご両親は結婚を期待されていると思うのですが・・・。 また、そもそも、この位の年齢で結婚を視野に入れていないお付き合いは相手の為にもしない方がいいのでしょうか・・・。

  • 40代以上の独身者は生きてて何が楽しいですか?

    44歳独身女性です。 結婚願望がない事もないのですが、縁がなく、こんな歳までずっと独身になってしまいました。 友達もだんだん疎遠になってしまって今はいないです。 なんだか人生に飽きてきました・・・。 現在はまだ両親(70代)が生きてくれているのですが、親が亡くなったら精神的におかしくなりそうな気がします。 会社の同僚でもTさん(53歳女性、バツイチ子供なし、両親他界)、Fさん(42歳女性独身子供なし、両親離婚でどちらとも絶縁状態)はうつ病になってしまって退職して現在は生活保護で暮らしています。 しかし、Iさん(46歳女性独身子供なし両親他界)は全然平気だそうです。 家賃7万円ぐらいのアパートに2年おきに引っ越しするそうです。(飽きるそうです) 大ファンのTUBEのファンクラブに入り、CDは全部買って、グッズ(タオルとかTシャツとか)も1万円ぐらいすぐに買ってしまうそうです、コンサートに行ったり(時には200キロぐらい離れた場所でも車で行ったりするそうです。) 休日は1人でスーパー銭湯に行ったり岩盤浴に行ったりするそうです。 結婚願望は全然なくて、友達もいないけど一人暮らしは楽しいと20年以上もこんな生活で一生こんな生活をしていくそうで、老後の心配もしていないそうです。 そして、Mさん(43歳女性独身子供なし両親他界)も平気だそうです。 彼女もまた結婚願望が全然ないそうです。 「私は結婚している友達も結婚していない友達もいるから結婚なんてしなくてもいい」と断言しています。 分譲マンションに住んでいて近隣の部屋は同世代の家族づれの人ばかりだけど何とも思わないそうです。 休日は登山やマラソンをするのが趣味だそうです。 1人で出かける事もよくあるそうです。 IさんやMさんは精神力が強いんですかね?私は1人で出掛けてもちっとも楽しくないです。 休日はテレビやパソコンや猫でほとんど家にいます、、、。 40代以上の独身の人はどうやって人生を楽しんでいるのですか? 私は両親が亡くなったらTさん達みたいにうつ病になってしまいそうです。 どうしたらIさん達みたいに精神力が強くなれるんでしょうか? もしうつ病になってしまったら薬で治りますか?