• ベストアンサー

30代男性にお聞きしたいです。

彼女を家族、両親に紹介するのは結婚を視野に入れているということでしょうか? 彼は1人暮らし、年に2回程実家にいる家族と食事会をするそうで、そこへ誘われました。 彼とは付き合って半年未満、2人の間で結婚の話は一切出ていません(笑) 彼のお母様は彼の結婚をとても待ち望んでるそうなんです。長男で30代半ばという事もありますし、弟さんもまだ独身だそうで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taktak76
回答No.1

30代独身です。 彼がどう思っているか?が大事なんでしょうか??? あなたはどうなのでしょう? 彼との結婚も考えているのでしょうか? 確かに半年という時間は短いかもしれませんが 出会って1カ月で結婚する人もいることを考えると 一概に短い期間ということもできないのではないですか? 30代の独身男性が女性を見るときに他に制限要因がない場合は 結婚を常に意識しているのではないでしょうか? 繰り返しますが 問題は彼がどう思っているか?ではなく あなたがどう思っているか!です。 存外、男と言うのは不器用な生き物なので結婚や恋愛については あまり話したがりません。稀に饒舌なのがいますが・・・。

hiipanda
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私がどう思っているか…。…私は彼と結婚したいと思っています! なので彼がどう考えているのかが気になってしまって。 彼は男はこう有るべき、と自分なりの男らしさに拘りがあるので恋愛では愛情表現はあまりしないタイプです。 なので少し不安になっていました。 ありがとうございました!!