• ベストアンサー

中国でスマホを使うことはできますか?

私の知り合いの中国人が一月に中国に帰国するのですが、帰る前に日本でスマホを買いたいそうです。 日本で買ったスマホは中国で使うことができるのでしょうか? もう日本に来る予定はないそうです。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

先ず 外国人登録証が無いと携帯電話に契約が出来ません。 2年縛りは如何されますか? 無事に契約出来れば 国際ローミングとして中国で使えますが 高額ですので 精々 1週間が限度では? ドコモ端末なら SIMフリーに出来ますので 中国の SIMを挿しての運用が出来ますが 全ての機能が使えるとは限りません。 Xperia, Samsung LG辺りの 海外メーカー端末なら 中国国内で SIMフリー化、アンドロイド中国版の入れ替えなど可能と思われます。 まあ中国で スマホを買った方が無難です。 保障も付きます。

miku_1011
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。知り合いには中国で買うように言いたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

日本国内販売店で販売している商品は『日本向け』に成り、SIMロックと 2年間の縛りが有ります。 AppleのオンラインStoreでSIMフリー版iPhone5を販売してますので、 こちらで購入し、帰国後地元のキャリアのSIMを購入すれば可能。 リアルのAppleStoreでも購入出来ると考えます。

• memphis
回答No.2

SIMフリーで、かつ中国の周波数に対応しているスマホなら利用できます。

• c-o-ne
回答No.1

日本で買ったスマホも中国で使えますが、日本で契約してしまうと通信料が高くなります。