• 締切済み

USBが認識されません。

特定のUSBだけが認識されません。 認識されないUSBを他のパソコンに差してみてもダメで、別のUSBは2つのパソコンに認識されます。 USB自体がオカシイのかなと思うのですが、復活させる方法はありますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>USBが認識されません USBフラッシュメモリーが認識されないのか、USB端子にUSB機器(USB接続プリンタ、USB外部HDDなど)を接続して認識されないのか。 前者の場合、 (1)デバイスマネージャ 「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」表示項目を確認 (XPの場合はUniversal Serial Busコントローラの項目を確認) 「USB 大容量記憶装置(デバイス)」または「USB Mass Storage Device」に「!」がついている場合:アイコンを右クリック「削除」パソコンから本製品を取り外す。再度パソコンに接続する。 「USB 大容量記憶装置(デバイス)」または「USB Mass Storage Device」に「×」がついている場合:アイコンを右クリック「有効」 USBメモリーを取り外し、再度パソコンに接続する。 (2)ドライブ文字を変更 ドライブの文字が他の機器と重複している場合 ドライブの文字を変更する。 XP,Vista,Windows 7 の場合:「スタート」「(マイ)コンピュータ」右クリック「管理」「ディスクの管理」変更するドライブ上で右クリック「ドライブ文字とパスの変更」「変更」「次のドライブ文字を割り当てる」D:,E,F:,・・・L:,M:,N:など再度重複しないように遠くから変更してみる(内蔵/外付けリーダーライターなどは一つでG:,H:,I:,J:,K:など5つ程度使用するため) 「OK」「はい」 (3)USBポート(端子)を変更 PCにUSB端子が2~3あるので他の端子に挿し変えてみる。 (4)故障の可能性 <他のパソコンに差してみてもダメ>現在16GBでも1000円台なのであきらめる。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

USBメモリを挿し込むとランプが光ますよね。 このランプが光らないのでしょうから、 復活出来ないと思います。