• ベストアンサー

日本から韓国に韓国ウォンで振り込む方法

友達と12月21日から韓国で開かれるSMタウンウィークのコンサートに 行くことにしているのですが、SHINEE(21日)と東方神起(26日)の間が 空いてしまうので、その間韓国の地方ツアーに参加しようかと思っています。 そこで[雪岳山ツアー1泊2日コース]を日本から予約しようとしているんですが、 韓国のクレジットカードか韓国ウォンでの振込みでしか決済が出来ず、 非常に困っています。 日本にいながら韓国ウォンで正確に振込み出来る方法は ないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildspa
回答No.2

私も何度も韓国に足を運んでいますが、雪岳山は一度だけ夏に行ったことがありま す。 ただ、今の時期ですと結構寒いのではと思います。 過去にInterparkという韓国のチケット販売(?)サイトで決済したことがありま す。 いろいろ調べたところ、どこの銀行もウォンで送金金額を指定することができなかっ たため、エクスパロ(exparo.com)という送金サービスを利用しました。 確か身分証の提出を要求された記憶があるのですが、割と手間を掛けずにすぐ送金で きました。

samna310
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 教えて頂いたエクスパロ、今日問い合わせをしてみたところ、 10万円までなら申し込み後、身分証を提示して振込みするだけで 韓国にウォンで送金出来るそうです。 また仲介銀行手数料や受取銀行(?)手数料もかからないサービスがあり、 送金したい金額そのままを韓国に送金出来るそうなので、 来週申し込んでみようと思います。 教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの外国為替銀行でもウォン建てで送金すれば送れます。

samna310
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 ゆうちょ銀行と東京三菱UFJの口座を持っていたので聞いてみたんですが、 ウォン建ての送金は出来ませんでした。 他の銀行も見てみましたが、仲介銀行手数料などもかかるみたいで それも含めて送金額を計算するのがちょっと面倒ですね(^^;; 海外送金に慣れている人にはさほど難しくないのでしょうか。 色々勉強してみようと思います。