• ベストアンサー

日本と韓国の関係。

BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

歴史を振り返ってみると、日本が半島の国とかかわって、良かったことはほとんどありません。 良かれと思ってやったことでも、よくなったためしがありません。 2千年近くそうでしたから、期待しないほうがいいでしょう。 ヨーロッパでも、隣国と仲の悪い国はたくさんあります、というか、それが普通です。なにしろ、領土問題から戦争からたくさんありますから。 ただ、ユーロはもっと大きな敵、イスラムがいましたから、そういう強敵には統一戦線が組めます。 日本と半島の国と、共通の巨大な敵が現れたら、手を組むかもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

韓国の有史以来のたいへんな歴史を知れば 「近隣国を貶めてでも、史実に背を向けてでも誇りをもとう」 「妬み恨み怒りを肯定し、むしろエネルギーにしよう("恨"の文化)」 「これら全ては韓国独自のもの。文化的自立のために皆で大切にしよう」 という考えに至ったのはやむをえないというか、 ある意味、涙なくして語れないとすら思います。 日本も日本で島国ですから相手国の事情を気遣うことがあまり得意でないわけですが、 それらの不協和にいちいち目くじらを立てていたら同レベルというかむしろ相手のペースです。 まずは相手を知り、いいことも悪いことも事情を分かった上で、余裕をもって相手してやるのが オトナの日本人のとるべき態度であり、むしろ興味深いと思いながら観察することこそ仲良くするための第一歩なのです。 ただ、日韓という異文化どうしが真の意味でうまくやっていくということは、 日本的にいう「仲良くする」とも、韓国的にいう「仲良くする」とも 違うところにあると思います。 ならば、こちらからオトナにならなければ。 決して理解されないでしょうが、こちらからは理解してやりましょう。 どこまでも。

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.4

先ず言いますが、同じ質問をなぜ繰り返すのですか? それはともかく、彼らが反日か?ですね。 そのように教育されているからです。 日本が豊かで優れている、どうしても勝てない嫉妬が根底にあり、 国民の不満を反日教育の形で、自国民が優れていることを 徹底的に叩きこむのです。 >日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし 残酷なことをした?どんな? かれらの国を豊かにしたのはほかならぬ日本ですよ。 むしろ、彼らが日本にあらゆる悪事を働いている方が多いのです。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 韓国「殺人が2日に2回、レイプが毎日4回発生」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/08/20041008000002.html 冬ソナツアー、ホテル職員が日本人宿泊客の金を奪ってレイプ(反日を知らない日本人) http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=034&article_id=0000134880 あなたはレイプされに韓国に行くのですか? http://tour2korea.k-free.net/kaese.html 在スイス韓国大使、韓国団体観光客は世界の迷惑 http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=65963

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.3

先ず言いますが、同じ質問をなぜ繰り返すのですか? それはともかく、彼らが反日か?ですね。 そのように教育されているからです。 日本が豊かで優れている、どうしても勝てない嫉妬が根底にあり、 国民の不満を反日教育の形で、自国民が優れていることを 徹底的に叩きこむのです。 >日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし 残酷なことをした?どんな? かれらの国を豊かにしたのはほかならぬ日本ですよ。 むしろ、彼らが日本にあらゆる悪事を働いている方が多いのです。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 韓国「殺人が2日に2回、レイプが毎日4回発生」 ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/08/20041008000002.html 冬ソナツアー、ホテル職員が日本人宿泊客の金を奪ってレイプ(反日を知らない日本人) ttp://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=034&article_id=0000134880 あなたはレイプされに韓国に行くのですか? ttp://tour2korea.k-free.net/kaese.html 在スイス韓国大使、韓国団体観光客は世界の迷惑 ttp://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=65963

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 原爆を2発落とされた日本とアメリカは強力なパートナーシップが築かれています。 また、10代、20代がそれほどひきずっているとは思えませんが、 教育の現場で繰り返し反日を刷り込まれれば難しいです。 ある意味洗脳になります。 経済大国日本への嫉妬もあるのでなかなか時間がかかるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 反日問題について

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

  • 反日芸能人

    BOA、東方神起、ペ・ヨンジュン、ユンソナなど、ほとんどの韓国人有名人が反日だと聞いて凄くショックをうけてます。 ペ・ヨンジュンとか日本では「日本が好きです」とか言っておきながら韓国では日本のことを侮辱してることは許せないです。そんなことするんだったら日本でデビューしなかったらいいんだと思う時もあります。 私は個人的に東方神起のファンなんですが、彼らが反日だという噂を聞いて凄く悲しくなりました。でも、今は日本はそんな国じゃないって分かってくれてると思うのですが・・・・。 日本は過去に韓国などにとても残酷なことをしたのは知ってるし、日本人の私でもそれは絶対に忘れてはいけないことだと思います。 それに韓国人の有名人の人達のお陰で日本と韓国の距離が縮まってるように感じます。これは、嬉しいことです。 しかし、他国の人が母国を嫌っているのはとても悲しいです。 韓国と日本がもっと仲良くなれる方法はないのでしょうか?

  • 韓国人は反日が多いそうですが

    ユンソナやBoAや東方神起も反日のようですね。 彼らは日本で日本語を使って活動したりしていますが、プライドは無いのでしょうか。 また韓国では親日派と言われるのは日本でいう非国民に等しいそうですが、日本語を使うのは親日派とは考えられないのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 韓国人は反日のくせになんで日本で仕事するんですか?

    韓国人のほとんどは反日ですよね? ワールドカップサッカーのときに、日本人にイエローモンキーという差別をした馬鹿がいましたよね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354456958 反日なのはかまわないんですが、それならKARAやぺヨンジュや東方神起は日本で仕事をするなよ Boaもユンソナも日本にくるなよ ですよね 何より、日本で仕事をしている韓国人のことを、韓国国民は否定しないんですか? おかしくないですか?

  • 皆様のご意見をお聞かせください

    皆様のご意見をお聞かせください なぜ、東方神起やBIGBANGなどの韓国アーティストがこんなにも流行ってると思われますか? 根本的な火付けはペ・ヨンジュン達なのですが 日本を含めて アメリカやイギリスなどもある中で韓国なのか? 東方神起とかのファンや好きな方々も なぜ好きになったか教えてくださいo(^-^)o ±

  • みなさんにお聞きしたいのですが

    みなさんにお聞きしたいのですが なぜ 東方神起やBIGBANGなどの韓国アーティストが流行していると思いますか? 根本で言えばペ・ヨンジュンなどが火付けで韓流ブームが起きたとは思いますが 日本を含めアメリカやイギリスにもある中で 韓国がこんなにキタのか? みなさんの考えを教えてください! ファンや好きな方は、なぜ好きになったかというのも教えてください^^

  • 韓国のKARAとか少女時代とかなんですが

    それ以外にも東方神起とか、BOA、あとは韓国の俳優… どうしてそろいもそろって日本で活動してるんですかね? 文化として、韓国は日本を憎んでいるのでしょう? なのに、日本が好きとか、バラエティや音楽番組にあんなに笑顔で… 日本で活動したら金になる、と思われているのでしょうか?

  • 日本VS韓国

    本当にしょうもない質問なので、すみません。 少し遅いかもしれませんが・・・。 私はJ-POPもK-POPも好きですし、日本のアイドルも韓国のアイドルも好きです。(韓国のアイドルは有名どころしか知らないですが・・・) 今ネット見てて知ったんですけど、なんと!!!!! 嵐と東方神起のニューシングル発売日がかぶってるじゃーあーりませんか!!! これはたまたまなのか、ジャニーさんの考えあっての事なのか・・。 東方神起は今勢いありますし、嵐もジャニーズの中で一番売れてるグループの様なイメージがあります。 7/1付のオリコンチャートはどうなるのでしょうか!? 東方神起は歌が上手いので大好きですが、これでもし東方神起が1位で嵐が2位になったら、それはそれで複雑だなぁ。 頑張れ!!日本のアイドル!!!

  • BoAの韓国のファンクラブ

    質問です☆.° BoAの韓国のファンクラブは「Jumping BoA」ですが、 それ以外にもファンクラブってあるんですか? 東方神起を例にあげますと、韓国の公式ファンクラブが「Cassiopeia」ですが、 その他にもファンが非公式のファンクラブを立ち上げてるそうです。 例えば、ジュンスなら「XIAHSOUL」など。 ユチョンなら「MICKYHOUSE」などなんですが。 BoAにもそう言った非公式のファンクラブってありますか?? 東方神起を知らない方、すみません。

  • 韓国アーチストの日本進出ラッシュについて

    今、韓国テレビを見てたら、東方神起の日本での成功物語をやってて、彼らに続く韓国アイドル(例えば、ビッグバンとかFTアイランドとか)が次々と日本進出を狙ってるらしいですが? これからも日本音楽市場に韓国アーチストは増えると思いますか?それとも、これからは下火になると思いますか? あと上の例は男性アイドルですが、女性アイドルではボアが売れましたが、それに続きたいという女性アイドルも韓国で多いみたいですが?女性だとどうですか? 意見聞かせてください。