韓国大手事務所のオーディションに挑戦!歌は自信あり、ダンスには不安があります

このQ&Aのポイント
  • 韓国大手事務所のオーディションに挑戦しようと思っています。今年は受験で忙しいので、来年に受ける予定です。韓国は日本の何倍も歌が上手いとわかっていますが、ダンスが苦手で不安です。
  • オーディションは歌、ダンス、演技、作詞、作曲などの部門に分かれていますが、私は歌を受けます。独学で歌を学び、基本的な韓国語も話せるようになりました。しかし、ダンスの経験は全くありません。
  • 歌に自信はありますが、ダンスができないことで心配です。ダンスの経験を積んでいないため、心配な気持ちもありますが、歌と語学力、スタイルで勝負したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国大手事務所のオーディション

SMエンターテイメントという韓国で一番凄いオーディションを受けようと思います。 そのオーディションが今年日本にもやってきました。 でも来年も日本であることを願い来年受けます。今年は受験で忙しいので… 韓国は日本の何倍も歌は上手いですし、日本人だから韓国人の何倍も努力しないと受からないのはわかってます。 東方神起やSHINee、少女時代の所属する事務所だけあってかなりレベルが高いのはわかってます。東方神起はファン数も世界一でギネスにのってるわけで、SHINeeのキム・ジョンヒョンはアジアでナンバーワン美しい声を持っています。それほどハイレベルです。 もちろん皆ダンスもできる。でもダンスは練習生のときに基本から学ばしてくれるのか? このオーディションは部門ごとにわかれていて、 歌・ダンス・演技・作詞・作曲など 私は歌を受けます。 独学で歌もネットで調べたり、動画でボイトレにつうて調べたり、練習してきました。韓国語もある程度基本は話せるようになりました。 だけどダンスは全くできないです。少女時代のpvとかみて真似て踊ったりするだけで、ダンス経験は0です。 昔から親に何度もダンス習いたいって言ったけどお金がなく絶対無理でした。 歌には凄く自信はあります。どんだけ歌と語学とスタイルが優れていようとダンスが踊れないのは絶対おちますか?(;_;) 真面目に回答お願いします。

noname#157633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.3

真面目にお答えすると、貴方に歌手や芸能人としての商品価値があるかどうか。他のオーディション参加者に比べ良い物を持っているかどうかです。 劣っていても、磨けば(他の参加者よりも)光るようでしたら合格の可能性はあります。努力ではどうにもならない部分も加味されます。所謂才能と言うモノです。容姿・体格・声帯これは生まれ持ったもので多少の変化をさせることはできても根本的な変化は望めません。これらに加え演技力・表現力等を総合して、貴方が大衆受けして産業として成り立つか否かです。 多少ダンスや歌の下手なアイドルもいますよね? そういう人物は別のところに一般人とは違った魅力を秘めているから人気が出るのです。 誰でも簡単にオーディションを通過しませんし、努力した人が必ず報われる世界でもありません。ブームや流行にも左右されます。しかし、成功する人物はすべからず努力をしています。世の中に絶対はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

まじめに回答しますよ。 お止めなさい。 韓国の歌手は日本や台湾などの他国で人気があるのです。 韓国の国内ではそれ程ではありません。 ↓有名な話です。 http://search.seesaa.jp/%E6%80%A7%E6%8E%A5%E5%BE%85%20%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C/index.html 「韓国 芸能人 性」で検索してみてください。 ご自分の体を安売りしませんように。

質問者

お礼

じゃあ、夢を諦めろと?私韓国に何回も行ってます。年寄りの方も皆親切にして下さってます。皆親切って。しかも私が聞いていることとあなたの回答は異なってます。その事務所にはもう日本人も練習生として、Twitterでも毎日楽しそうに更新しています。あなたは何にも韓国の事を知りません。いつの話でしょうか?そのURLはどこから信じたのですか?韓国のニュース番組みてても私はそうは思いません。

• o-ohukui
回答No.1

今は反日については学んでないって言うけど普通に学んでるから

質問者

お礼

じゃあ、夢を諦めろと?私韓国に何回も行ってます。年寄りの方も皆親切にして下さってます。皆親切って。しかも私が聞いていることとあなたの回答は異なってます。その事務所にはもう日本人も練習生として、Twitterでも毎日楽しそうに更新しています。あなたは何にも韓国の事を知りません。いつの話でしょうか?そのURLはどこから信じたのですか?韓国のニュース番組みてても私はそうは思いません。