• ベストアンサー

i-padのテキストソフトで文字数を数えるには?

皆さま、おはようございます。 日ごろはさまざまなアドバイスをしていただき誠にありがとうございます。 早速で恐縮です。またカテゴリ違いでしたらすみません。 急な出張で地方に行くことになりました。 PC環境のまったくない地方のため、i-padにBluetoothでキーボードをつなぎ、書類を作成しようかと考えております。 マイクロソフトのワード2010には、左下に文字数が自動的に表示されていますが、i-pad用のアプリケーションで打ち込んだ文字数をチェックできるテキストエディタのようなものはあるのでしょうか? ぜひご教示いただければ幸甚です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

「カレンダー、メモ、そしてつぶやき」 https://itunes.apple.com/jp/app/karenda-memo-soshitetsubuyaki/id452588646?mt=8&ls=1 iPhone用なんですが(^^; 1文字入力ごとに(全角半角の区別なく)カウンターが1つアップします。 「iテキスト - 文章作成ツール」 https://itunes.apple.com/jp/app/itekisuto-wen-zhang-zuo-chengtsuru/id558205794?mt=8 こちらはiPad用ありで情報ウインドウを開くことにより書類全体、あるいは選択した文字列の文字数を表示します。 手持ちのエディターではこれくらいしかありませんでした。

writerman75
質問者

お礼

年末の出張で慌ただしくしておりまして、御礼のお返事が遅れました。誠に申し訳ございません。 i-phone、i-padそれぞれのアプリをご紹介くださり大変助かります。 ご親切に感謝申し上げ、ベストアンサーとさせていただきます。 またどこかでご縁がありましたら何卒ご指導よろしくお願い申し上げます。