• ベストアンサー

ワード・パッドのルーラー

恐縮ですが、愚問を一つ。  Windows 7に有るワード・パッドの「ルーラー」と申しますか、インデントとか申すものが付いております目盛のようなものは、何故、1~15辺りまでが白くなっておるのでありましょうか?印刷プレビューでは、文字が15を越えて薄紫のところまで食い込んでも印刷できるみたいですが、このルーラーの色の違いの機能上の意義について、どちら様かご教示くだされば幸甚です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

試してみました。 ページ設定で見た破線の範囲&余白。デフォルトでの文字入力範囲(cm)かと思われます。 >印刷プレビューでは、文字が15を越えて薄紫のところまで食い込んでも印刷できるみたいですが ルーラーを右に動かすと、文字は右側に入りますが、白い範囲は変わらないようです・・・。

taira_kinmasa
質問者

お礼

デフォルトでの文字入力範囲なのですね、大変勉強になりました。ありがとうございます。